• ベストアンサー

あきらめるべき?それとも…

初めて投稿します。長くなると思いますが、読んでください。 ちょっと前に好きな人に告白して、ふられました。 理由は「今はそういうふうに見れない。」 彼は、身近な人を恋愛の対象に見れないらしいのです。 「俺は、これからもおまえと仲良くしていきたい。  もっと仲良くなれると思うし。」 そう言われ、友達としか思えないんだなと思い、あきらめようとしました。 「連絡したらあきらめられなくなるから、 もう連絡はしないようにしよう。」 でも、どうしても会いたくなってしまって電話して、 一緒に遊んでもらったり、彼の家に行ったりしました。 そうしているうちに告白する前より仲良くなってしまって、 どんどん好きになってしまいました。 もっと彼と仲良くなりたいと思う反面、彼をあきらめなきゃ、とも思います。 だって、私は一度ふられてるから…。 これ以上想い続けて迷惑がられるのもいやだし。 だけど、あきらめきれないんです。 一体どうしたらいいのでしょう? 私は彼を想い続けて、可能性はあるのでしょうか? それとも、やっぱりあきらめるべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.3

もう充分気持ちに整理がついていそうなので、少しだけ・・・ 「身近な人を恋愛の対象に見られない」と彼が言うのは、きっと 「身近な人を恋愛の対象に見たことがなかった」なんでしょうね。 彼の中で、近くにいればいるほど、「失うかもしれない」存在にしてしまう事ができない、て思っていたのかもしれない。 「友達」に、別れってあんまり無いじゃないですか? だけど、今回アナタに告白されて、少し感情が動いてしまったんじゃないでしょうか。 「失いたくない」だけでなくて、「このまま他の人に気持ちが向いてほしくない」て独占欲が生まれた・・・ 彼が今まで生きてきて考えていた事を、そう簡単に変えられるとは思いませんが、彼が今までと違う感情を持ち始めたとしたら・・・!? 結果は誰にも解らないけれど、少なくとも「仲良くなりたい」存在(しかも気持ちを知った上で!!)だって言ってくれる事を、信じてそばにいればいいんじゃないでしょうか・・・。 なんか「いつの間にか1番近くに」いそうな気がします。 時間はかかるかも知れないけれど。頑張ってください!!

pyonchan
質問者

お礼

わぁ…、びっくりしました。 彼が「身近な…」って言うのは、たぶんbowさんの言う通りなんですよ。 彼の信念が今まで生きてきて変わってないのだから、確かにそう簡単には変わらないんだろうな…。 う~ん、でも彼が言った言葉を信じて、これからも仲良くしていきたいと思います。 結果は自然とついてくる…、ですよね? ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • suikabar
  • ベストアンサー率12% (13/105)
回答No.2

arai163さんのおっしゃる通りだと思います もう少し時間がたったら、告白してみては? 遊んだりしてくれるんですから、pyonchanさんのこと嫌いじゃないだろうし、好意を持っているんではないでしょうか? それに、無理にあきらめる必要もないと思います・・・ストーカー化してしまうのとは意味が違いますし そういう気持ちを持ってるときって、前向きに慣れますよね?!私がそうでした 本当にだめなら、きっと違う人を好きになり・・・・ 自然とそんな風が吹くかもしれませんよ

pyonchan
質問者

お礼

ありがとうございます! そうなんです。すごく前向きになれるんですよ! だけど、たまに不安になってしまって…。 でも、無理にあきらめる必要はないですよね! がんばります♪。

  • arai163
  • ベストアンサー率22% (214/970)
回答No.1

最初から振られてなんていないじゃないですか。 振るならもっと違う言い方になるし、一緒に過ごすなんて在りえません。 ほんとに彼は、迷惑がっているのですか。まだ恋人として見るには早いと思っているだけですよ。 だいたい恋なんて普通友達から恋愛に進むものでしょう。そう思いませんか。 心の中で想っていても進展しません。 今の段階では辛いでしょうが、今まで通りのお付き合いをしては如何ですか。 あきらめるのは、まだ早いですよ。 ほんとに諦めるのでしたら、「私って妹みたいな存在?友人?友達以上恋人未満?彼女?」と聞いてみたら?答えが怖いでしょうが・・・ でも貴方はあきらめようとも考えていますよね。 だったら聞いてみましょうよ。そうすれば貴方の気持ちに整理がつくと思います。

pyonchan
質問者

お礼

ありがとうございます! 恋人として見るのがまだ早い…と彼が思ってくれているかはわかりませんが、 そう言ってもらえるだけでも嬉しかったです。 あきらめよう…と思いつつ、本当は私もあきらめたくないって思ってたんです。 まだ、結果を出すのは早いですよね。 もう少し、今まで通りに接してみようと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 連絡がこなくなった理由…

    連絡がこなくなった理由… 連絡をとってるひとがいたんですが ぱったりと連絡がこなくなりました。 最後に電話したときに 恋愛のはなしになり自分は恋愛対象になるかとか 付き合えるかと聞かれ、恋愛タイプにはなるけど いまは付き合えないと答えました。 そしたら今のは告白ではないことと どうして駄目なのか、どうしたら付き合ってもらえるのか 条件があれば頑張るけどないっていわれるからがんばりようがないと言われました。 告白ではないと言われ相手の気持ちがよくわからなくて 付き合う気はあるの?と聞いたら あるよ。最初からそんなのわかってたでしょ? と言われました。 (連絡をとりはじめたのがあいてに連絡先を 渡されてからだったから…?) そのあとから連絡がきません。 メールしてみても返信が遅く、まちまちです。 どうしてなんでしょうか… わたしから連絡したら迷惑だと思われてしまいますか?

  • 二度目の告白ってアリ?ナシ?

    タイトル通りなんですが、振られてもう一度告白するのってどうなんでしょうか? 知り合いで、「嫌われても嫌われてもアタックするよ~」って言う人とか、「1回振られたとしても、また頑張ればいいしさ」って言う人がいて、その時私は信じられないと思ってたんです。 でも、先日私は好きな人に告白して振られ、忘れられず、また頑張りたいと思うようになったんです。 前はあり得ないと思ったのに。 恋愛対象としては見ていなく、友達とし見ていたという理由で振られ、嫌いではないと言われました。 みなさんは振られてももう一度告白するってどう思いますか?

  • ふった人から連絡があったら

     一年ほど前に振られた彼にまた連絡をとろうかと思っています。 状況は  ・振られてからいままで一度も連絡をとっていません  ・付き合っていた彼ではありません(告白してふられました)  ・飲み友達だったので連絡するときは必ず飲みの誘いでした 会う前提の無いメールはまず無かった  ・振られた理由は彼の仕事多忙 落ち着いたら付き合えるみたいな事もいわれました     会って再度交際を申し込みたいという訳ではなく、また一緒に呑みたいな位の気持ちです。人として面白い人なので。 会う約束をする以外のメールは皆無だったので気軽に「最近どう?」などと言うのは違和感があるんです。  こうゆう場合はどんな風に連絡をとるのがいいでしょうか? またふった相手から連絡があると迷惑に感じますか?

  • 全くモテません、気持ちを切りかえたいです

    私は21歳の学生で来年から社会人です。 今まで彼氏できたことなくて、告白されたこともアプローチらしいアプローチも受けたことありません。 大学に入ってから初めて「この人と付き合いたい」と思える人ができて自分からアプローチして告白しましたが、恋愛対象にも見られてませんでした。 そしてその人は私の友達と付き合いだしました。 その次にできた好きな人(年上)にもアプローチしましたが、また恋愛対象にさえなれません。 そしてその人も私の友達のことを気に入ってるようです。 振られることなんて誰にだってある というのはわかってます。 でも私は恋愛対象にさえなれないし、その上2人とも私と普段一緒にいる友達のことを気に入った… 「私はその2人の友達より魅力ないんだ…劣ってるんだ…」 というふうに考えてしまいます。 もちろんそうとは言い切れないし、そんなふうにネガティブになってはいけないとわかってます。 しかしポジティブに考えられないんです。 魅力がない、劣ってるという言葉に縛られてしまってます。 このような状況で、どうすればポジティブに考えられるようになるのでしょうか? アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • もう一度告白するチャンス

    18歳の大学生です。 つい一週間ほど前に同じサークルの女の子に会って告白したら 「友達としては好きだけど、それ以上には・・・」って言われて 振られました。 自分なりに頑張ったんですが、相当ショックでした 振られた直後は強がって、「お互い頑張ろう」 「これからは今までとおり接するよ」 みたいなことを言ってしまい その後普通の会話をして気まずくもなく 別れました それ以来まだ一回も会ってませんが、 僕がこれからは友達として接するようにすれば いままでとおりの関係で入れると思います。 ですが、まだ恋愛感情を捨てられずどうにも諦めることが出来ません。 友達に相談したら「無理に忘れることないよ」 「時間が癒してくれる」 って言います 確かにそうなのかも知れないのですが それでは 自分では悔いが残りそうなんです。 それで考えたのが 恋愛対象として見てもらってなかったのならば 男としてちゃんと見てもらえるようにこれから時間を掛け 変わろうということです そしてもう一度 告白してもう一度返事を聞きたいんです。 みなさんどう思います? こんな風に思われたら女性は迷惑なんでしょうか? 自分なりに迷惑をかけずに頑張ろうと思ってます なにかアドバイスお願いします。

  • リトライできるでしょうか?

    この前のクリスマスに好きな人とイルミネーションを見に行きました。 その帰りに告白をしたのですが少し待っててといわれて、次の日連絡が来て「友達としては好きだけど、恋愛対象としては見れない」とメールで言われてフラれてしまいました。 その人とは同じ部活で2月から合宿が始まり、毎日会うようになります。 この気持ちを忘れられそうにありません。もう一度挑戦したいのですが、どうしたら相手に恋愛対象として見てもらえるようになるでしょうか?

  • どう思いますか(>_<)?

    もうすぐ好きな人の誕生日なんですが その人には一度告白をして 振られています 理由は恋愛対象にはならないです。 振られてからは 一度も連絡を取っていません もう4ヶ月弱経ちます 彼から誕生日メールは 来たので 私も送ろうと思っているのですが さすがに12時ぴったりは 引いてしまいますか? 後 出来ればメールより 電話したいのですが やっぱりメールの方が いいでしょうか(>_<)? 皆さんの意見教えて下さい!

  • 馬鹿にされているのでしょうか?

    ずっと昔・・・好きな人に告白して振られたんですけれど、それからも普通にメールがきました。 振られたセリフが「恋愛対象外なんだ」です・・汗 どうしようもないくらい撃沈な言葉ですよね? そんな風に振った相手にメールできますか? それで連絡来るってよっぽど友達としてというか、告白がスルーされているんでしょうか? なんだかネタにされているのか、嫌になってきて、一度もう諦めるので好きだから友達としてもいれないので連絡しませんって言いました。 それから、1年くらい経って、また連絡が来ました。それは一度きりだったんですが その後私とブログをしている友達を自分のブログに招待していました。 友達のブログをひらくと彼のコメントだらけ・・・・・・・・。 もう忘れたいです。 私ときまづいとわかっていたら、あまりそんな相手がいるようなところには普通は近づかなくないでしょうか? 接点持っていたらいつまでも忘れられそうに無いです。 友達としていて、再告白っていうのもあるんだけれど、彼は女友達も多いし、さらりと時々傷つく こといわれるから無理・・・。 一体相手は何をかんがえているのでしょうか? 馬鹿にされていますか?

  • 一度恋愛感情を抱いた友人からの、恋愛相談

    これまで、何度となく恋愛相談にのってくれたり、 よく飲みに行ったりしていた男の友人Aがいました。 一緒にいて気が楽で、良い友達でした。 なんでも話せて、的確なアドバイスをくれる人です。 でも、あるとき付き合ってほしいと告白され、 私は、そのとき別の人と付き合うことを決めていたため、 お断りしました。 付き合う人がいなくても、友達にしか見れないという理由で 断っていたと思います。 1年弱前のことです。 先日、私は付き合っていた人と別れました。 一人でもんもんと考え事をしてしまったり、 誰かと話たいって思うとき、 友人Aに連絡をして、話を聞いてもらいたい、という 衝動にかられます。 Aは、私が別れたことを、別の友人づてに聞いて知っており、 先日、「大丈夫か」という内容のメールをくれました。 でも、私が一度告白をお断りした相手に、ここで頼ってしまって、 また相手に気をもたせるようなことになってしまっては いけないなぁと思い、我慢しています。 でも私のことをもうなんとも思っていなくて、 昔みたいに話しを聞いてくれるんではないか、、とか 考えてしまったり。。 こういう相手から連絡がくるのは、やっぱり迷惑ですか。

  • 恋愛相談です。復縁希望しています。

    3日前、8ヶ月付き合った彼女に振られてしまいました。理由は、「恋愛対象として見れなくなった、いい人なので友達としてお願いします」ということでした。 昨日、「本当にもう元には戻れないのか? 」と連絡したのですが、「ムリ」と言われ「そういうこと言われると、どんどん気持ち遠のいていくし友達としても付き合えなくなる」とも言われました。私は今高3でなんとか復縁したいと思っています。昨日言われたことはショックでしたがそんな短期間では彼女の気持ちは変わらないと考えています。9月に学園祭がありその最終日にもう一度彼女に告白しようと思っています。9月までどう彼女と接していけばいいでしょうか、恋愛の話はしないつもりですが全く連絡を取らないというのもまずい気がしますし、連絡を取りすぎて友達として定着してしまうのではという不安もあります。どうすれば復縁の可能性が1%でも上げることができるでしょうか?前向きなアドバイスをお願いします!