• ベストアンサー

コンビニ決済の方法について

中途で総務に配属された新人です。 会社でネット通販をしているのですが、この度、コンビニ収納での決済方法を改善しようという話があがりました。 まずコンビニ決済なのですが、購入を確定したらお客様にメールなどで番号を自動返信して、その番号を指定のコンビニのレジの人に伝えて決済する、というやり方を導入したいのですが、この方法の名称はなんというのでしょうか…。 「コンビニ決済」という名称で正しいのかもしれませんが、ネットで検索してみると、収納用紙のやりとりくらいのものしか発見できませんでした。 初歩的な質問で大変申し訳ございません。 ご回答いただければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsmove
回答No.1

コンビに決済代行サービスとか、コンビに収納サービスとか言います。 用紙のやりとりのないものとしては、下記が有名です。 ねっとイーフリコム http://net.e-furi.com/

参考URL:
http://net.e-furi.com/
ridada
質問者

お礼

早くにご回答いただきありがとうございました。 参考URLまでつけていただき、かなり助かりました。 まずはここから色々しくみを学習していきたいと思います。

その他の回答 (1)

• coco1701
回答No.2

コンビニ決済代行サービス各社の比較表です、参考にどうぞ http://www.onlineshop-seminar.com/kessai_conv.html

ridada
質問者

お礼

比較表もつけてくださり嬉しいです。 いろいろ比較して、早く改善していきたいと思います。 ありがとうございました。