• 締切済み

ショートカットについて

スタートアップメニューののものをデスクトップにショートカットを作成したんですが、このショートカットを削除して元のスタートアップからのプログラムからの起動に戻したいんですが、どうしたらいいでしょうか? よろしかったら、教えてください。

みんなの回答

noname#5824
noname#5824
回答No.5

デスクトップにまだそのショートカットが残っているのなら、 そのショートカットアイコンを左クリックでつかんでドラッグしながら 「スタート」のところに持っていってください。(クリックはしたまま) ちょっと待つと、スタートメニューが立ち上がります。 そのままプログラム、のところまでドラッグを続けます。 そうすると、今度はプログラムの所が開きますので、 配置したいところでドロップしてください。 ショートカットアイコンを削除してしまった場合。 タスクバー(下の灰色の帯)を右クリックして、 プロパティを選択してください。 「スタートメニューの設定」タブを選んで、 「追加」をクリック。コマンドラインのところで参照を押し、 起動したいプログラムを選びます。(たぶん、拡張子がexeのものだと思う。) その後、配置する場所(保存場所)を選んでショートカットの名前を決定。 これでうまくいくと思うのですが・・・。

• h_sakaki
回答No.4

エクスプローラで、スタートアップのフォルダの中を表示させ、デスクトップ画面から、ショートカットを シフトキーを押しながら、引きずって入れれば良いです。 再起動すると、スタートアップで起動できます

• madman
回答No.3

スタート→設定→タスクバーとスタートメニューを選択してください。 「スタート」メニューの設定タグをクリックしてください。 詳細ボタンをクリックしてください。 そうすると、「スタート」メニューだけのエクスプローラーが表示されます。 プログラムフォルダの下に並んでいるのが、「スタート」メニューで表示される一覧です。 デスクトップに移動したアイコンを元の位置、もしくはフォルダを作成しその中に移動してください。移動後すぐに反映されますので、「スタート」ボタンを押して確認してください。

• arai163
回答No.2

スタートアップにあったショートカットは消してしまったのですか。 消してしまったのであれば、Windows95,98,MEの場合でしたら、エキスプローラで「WINDOWS」→「スタートメニュー」→「プログラム」→「スタートアップ」とフォルダを開いて、デスクトップに有るショートカットを右クリックで切り取り、開いた「スタートアップ」フォルダに貼り付ければ、次回パソコンを立ち上げた時から自動的に実行してくれます。 Windows2000の場合、「Documents and Settings」→貴方の名前が書かれているフォルダを空けて、後は95と同様切り取り、貼り付けです。 すみません。Macは知りません。

noname#24736
noname#24736
回答No.1

デスクトップ上のショートカットを、右クリックしてごみ箱へ入れれば削除できます。 削除の前に、スタートアップからのプログラムに元のものが残っているか、念のために確認してから削除してください。