• ベストアンサー

あきらめるべき?それとも…

初めて投稿します。長くなると思いますが、読んでください。 ちょっと前に好きな人に告白して、ふられました。 理由は「今はそういうふうに見れない。」 彼は、身近な人を恋愛の対象に見れないらしいのです。 「俺は、これからもおまえと仲良くしていきたい。  もっと仲良くなれると思うし。」 そう言われ、友達としか思えないんだなと思い、あきらめようとしました。 「連絡したらあきらめられなくなるから、 もう連絡はしないようにしよう。」 でも、どうしても会いたくなってしまって電話して、 一緒に遊んでもらったり、彼の家に行ったりしました。 そうしているうちに告白する前より仲良くなってしまって、 どんどん好きになってしまいました。 もっと彼と仲良くなりたいと思う反面、彼をあきらめなきゃ、とも思います。 だって、私は一度ふられてるから…。 これ以上想い続けて迷惑がられるのもいやだし。 だけど、あきらめきれないんです。 一体どうしたらいいのでしょう? 私は彼を想い続けて、可能性はあるのでしょうか? それとも、やっぱりあきらめるべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bow
回答No.3

もう充分気持ちに整理がついていそうなので、少しだけ・・・ 「身近な人を恋愛の対象に見られない」と彼が言うのは、きっと 「身近な人を恋愛の対象に見たことがなかった」なんでしょうね。 彼の中で、近くにいればいるほど、「失うかもしれない」存在にしてしまう事ができない、て思っていたのかもしれない。 「友達」に、別れってあんまり無いじゃないですか? だけど、今回アナタに告白されて、少し感情が動いてしまったんじゃないでしょうか。 「失いたくない」だけでなくて、「このまま他の人に気持ちが向いてほしくない」て独占欲が生まれた・・・ 彼が今まで生きてきて考えていた事を、そう簡単に変えられるとは思いませんが、彼が今までと違う感情を持ち始めたとしたら・・・!? 結果は誰にも解らないけれど、少なくとも「仲良くなりたい」存在(しかも気持ちを知った上で!!)だって言ってくれる事を、信じてそばにいればいいんじゃないでしょうか・・・。 なんか「いつの間にか1番近くに」いそうな気がします。 時間はかかるかも知れないけれど。頑張ってください!!

pyonchan
質問者

お礼

わぁ…、びっくりしました。 彼が「身近な…」って言うのは、たぶんbowさんの言う通りなんですよ。 彼の信念が今まで生きてきて変わってないのだから、確かにそう簡単には変わらないんだろうな…。 う~ん、でも彼が言った言葉を信じて、これからも仲良くしていきたいと思います。 結果は自然とついてくる…、ですよね? ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• suikabar
回答No.2

arai163さんのおっしゃる通りだと思います もう少し時間がたったら、告白してみては? 遊んだりしてくれるんですから、pyonchanさんのこと嫌いじゃないだろうし、好意を持っているんではないでしょうか? それに、無理にあきらめる必要もないと思います・・・ストーカー化してしまうのとは意味が違いますし そういう気持ちを持ってるときって、前向きに慣れますよね?!私がそうでした 本当にだめなら、きっと違う人を好きになり・・・・ 自然とそんな風が吹くかもしれませんよ

pyonchan
質問者

お礼

ありがとうございます! そうなんです。すごく前向きになれるんですよ! だけど、たまに不安になってしまって…。 でも、無理にあきらめる必要はないですよね! がんばります♪。

• arai163
回答No.1

最初から振られてなんていないじゃないですか。 振るならもっと違う言い方になるし、一緒に過ごすなんて在りえません。 ほんとに彼は、迷惑がっているのですか。まだ恋人として見るには早いと思っているだけですよ。 だいたい恋なんて普通友達から恋愛に進むものでしょう。そう思いませんか。 心の中で想っていても進展しません。 今の段階では辛いでしょうが、今まで通りのお付き合いをしては如何ですか。 あきらめるのは、まだ早いですよ。 ほんとに諦めるのでしたら、「私って妹みたいな存在?友人?友達以上恋人未満?彼女?」と聞いてみたら?答えが怖いでしょうが・・・ でも貴方はあきらめようとも考えていますよね。 だったら聞いてみましょうよ。そうすれば貴方の気持ちに整理がつくと思います。

pyonchan
質問者

お礼

ありがとうございます! 恋人として見るのがまだ早い…と彼が思ってくれているかはわかりませんが、 そう言ってもらえるだけでも嬉しかったです。 あきらめよう…と思いつつ、本当は私もあきらめたくないって思ってたんです。 まだ、結果を出すのは早いですよね。 もう少し、今まで通りに接してみようと思います。 本当にありがとうございました。