• ベストアンサー

中年太りはいくつから?

中年太りし出す歳はいくつくらいからなのでしょう? 痩せにくくなった、とか、服のサイズが上がったとか。 身近にいる人を見ていてでもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • accura
回答No.1

先日、ある看護師さんと話していて「45を越えると、代謝が悪くなる ので、気をつけた方がいいよ」と云われました。 正直、中年太りなんて気にしてなかったけど、自分もその年代なんだ なぁとしみじみ思いましたね(今43。もうそろそろだ…)。

beaversan2
質問者

お礼

そうですか。 医療のプロの言葉は説得力ありますね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#51846
noname#51846
回答No.3

25からかな? 足が痩せなくなった。

noname#58692
noname#58692
回答No.2

男性です。 30過ぎてから腹の周りに肉がつき始めましたね。