• ベストアンサー

アンプの選択

wine2530の回答

• wine2530
回答No.2

こんなの、どう? http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=233^CP1400 値段的に、どんなんでしょ? 半信半疑で、以前、買ってみました。 宅配でくるやいなや、上ふたを外して中身を見たら、 なんと、オーディオ雑誌の制作記事に使われてたパワーTr と同じものが使われてました。ただ、Tr の型番は薬品か何かで削り取られてました。電源用のコンデンサーも、確か10000μ*4*2 (だったと思う、メモがどこかに行った)。電源トランスもでかい!。容量は、わからんけど。ただ、難点は、ファンの音が、うるしゃい。 聞き始めは低速回転なのですが、15分もすると、ぶふぁぁーっと。  当時、cdプレーヤー → cp1400 → J216pro で、井上陽水(断絶/cd版)をかけたら、陽水が、歌ってる!って、言う感じでした。 アンプが、333esx2だと、元気ない、声、って、言う感じ。

参考URL:
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=233^CP1400