• 締切済み

outlook2007で受信時にメールを削除しない設定

今日は。 新しくノートパソコンを購入してoutlook2007をインストールしてniftyからメールをダウンロードしたところ、niftyのメールが削除されてしまいました。 メールをダウンロードしてもniftyのメールを削除しない設定を教えてください。

みんなの回答

  • megawind
  • ベストアンサー率39% (101/255)
回答No.1

ツール→アカウント設定→”Niftyのアカウント”をダブルクリック、→詳細設定→詳細設定のタブクリック→配信のところの”サーバーにメッセージのコピーを置く”を”「削除済みアイテム」から削除されたら、サーバーから削除”を選べばできるはずです。

brighters
質問者

お礼

遅くなってすみません。 早速設定しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • outlook2013のメール設定ができません

    パソコンを買い替えてOutlookでメール設定をしようとしたところ、どうしても送信に失敗して設定できません。niftyのホームページを見たり、ほかのサイトを検索して詳細設定などしてみたのですが、ダメです。どこに聞いたらいいかもわかりません。どなたかアドバイスをお願いします。

  • Outlook2019メール削除

    パソコンを入れ替えて、Outlookも2019をインストール バックアップを取っていたメール内容もインストル出来 使い始めたところ、受信メールを削除使用として×印押しても 削除出来ません。右クリックで削除ぼたんを押してもだめです。 不要なメールがたまる一方なので困っています。 方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • outlook2003だけ削除できますか?

    vistaのパソコンに、office2003をインストールしました。 outlook2003と相性が悪いらしく、メールはoutlook2007を 使うことにして、outlook2003だけ削除することは できますか? よろしくお願いします。

  • メールの設定について

    OUTLOOK2000を使っています。 立ち上げてメールをダウンロードすると、標準設定では、ダウンロードしたメールはプロバイダーのサーバー上からは削除されます。 この設定を変えて、サーバー上のメールを残しておきたいのですが、方法がわからないので教えてください。 以前は設定をそのようにしていたのですが、最近OSをインストールしなおしたので再度設定しようとしたらわからなくなってしまいました。 プロバイダーはYahoo!です。 よろしくお願いします。

  • メール受信できない・・・

    ASPグループウェア提供で、今まではWEBで利用していた、メールを、保存容量が少ないので、OutlookとOutlookExpressに設定しました。 そのプロバイダで、メールの送信も受信もできることは、確認したのですが、一度、どちらかでダウンロードすると、もう一方でダウンロードできなくなってしまいました。 webの保存容量はあまり多くないので、一定期間経過後outlookでログし、削除する予定です。 が、サーバーから削除をする前に、OutlookExpressでダウンロードして利用しようとしています。 しかし一度Outolookでダウンロードしたメールが、OutlookExpressでは、ダウンロードできないのです。 ダウンロード済みのフラグか何かがあるのだと思うのですが、どように設定すればダウンロードできますか? OutLOOKとOutLookExpressはどちらが先にダウンロードすることになるかは、その時々で違います。 どのようにすればよろしいでしょうか? 説明がうまくできませんが、 パソコンやOutlook&OutlookExpressに詳しい方、ご教授ください。 よろしくお願いします。

  • マイクロソフトアウトルックの削除

    WINDOWS XPです。パソコンが動かなくなって昨日マイクロソフトのサポートで使えるようになったのですがデーターが全部なくなってしまいました。アウトルックでメールの設定をしてメールが使えるようになったんですが今日もうひとつメールソフトがほしいと思い マイクロソフトのアウトルック98をCDからインストールしたんですが昨日設定したアウトルックエクスプレスもマイクロソフトアウトルックになってしまいました。W-XPに入っていたアウトルックに戻したいのですがどうすればいいのでしょうか?パソコンが故障するまでは両方使っていました。マイクロソフトアウトルックを削除すると2つともなくなりそうで怖いんです。教えてください。

  • outlook設定教えてください

    メールをOLULOOKを使って利用しています。 POPサーバーから、メールをダウンロードしていますが、ダウンロード後も削除しない設定で利用しています。 しかし、一度ダウンロードしたメールは、 ダウンロード済みとなっているのか、 ダウンロードできないようなのです。 先日、手違いで、ダウンロードしたメールをOUTLOOKから、きれいさっぱり削除してしまったので、サーバーに消さずに残っているメールをもう一度ダウンロードしたいのですが、設定でできますでしょうか? ご存知の方、教えてください。 ヨロシクお願いします。

  • Outlookメールの設定方法

    新規にWindows 10がインストールされたノートPCを購入後セットアップし、インターネット接続でMicrosoftアカウントにログイン時に現在のメールアドレスでログインしたら、その後Outlookでメール設定しようとしたら、Microsoft Exchangeに接続された。その後は何度繰り返してもOutlookでのメール設定ができない。Outlookでのメール設定が出来るようにする為には初期の設定をどの様にしたら良いか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • outlookでの受信メールについて

    outlookを使っているのですが、昨日の夜になって特定のメールにカーソルを合わせたり メール内の画像を出そうと、文章の上部にある「画像をダウンロードするには、ここをクリックします」をクリックすると 「Microsoft office Outlookは動作を停止しました」と出てしまいます。 ネット内を検索し、いくつかの対処方法をしてみましたが、その該当メールだけはOutlookの動作が 停止してしまいます。 メールの件名にカーソルを合わせただけでも動作が停止してしまうので、削除することもできません。 現在、受信メールで上記のような操作で動作が停止することはありません。 とにかく問題のメールを削除したいのですが、どうしたらよいのかわからず困っています。 方法を教えていただければ幸いです。  パソコンには明るくないので、よろしくお願いします。

  • Outlook2010の受信メール設定について

    これまで使ってきたXPが壊れてしまったせいで、 今、先日購入してきたばかりのWindows8.1と格闘中です(ToT) 迷惑メールがあまりにも多いので、これまで 「(1)アドレス帳登録者は、ルールを適応しない」 「(2)すべての受信メールを受信しない」 この二つのルールを設定して、要するに「アドレス帳に未登録のメールは全て受信しない」 としていました。 そこで、この度新しくなったOutlook2010でも同じようにしたいのですが、 あちこち突いてみても上手くいきません。 アドレス帳登録者からのメールが受信出来なくなったり、 受信しないと設定したはずのメールが、勝手に迷惑フォルダーに入っていたり・・・・。 迷惑フォルダを使うと削除する手間が増えるので、そもそもメール自体を受信したくありません。 Outlook2003で出来ていたので「出来ない訳がない!!」と奮闘していますが、 Outlook2010の「電子メールの仕分けルール」には2003と同じ表現の項目が無く、 それでも「これかなぁ~」と思うヶ所にチェックを入れ替えして頑張ってはみるものの上手くいかず、もうそろそろお手上げになってきました。 Outlook2010で、「アドレス帳登録者以外のメールを全部受信しない」。 当方が望むのは、たったこれ一つだけです。 お分かりになる方、是非私に知恵を授けて下さい(ToT) よろしくお願い致しますm(__)m

専門家に質問してみよう