• 締切済み

お願いします、長野県内の温泉をご紹介下さい

大阪に住んでいますが、来週半ばに東京までドライブする事になりました。 せっかくの休みなので、名古屋から中央道を経由して東京に入るつもりです。 そこで長野県内のいい温泉、あるいは宿泊設備があればご紹介頂きたいのですが ・・ 大阪を朝早く出発しますので、おそらく長野周辺には昼過ぎには到着できるかなと思います。 特に条件等はないのですが、次の日にまた中央道に入って東京に向かいますので、最寄のインターチェンジからあまり離れていない所が希望です。 せいぜいインターから1時間圏内が限度でしょうか。 それとこの暑さですから、出来れば高原の涼しい風を満喫できる場所であれば最高です。 予算は一人1.5万~2万円までは考えています。 宜しくお願いします。

noname#48778
noname#48778

みんなの回答

回答No.6

乗鞍高原とか一時期話題になった白骨などはいかがでしょうか? ただ松本ICから1時間以上かかるかもしれません。(1時間半まではかからないでしょうけど。)  http://www.spa-norikura.com/ http://www.shirahone.org/ 白骨はひょっとすると予算オーバーの可能性もあります。(案外高い)

noname#48778
質問者

お礼

有難うございました。 とても涼しそうですね。大阪は今日も暑いので早く信州に行きたいです。 長野に早く到着できそうなら、是非候補に挙げます。 有難うございました。

noname#48778
質問者

補足

皆様、有難うございました。 本当はポイントをお付けしないといけないのですが、 多くの貴重なアドバイスを頂いたので、差をつけるのは 大変失礼になると思い、このまま締め切る事にしました。 どうかご理解下さい。 皆様、有難うございました。

  • wasuregai
  • ベストアンサー率47% (149/315)
回答No.5

地元です。 信州駒ヶ根高原はいかがでしょうか?。 中央道駒ヶ根ICを下りて、右に曲がるとそこが駒ヶ根高原です。 駒ヶ根市観光協会 http://www.kankou-komagane.com/ 駒ヶ根高原「早太郎温泉郷」 http://www.mjnet.ne.jp/hayatarou/ お勧めは、早太郎伝説の光前寺。 参道の石積みの隙間を覗くと光苔が見えます。 駒ヶ根ファームス。 http://www.ms-beer.co.jp/aji/mai.html 美味しい地ビールの他に地産の美味しいツマミもあります。 そして、駒ヶ根名物「ソースカツ丼」 http://www.komacci.or.jp/katsu/ 翌日は駒ヶ根ICで高速に乗るよりも、農免道路(広域農道)を利用して伊北ICから乗る手もあります。 駒ヶ根ICから駒ヶ根市街に向かい、交差点を左に曲がると農免道路です。 アップダウンと曲がりくねった道ですが、交通量は少なく利用するのは地元の人が多いのでゆっくりと走って下さい。 途中には羽広高原やお蕎麦の美味しい「行者そば梅庵」・ヘルシーなレストラン「かんてんパパ」・赤蕎麦の里「留美庵」 羽広高原「みはらしファーム」 http://www.dia.janis.or.jp/~miharasi/ 羽広荘にお泊まりになるのも一つの方法ですね。 「かんてんパパ」 http://www.kantenpp.co.jp/index.html 若い女性スタッフが多いですが、皆さん控えめでサービスは必要にして十分で居心地が良いです。 「行者そば梅庵」 http://www1.inacatv.ne.jp/~baian/index.html 農免道路に看板がありますが、小さいので見落とさないよう。 看板を左に曲がり細い道を10分位走るとまたも小さな看板が有りますので右折すると駐車場です。 鴨汁の鴨で品質の良い鴨が手に入らない時は地鶏になりますがお値段も600円台になります。 途中で猪の母さんがウリ坊を連れて道を横切ってもビックリなされませぬよう・・・去年の秋に子連れの猪母さんに出会いました。 箕輪町赤そばの里「留美庵」 http://www.tamatebako.ne.jp/rubian/ 9月中旬には留美庵の周辺で赤そばの花が満開でしょう。 その他に「ながたの湯」も有ります。 http://www.e-minowa.jp/spa/index.html

noname#48778
質問者

お礼

とても詳しい情報、有難うございました。 長野は初めてなので土地勘が全くなく、大変助かります。 蕎麦も好きな方なので楽しみです。 ご協力、感謝します!

  • happy26
  • ベストアンサー率24% (46/190)
回答No.4

こんにちは、愛知県に住んでおります。 名古屋から中央道沿いの温泉地は、一番ベターなのは、 長野県下伊那郡阿智村にある、「昼神温泉郷」だと思います。 http://www.hirugami.gr.jp/ 園原ICから降りて、約10~15分です。 注意として、「昼神温泉郷」の最寄は園原ICですが、 愛知・小牧方面から東京・高井戸に向かう上り車線からしか 降りれないので、東京からの下り車線から行く場合は「飯田IC」 で降ります。 この場合は、IC降りてから昼神温泉郷までは少し時間がかかります。 名古屋から園原ICまでは、約1時間30分です。

noname#48778
質問者

お礼

有難うございました。 大阪に住んでいますので、長野はよく知らないのですが、さすが温泉郷は多いですね。 ICから近いし、検討してみる事にします。 貴重なアドバイス、有難うございました。

  • monami_s
  • ベストアンサー率14% (39/261)
回答No.3

浅間温泉の夜まるり長者という温泉旅館が良かったです。 食事も美味しかったし、部屋も展望風呂も綺麗でした。お湯自体はそんなに期待しないほうが。 展望風呂は時間帯で男女入れ替えだったと思いますので旅館へ確認を。 松本ICから20~30分くらいで着けると思います。 温泉街の裏手からは、美ヶ原高原へ抜けることができ、温泉街から30分ほどで美鈴湖という湖もあります。

参考URL:
http://www.yomatsuri-choja.com/
noname#48778
質問者

お礼

有難うございました。 夜まつり長者ですね。 とても縁起のいい名前ですね。 地の利も良さそうだし是非候補に挙げたいと思います。

  • kyaggknmb
  • ベストアンサー率27% (28/102)
回答No.2

私は、信玄の湯 渋辰野館がオススメです。映画のロケにも使用されたところです。中央道の諏訪インターだったと思いますが、インターからおりて1時間走ったところにあります。 硫黄泉です。皮膚病にはたいそう効き目があります。 日帰りでよく行きます。が1度は宿泊してみたいといつも思いますが、日帰り範囲なので、断念します。 露天風呂が森林に囲まれて気持ちがよいですよ。 昔の造りがそのままの古びた感じですが、昔の日本の光景です。懐かしさがよみがえる昭和30年代生まれの人には感動かな?という建物です。

参考URL:
http://www.sib-tatu.com/
noname#48778
質問者

お礼

有難うございました。 これは本当に信州らしいというか、随分と雰囲気のある旅館ですね。 諏訪ICから30分程度ですから、時間的にも丁度いいです。 貴重なアドバイス、感謝します。

noname#53234
noname#53234
回答No.1

こんにちは。 予算は…??インターチェンジから??ですがオススメ一軒 扉温泉です。 http://www.ikyu.com/datas/00000228x.htm

noname#48778
質問者

お礼

早速のアドバイス、有難うございました。 扉温泉ですか ・・ サイトを拝見しましたが、なかなかシックでこじんまりとした旅館ですね。 さすが長野にはいい所がありますね。 是非、候補に挙げたいと思います。

関連するQ&A

  • 濁河温泉。

    濁河温泉。 名古屋から濁河温泉に行きます。行きは中津川インターから19号線で木曽路を通って開田高原から行くのですが帰り道で悩んでいます。 同じ道が一番早いのですがそれも面白くないし。 下呂温泉から中津川インターを目指して帰るか 郡上八幡から帰るか 伊那インターから中央道で帰るか。 お勧めはどれでしょうか? 教えてください。

  • 岐阜、長野(中部、南部)のオススメ ゲレンデをご紹介ください

    愛知県の名古屋から岐阜か長野のスキー場へ行きたいと思っています。昨年は岐阜の郡上近くにあるダイナランドへ行きましたが結構楽しめました。近くに温泉施設もあり、温泉に入って帰宅することができました。そこで今度は別の場所へ行こうと思っているのですが、中々よい情報がありません。岐阜、長野の北部地方へは遠くて行けないので、野沢温泉、志賀高原などメジャースポットは行けないです。高速を使って3時間くらいでアクセス可能な所で、どこかよいゲレンデがあればお教えください。お願いいたします。

  • 切符一枚購入 名古屋→東京→長野→大阪

    JRの切符で、名古屋→東京→長野→大阪と言う区間を一枚の切符で買えますか? 東海道新幹線で名古屋から東京へ出て一泊し、翌日、長野まで新幹線で行きまた一泊し、更に翌日中央本線で名古屋間で行き、東海道新幹線に乗り換え新大阪まで行くという場合なのですが、どうでしょうか? 起点駅をもう一度途中で通ることに成るのでどうかなとは思うのですが、続けた買い方が出来れば運賃が押えられますので・・・ ご存知の方、宜しくお願いいたします。 もしくは、もっと良い知恵ありませんか?

  • 長野へのアクセス等教えて下さい!

    長野(松本)へ行く用事があり、旅行も兼ねて行こうと考えています。 松本へ行くには、名古屋から行くのと東京から行くのではどちらが近いでしょうか?(車で) また、松本からそう離れてない温泉があれば教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • 名古屋から長野県十日町駅に行きたい

    行き方は、長野駅、飯山線経由長野県十日町でいいですか。 あと、帰り時間節約なら、鶴舞から名古屋。中央西、篠ノ井線、信越、飯山、十日町(長野県)ほくほく湯沢新幹線東京新幹線でいいですか。

  • 長野の観光地のお勧め

    九月七、八日で、長野にオヤジばかり六人で行くんですが、泊まりは戸倉上山田温泉です。 どこか、お勧めのとこってありませんか? ちなみに名古屋方面より、中央道、長野道を使って、車で行こうと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 長野駅から熊の湯までのバス運賃など

    お願いします…!! 1.年末に志賀高原で用事があるため行くことになり、長野駅から“ながでん急行バス”の乗車を検討中なのですが、長野駅から志賀高原熊の湯までのバスの運賃が分かりません。長野駅から湯田中駅(志賀高原の最寄り駅)まで電車で行く場合(鈍行1130円、急行1230円)よりもバスの方が安いのですよね? 2.松本駅発-志賀高原行きのバスはないんですよね? 3.名古屋発-志賀高原行き(直通)のバスで、志賀高原夕方着の便はあるのでしょうか?もしあれば紹介してください! 色々調べたのですが上の3点がどうしても分からなくて困っているので、どなたかご存知の方がいれば教えて下さい、お願いします(>人<;)!!

  • 長野県茅野市 道路状況を教えてください!

    3月8日から1泊2日で長野県茅野市にある温泉に旅行に行きます。 当日は東京から出発、中央道から諏訪インターで下り、R152~R299を使おうと思っています。 そこで質問なのですが、 今現在の道路状況(雪の状況、凍結等)はどのような感じなのでしょうか? 暖かい日が続くということと、スタッドレスタイヤを持っていないという点から 今回はノーマルタイヤ(チェーンなし)で行こうと思っているのですが、それは無謀でしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 長野県佐久の菊寿司さんについて

    今週末に飯綱高原と仙仁温泉に行きます。佐久の菊寿司さんの名前を時々耳にしますが、東京のお寿司屋さんで言うとどのレベルのお店なのでしょうか?わざわざ行く価値があるかどうかを教えてください。 また、土曜の昼、日曜の昼、月曜(祝日)の昼にお勧めの食事ができる店を、長野駅や須坂周辺で教えてください。よろしくお願いします。

  • 下諏訪温泉へはどのインターで降りるのが近いでしょうか?

    下諏訪温泉へはどのインターで降りるのが近いでしょうか? 埼玉から下諏訪温泉へ車で行く予定です。 下諏訪温泉へは中央道を通って諏訪ICで降りるのと、長野自動車道まで入って岡谷ICで降りるのとどちらが近いのでしょうか? 地図を見るとなんとなく岡谷のほうが下諏訪温泉には近いように見えるのですが、下諏訪温泉へのアクセスを見ると諏訪ICを降りると書いてあるので迷っています。 よろしくお願いします。