• 締切済み

エクセル2007のファイルを2003に変換するには

Excel2007の試用版を使用していましたが、 期限が切れてしまい、それまで2007で保存していた データが使用できなくなってしまいました。 2003に変換し、2003のデータとして再び使用することは 可能でしょうか。

みんなの回答

noname#151570
回答No.4

#2,3です。 もう少し試してみました。 Excel2003の新規ファイルを立ち上げ、そのままの状態で、ファイル→名前を付けてファイルを保存で、プルダウンでxlsxの拡張子を選択してから、保存をクリックすると、Book1(拡張子xlsx)で保存されます。 途中、「ファイルを変換中です」が表示されます。 このファイルを立ち上げてから、2007試用版で作成されたものも読み込めませんか? そうでしたら、インストールが失敗しているのかも知れません。 プログラムの追加と削除に「Office2007互換パック」の表示があるとおもいますので、一旦アンインストールして、再度、互換パックをインストールしてみたらいかがですか。

回答No.3

#2です。 試用版で作成されたファイルなので、そういう現象になるのでしょうか・・・? 私は、Excel2003で作成したファイルを互換パックの機能を使用して、2007のファイル(拡張子xlsx)に変換して保存できました。 実行中は「変換しています」との小さなダイアログが出ます。 その後に、変換ファイルは単独で開こうとすると、「変換しています」と表示後にちゃんと開かれます。 また、新規作成の2003を開いた後に、ファイル→開くで、先ほど変換した2007のファイルを取り込んでやると、「変換しています」が出て、ちゃんと開きます。 なんか変ですね。その互換機能パックだけしかインストールしていません。コンバータは、この中に入っていると思いますよ。

回答No.2

次ではないですか? でもまだ使ったことがないので詳細は?です。 (Word/Excel/PowerPoint 2007 ファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パック) http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=941B3470-3AE9-4AEE-8F43-C6BB74CD1466

wkerfbsk
質問者

お礼

「Word/Excel/PowerPoint 2007 ファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パック」はインストールしたのですが、Excel2003を開いた状態で2007のファイルを開こうとすると、「コンバータでファイルを開くことができませんでした」と表示されてしまいます。コンバータもインストールする必要があるのでしょうか?

回答No.1

「.xlsx」で検索すると山盛り出てくるんですが、コンバータがあります。microsoft.comから引用すると、 > 1. 以前のバージョンの Excel がインストールされているコン > ピュータ上で、「Microsoft Office Downloads」の Web サイト > から、2007 Office Word、Excel、PowerPoint の各ファイル形 > 式に対応した Microsoft Office 互換機能パックをダウンロー > ドし、Excel 2007 のブックを開くために必要な更新プログラム > とコンバータをインストールします。 だそうです。

wkerfbsk
質問者

お礼

ありがとうございます。 Word/Excel/PowerPoint 2007 ファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パックのインストールは完了したのですが、「Excel 2007 のブックを開くために必要なコンバータ」とは、どのようにしてインストールするのでしょうか?