• ベストアンサー

Linuxとは?

gimmickの回答

• gimmick
回答No.5

#2のgimmickです。Linuxは次のようにして入手できます。 ●インターネット上のサーバからダウンロード  基本的にタダです。通信環境によっては時間がかかります。 ●CD付きLinux雑誌を購入  「Linux Japan」、「Linux magazine」等があります。ただし、欲しいディストリビューションが収録されているとは限りません。 ●CD付きLinux書籍を購入  収録内容と解説内容が一致しているのが魅力です。比較的古いバージョンが収録されている傾向があります。 ●商用パッケージを購入  パソコンショップや書店で売られています。もちろん、オンラインでの購入も可能です。低価格な物だと数千円程度です。 個人的にはCD付き書籍がお勧めです。

20012340
質問者

お礼

再びありがとうございます。 店に行って雑誌を買ってきました。インストールはしたもののさっぱりですけど・・・ これから勉強していきたいと思います。