• 締切済み

釣り初心者

釣り初心者です。 東京近郊で釣りが出来る場所。 釣り道具が売っている場所など教えていただければ幸いです。

noname#38296
noname#38296

みんなの回答

回答No.1

質問をするなら、何を釣りたいのか分らなければ回答のしようが無いと 思いますが... 海・川・池・渓流等によって釣り方・道具も変わってきますよ 最低限その位は質問に書いて下さいね~

関連するQ&A

  • 釣り初心者ですが海釣りして見たいです。

    釣り初心者です。子供の頃多摩川でハゼ釣りをしたくらいです。 ですがちょっと前に市ヶ谷の釣堀で釣りをして やってみたくなりました。 このような経験ですのでまったくの初心者です。 糸の結び方や仕掛け等さっぱりですし道具もありません。 なのでこんな自分でも出来ますか? お店に行って相談すればいいのでしょうが予備知識を 仕入れておこうと思いまして質問させて頂来ました。 1回しか行かないかもしれないのでなるべくお手軽にしてみたいです。 近くの上州屋などで1980円程度の釣竿でも問題なく(腕は抜きにして) 海釣りが楽しめる場所はありますか? 道具を貸してくれる場所も探して見たのですが大黒埠頭や本牧は 早い時間に行かないと無理だったり車ではないので バスが1時間に1本程度だったりで不便なので 1980円の釣竿くらいなら借りるのと 大差ありませんのと買ったほうが場所の選択も 広がるので買おうかなと思ってます。 東京近辺(大田区在住です。)で一応海釣り希望ですが 無理なら近くの多摩川での川釣りでも構いません。 お勧めの場所や仕掛け釣具店等教えていただけませんか? あとこの辺の本は読んどけやこのホームページ見れば解るよ等 ありましたらあわせてお願いします。

  • 初心者が栃木で釣り

    今まで釣堀を数回行ったことしかないような初心者なんですが、無性に釣りがしてみたくなり釣りをしてみようと思ったんですけど、どのような道具が最低限必要で、どこの川でどのような魚を釣るのが初心者に最適なのか教えてくれませんか?魚は特にどんな魚でもいいです。釣るという快感を味わってみたいだけなので。栃木は離れたくありませんし、お金もあまりありませんので道具もあまりそろえられません。わがままな内容になってしまいましてけど、教えてください。

  • 初心者の釣りについて

    友人と海釣りに行くことになりました。 ですが私には海釣りの経験はほとんどなく、まず道具を揃えたいのですがピンキリで全く分かりません。 そこで友人と釣具屋に下見に行ったところ、竿とリールがセットで二千円の初心者用のものでいいという結論になりました。(まだ買ってはいません) 特に何を釣りたい。などはないのですが、本当にこれで大丈夫でしょうか・・・。 もしオススメなどがあれば、できれば一万円以内でリーズナブルなものを教えていただきたいです。 それと、他にも釣りに行くならこれは買っておけというものがあればよろしくお願いします。

  • 釣り 初心者

    こんにちは、いい年の男です。 これから釣りをやろうと考えてます。 初心者に勧める釣りは、場所は海ですか?川ですか? 何釣りですか?

  • 初心者でもできる東京湾での釣り

    東京湾で釣りができたらと考えております(^_^)。 楽しめれば魚種などは特になんでも。4月末の連休でいければと考えています。 私は昔釣りをしたくらいで初心者なのですがそのようなところでも周りに迷惑かけずに釣りを楽しめるところや場所などありましたら教えていただけたらと思いまして。 何かご存じなかたいらっしゃいましたら教えていただければと思いました。 よろしくお願いします。ペコリm(__)m

  • 釣り初心者家族向けの釣り場

    小学1年生の息子が景品でフィッシングセット(ロッドとリール)をもらいました。 早速釣りに行きたい、釣った魚を食べたいと言い出しましたが、家族全員ほとんど釣り経験がありません。 私だけ管理釣り場で知人に教わりながらの投げ釣り経験が一度だけあります。 そこで、家族で楽しめる釣り場を探しているのですが、場所の条件として ・東京、埼玉近郊の川(渓流?)釣り ・管理釣り場以外(経済的な事情) ・食べられる魚が釣れる ・投げ釣りOK 釣れることよりも楽しめること優先です。 どこか良い場所がありましたら紹介して下さい。 よろしくお願いします。

  • 初心者で釣りに関する何も知識がありません。

    川釣りを始めようかと考えています。ですが、道具は何を用意したりどのような服装をしたらいいのか全く分かりません。道具は初心者用の一式セットのような物がインターネットで購入出来たらそのサイトを教えてください。その他にも川釣りの基本の知識やマナーなどを紹介しているサイトがあるのなら教えてください。私は岐阜県在住ですので岐阜県内か愛知県内で初心者向けの川がありましたら教えてください。

  • 釣り初心者ですが12月に船釣りをしてみたいです

    いつもこちらにはお世話になっております。 12/23(木祝日)に夫婦2人で船釣りをしてみたいと思っています。 当方、2人とも釣りは初心者で2度ほど堤防釣り(若狭海つり公園、本牧海つり公園)をやったことがあるくらいですが 主人が釣りにかなりはまってしまい、今度は沖に出てみたいとのこと。 ちょうど主人の誕生日が12月後半にあるので、サプライズイベントで船釣り体験を企画してあげたいと思っています。 しかし、ネットで見てもたくさんの情報や、乗合いの船(2名なので仕立ては無理ですね)を出している所がありすぎて どこに決めたらいいかわからなくなってしまいました。 (サプライズなので自分ひとりで探していましたが・・・限界です(>_<)) どうか皆さんのお知恵をお借りできないでしょうか。 <質問> (1)12月であればどこの海がいいでしょうか(この時期初心者の船釣りは少々きびしいでしょうか) (2)初心者が初めて沖に出るのですが、おススメの釣り船やさんを教えてください (3)船釣りは持っている釣り道具で対応できるものなのでしょうか? <考えていること> ・交通費は東京駅から片道3000円台くらいまででいける(主人が車のみ酔うのでできるだけ車以外を考えています) ・駅から歩いていける、または送迎がある ・船に乗るための予算は一人13,000円くらいまで ・食べられる魚を釣りたい(釣った後、近くで食べられたらとってもステキです) <持っている釣り道具> ・手巻リールがついている竿2本(サイズがよく分からずすみません。。。1本1500円から2000円くらいのもの) ・小さめのクーラーボックス ・海水をくみ上げるバケツ ・その他仕掛けなど 決まったら本人に伝えて、色々準備するワクワクも味わってもらいたいと思います。 なにゆえ初心者のため、無謀なことをいっているかもしれないのでその場合はアドバイスください。 情報不足の場合は補足いたします。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 愛知で釣り(初心者)

    全くの初心者で、小学生の子供と釣りの体験をしようと思っています。今、本で基本とか調べているところですが、名古屋方面から近い場所でハゼなど?わりと釣れやすいものであぶなくない場所で1,2度体験し、興味を持ったら道具を買っていろいろ本を見て、と思っています。 1回きりとして、釣竿はどんなものが(100均のでは無理ですよね)よいか、エサはどんなものが良いかなど教えていただければと思います。 本や雑誌でいろいろ釣り場がありましたが、1回目はほんの体験程度と思っていますので無難な場所があれば教えてください。

  • 横浜市在住です。つり情報を知りたいのですが。

    今度から釣りを始めようと思っています。釣りは初心者で道具も持っていないです。横浜市内または近郊でのショップ情報と釣り場情報を教えてほしいのですが、どなたかわかる方教えてください。

専門家に質問してみよう