• 締切済み

HPのカウンターを増やすことができた方

タイトルどおりなんですが、私のホームページのカウンターが思うように伸びません。。一日に200はいきたいところなんですが、30がやっとです。。他の同業者カウンターを見たところ、200以上は由に超えているのです。もちろん、私のサイトのほうは、更新ボタンを押してもカウンターが増えないしくみになっていることもあるのですが、、 なにか工夫はあるのでしょうか?過去に同じような悩みを持った方のお答えもぜひお待ちしております!!

• HTML

みんなの回答

回答No.7

2年間、とある会社の通販サイトを専属で制作・管理していた経験があります。その間、アクセス数を増やす為いろいろやりました。 ・まずはいろんなサーチエンジンに登録します。それはもう、大小どんなところでも。ネットではたまたま前を通り過ぎる、なんて事はありません。必ずどこかから検索、もしくはリンクからお客様は訪れます。間口は出来るだけ多いに越したことはないのです。一括登録できるシステムもありますので活用してください。(一括登録、とかサーチエンジンとかで検索すれば出てきます)yahooなどのディレクトリ型はなかなか登録されませんが、登録されてしまえば確実に伸びます。ロボット型エンジンへの対策としては、<head>内に<META>タグで検索語句などを記述、ひっかかりやすいようにします。 ・自分のサイトの宣伝が出来る掲示板は意外と多く存在します。探してどんどん書き込んでください。 ・サイト内容に合致するWEBRINGがあればどんどん入ってください。もちろん、そのWEBRINGの規定はきちんと守ってください。守らないと削除されますです。 でも、一番気にするべき事はサイト内容です。どういった客層をターゲットとしていますか?そのターゲット層が「また来たい」と思う内容になっていますか?実は(というか、あたりまえなのですが)アクセス数というのはリピートさんがどれくらい居るかで決まります。客観的に、自分のサイトがお客様に有用な情報をたくさん載せているかどうか、判断してください。知り合いに見てもらい、批評してもらってください。せっかく間口を広げても、一回こっきりでは先は見えています。頻繁に更新し、常に最新の情報が載っているようにしてください。ほったらかしのホームページを何度も見に来る人はいませんから(笑)。さらに、アクセス数の伸びているページをたくさん見て、お客様がどこに惹かれて、なにを目的としてやってくるのか、分析してみてください。 サイトの構成にも気を配ってくださいね。例えば通販サイトなら、長々と挨拶文など(客にとって余計なもの)があってなかなか商品が見つからないページ構成ではアウトです。これも、他のサイトを参考にいろいろ考え、試してみてください。 なんにせよ、見にくる人の視点でサイト作りをしなければアクセスは伸びません。難しいことですが、頑張ってくださいね。私も頑張りますです。

• koboy0808
回答No.6

参考ページを参考にして、見てもらえるページを、 作れば良いと思います。私は、自分でアクセスして、 カウントを、増やす以外は、もう、諦めてますけど。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~LE9S-ICKW/how_.html
noname#21649
noname#21649
回答No.5

私は.カウンターだけふやすソフトを使ってカウンターだけ回していますが. 答えになりませんね。

noname#3004
noname#3004
回答No.4

私も最初は30くらいでした。 goo、yahoo、Googleなどの大手サーチエンジンに登録されていますか? もし登録してなければ申請をしてください。 ロボット型とディレクトリ型があります。 ディレクトリに登録されるのはかなり難しいものです。 内容を充実させてからでないと簡単には登録されません。 大手サーチエンジンに登録されている同業者のHPを見て研究してみてください。 同じようなものはなかなか登録されないかもしれません。 それ以上のHPを作ってください。 登録されれば200以上も夢ではありませんよ。

goodtreasure
質問者

お礼

こういう、経験者の方のご回答をお待ちしておりました!! ありがとうございました!!内容のほうを充実させて、早速動いてみます。がんばります!!

noname#8250
noname#8250
回答No.3

>一日に200はいきたいところなんですが どういうことなのでしょうか。つまりカウンタの数字があがればいいというだけで実際に誰も見ていなくても気にしないということなのでしょうか?200という数字は何を根拠にされているのでしょうか。 そうじゃないと仰るのであれば、サイトの充実・サイトの宣伝にも力を入れてみてはいかがでしょう。どういうサイトか質問文では分かりづらいのですが...。 ページ更新作業は出来るだけ頻繁にした方がいいと思います。それだけでカウンタはあがっていくと思います。

• blue_leo
回答No.2

うーん、ちょっと前にも同様の質問(?)がありましたが何がしたいのかってことですよね。 カウンタ設置ページにアクセスする毎にカウントアップする方法は別に難しくないです。 リロードによるカウントアップを禁止する方が面倒です。 スクリプトをみてみましょう。 レンタルであれば自前でそういうようなカウンタを用意すればいいだけです。 単に見栄を張るという類の話でしたらアクセスが比較的少ない時間帯に自動的に 下駄をはかせるスクリプトを組んでみてはどうでしょう? まっとうな多くのサイトはユニークIPで1日の来訪者の正確な数を数えようとしていますよ。

質問者

補足

>カウンタ設置ページにアクセスする毎にカウントアップする方法は別に難しくないです。 私のプロバイダはユニークIPをみているので、更新を押してもカウンターが増えないのですが、他の同業者と比較するという意味で、一度これをやりたいと思っています。ソースの記述を加えるとか、なんらかの方法というのがあるのでしょうか??

• tollkan
回答No.1

アクセスを増やすとゆうのは大概のサイト管理者の悩みですね そうゆうことを詳しく研究しているサイトがいくつもありますので検索してみてください 概要は 検索エンジンに登録する カテゴリーのあるランキングに参加する 相互リンクを貼ってもらう 許可されている掲示板に書きこむ 等でしょうか ”同業者”と書かれていることを見れば販売ページのようですがそれならオークションサイトにいくつかの商品でいいので出品して説明のところにアドレスを書いておく 楽天で店を出すとゆう手もあります

質問者

お礼

>カテゴリーのあるランキングに参加する >許可されている掲示板に書きこむ この二つは思いつきませんでした。。 早速やってみます。ありがとうございました!!