• 締切済み

過炭酸ナトリウム100%の酸素系漂白剤

ワイドハイター等ではなくて 過炭酸ナトリウム100%の酸素系漂白剤で色物や柄物にも使用できる漂白剤を教えてください。

みんなの回答

• souji77
回答No.1

合成界面活性剤が添加されていない商品がほしいということですね。でしたらせっけんメーカー、たとえばシャボン玉や太陽油脂やエスケーの製品がそれに該当します。3社とも過炭酸ナトリウム100%の合成界面活性剤の入っていない酸素系粉末漂白剤を出しています。  過炭酸ナトリウム主体の酸素系漂白剤はウール・絹を除く水洗い可能な色柄物に使用できます。ただし極端な高温処理(煮洗い)や長時間のつけおきは色柄物には避けてください。