【word2002】印刷プレビューでは表示されるのに,印刷するとページの途中から印刷されません。

このQ&Aのポイント
  • word2002で文書を作成し、印刷プレビューに表示されているのを確認して印刷をかけたところ、一部だけ印刷されません。
  • 18ページある文書の9ページの途中の12行目から10ページ全体が白紙で(フッターのページ数は印刷されます),改ページ後の11〜18ページは印刷されますが、11ページの3行目から8行目だけが印刷されません。
  • 段落ごとに書式を設定しているので、9ページ12行目以降の設定がおかしいのかと思い11行目の最後の改行マークを消してみたのですが、12行目以下の文書がぱっと消えてしまいます。(ちょうど実際に印刷されるのと同じ状態です。)ヘルプなどを見ると、ファイルが破損しているのかな、と思うのですが、あまり日程に余裕がないため、作り直すことは避けたいのです。なんとかして解決する方法はないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

【word2002】印刷プレビューでは表示されるのに,印刷するとページの途中から印刷されません。

word2002で文書を作成し,印刷プレビューに表示されているのを確認して印刷をかけたところ,一部だけ印刷されません。 18ページある文書の,9ページの途中の12行目から10ページ全体が白紙で(フッターのページ数は印刷されます),改ページ後の11~18ページは印刷されますが,11ページの3行目から8行目だけが印刷されません。 この文書は一度作成したものを修正して使用しており,10ページまでの内容は前回は9ページの11行目までに収まっていました。(1~9ページに細かく追加・修正を入れたので1ページ増えたのです。)また,11ページの3行目から8行目までは,他のファイルからコピーして貼り付けたものです。 段落ごとに書式を設定しているので,9ページ12行目以降の設定がおかしいのかと思い11行目の最後の改行マークを消してみたのですが,12行目以下の文書がぱっと消えてしまいます。(ちょうど実際に印刷されるのと同じ状態です。) ヘルプなどを見ると,ファイルが破損しているのかな,と思うのですが,あまり日程に余裕がないため,作り直すことは避けたいのです。 なんとかして解決する方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JUHA
回答No.1

http://support.microsoft.com/kb/290932/JA/ 「文書を開いた後で予期しない動作が発生する場合の対処方法」の 別のファイル形式で保存する方法、 破損が疑われる部分のセクション区切りや最後の段落記号を除いて新しい文書にコピーする方法、 破損していない部分を新しい文書にコピーする方法、 などで対応するしかないかと思いますが・・・

tokono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 何人かでいろいろ試したところ、ヘッダーかフッターをいじったら直ったそうです。(やった本人も、よく分からないようでした。) 教えていただいたやり方も、今後の参考にさせていただきます。