• ベストアンサー

エクセルのセル分割

エクセルの一つのセルを分割することはかのうなのでしょうか?結合はもちろん分かるのですが、おおよそ作成した後にセルを分割したい箇所が出来た場合の対処法です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

単一のセルを分割する事はできません。 新しい列や行を挿入して調整するしかありません。

wakaba1234
質問者

お礼

やはりそうですか。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• DIooggooID
回答No.3

・一つのセルを分割することは、できません。 もし、単にレイアウト的な観点からセル分割をしたいのでしたら(集計など、計算には使わない)、【図の貼り付け】機能を利用してセルを分割したように見せてはいかがでしょうか。 ・現在、作成中のシートとは、違うシート上に、セルを分割したサイズのものを設定します。(※2分割であれば、セル幅を半分のサイズにする) ・そのセルに必要な情報を入力します。 ・入力した部分を選択し、コピーします。 ・作成中のシートに戻って、Shiftキーを押下しながら、【編集】メニューから、"図の貼り付け" を選んでください。 ・貼り付けた部分を、調整します。

wakaba1234
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございます。

• newbranch
回答No.2

挿入しかないでしょうね。もともとのセルを分割する機能は持っていません。従って、元のセルの隣にセルを挿入して、全体のバランスを調整するしかないですね。(セル挿入時には右、左、上、下に挿入することが可能です)表を作ってから挿入すると挿入したセル分がはみ出てしまうので、その調整が必要ということです。

wakaba1234
質問者

お礼

わかりました。大変参考になりました。ありがとうございます。