• 締切済み

デートへの誘い方

共通の趣味を持つネット上の知人で、会ってみたいな~と思う男性がいます。知識豊富の方なので、こちらが何か聞きたい時にメールをするくらいで、悲しいことにプライベートなメールはしてないです。 脈なしなのでしょうか、、、 面識の無い方を、デートに誘う方法で良い案がある方、どうぞ教えてください!!

みんなの回答

回答No.5

共通の趣味があるのであれば、 「そのの趣味についてもっとたくさんお話ししたいので一度会いませんか?」 と言ってみるのはどうでしょう? その分野の事ならきっと話が盛り上がるはずなので 会ってしまえばそこから色々展開すると思います。 最初は緊張したりなんかかみ合わなくても 互いに興味のあることを話していたら気づいたら盛り上がっていると思います。

• key00001
回答No.4

脈なしも何も・・・まずプライベートなことメールしなきゃ。 特に文字だけの世界ですから、気持ちを言葉にしないと、何も伝わりませんよ。 質問メールの最後に「一回会ってみたいね。」とか、入れたら、相手の気持ちはすぐ判りますよ。

回答No.3

ネットはいい出会いの場ですよね。私もネットを利用してデートしたことあります。 その経験から言うと、もし興味があって会いたければストレートに言ったほうがいいと思います。メールでだとやっぱり細かいニュアンスとか人柄とかはわかりにくいので、とりあえず会う機会を作ったほうがいいと思いますよ。逆に会ってspring23さんが幻滅する場合もあるわけだし:) 誘って断られてもメールだからいいじゃないですか?気軽に考えていろいろ出会いの輪を広げたらいいと思います。

noname#95139
noname#95139
回答No.2

ネット上だけで脈なしかどうかなんてどうやって判定するのでしょうか?文字だけの表現はいろいろな解釈ができます。 人の出会いにとやかく言う気はありませんが、 友人の友人でない限り、その彼の逃げ場はいくらだってある。 ということを頭にいれておいてください。 危険性が高いということです。 しかし、オフ会などで出会い結婚する方もいると思います。 本題ですが、 まずいろいろな話をするのがベストかと思います。 趣味の話から恋愛の話まで。 あなたが北海道に住んでいて、彼が沖縄だったらどうするんですか? 海外かもしれない。 デートを誘う前にいろいろ話すことをしたほうがいいと思います。 結局あなたは彼のことをよく知らないのにデートしたいということですか?

• avocad
回答No.1

素直に今度、会って話がしたいなーとかメールすればいいのでは