• 締切済み

デートへの誘い方

共通の趣味を持つネット上の知人で、会ってみたいな~と思う男性がいます。知識豊富の方なので、こちらが何か聞きたい時にメールをするくらいで、悲しいことにプライベートなメールはしてないです。 脈なしなのでしょうか、、、 面識の無い方を、デートに誘う方法で良い案がある方、どうぞ教えてください!!

みんなの回答

回答No.5

共通の趣味があるのであれば、 「そのの趣味についてもっとたくさんお話ししたいので一度会いませんか?」 と言ってみるのはどうでしょう? その分野の事ならきっと話が盛り上がるはずなので 会ってしまえばそこから色々展開すると思います。 最初は緊張したりなんかかみ合わなくても 互いに興味のあることを話していたら気づいたら盛り上がっていると思います。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.4

脈なしも何も・・・まずプライベートなことメールしなきゃ。 特に文字だけの世界ですから、気持ちを言葉にしないと、何も伝わりませんよ。 質問メールの最後に「一回会ってみたいね。」とか、入れたら、相手の気持ちはすぐ判りますよ。

回答No.3

ネットはいい出会いの場ですよね。私もネットを利用してデートしたことあります。 その経験から言うと、もし興味があって会いたければストレートに言ったほうがいいと思います。メールでだとやっぱり細かいニュアンスとか人柄とかはわかりにくいので、とりあえず会う機会を作ったほうがいいと思いますよ。逆に会ってspring23さんが幻滅する場合もあるわけだし:) 誘って断られてもメールだからいいじゃないですか?気軽に考えていろいろ出会いの輪を広げたらいいと思います。

noname#95139
noname#95139
回答No.2

ネット上だけで脈なしかどうかなんてどうやって判定するのでしょうか?文字だけの表現はいろいろな解釈ができます。 人の出会いにとやかく言う気はありませんが、 友人の友人でない限り、その彼の逃げ場はいくらだってある。 ということを頭にいれておいてください。 危険性が高いということです。 しかし、オフ会などで出会い結婚する方もいると思います。 本題ですが、 まずいろいろな話をするのがベストかと思います。 趣味の話から恋愛の話まで。 あなたが北海道に住んでいて、彼が沖縄だったらどうするんですか? 海外かもしれない。 デートを誘う前にいろいろ話すことをしたほうがいいと思います。 結局あなたは彼のことをよく知らないのにデートしたいということですか?

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.1

素直に今度、会って話がしたいなーとかメールすればいいのでは

関連するQ&A

  • 三回デートしたら脈ありますか?

    こんばんわ。 紹介で知り合った男性と三回デートしたのですが、 脈ありますか? 男性はまじめな方で、知人の紹介で知り合いました。 知人の紹介なので、何も考えないで暇潰しでデートしてると言うことはないと思うのですが、男性のご意見いただけたらと思います。 宜しくお願いします。 お誘いは三回とも男性からでした。

  • 脈ナシでしょうか

    マッチングアプリである男性と意気投合し、お会いした後も途切れることもなくLINEでやり取りをしております。 ですが、共通の趣味で私からデートに誘っても「しばらくは金額的に難しい」と返信がありました。 その後も行きたいことは行きたいと仰ってましたがこれは脈ナシなのでしょうか? 私は器用では無いため同時に色んな人と駆け引きとか出来ないので、脈ナシであれば次に行きたいと思っております… ただ、ここまで趣味でお話できた事もなかなか無かったので迷っております。 これは他者から見たら脈ナシでしょうか?

  • アプローチの仕方について

    アプローチの仕方について 28歳女性です。質問させていただきます。 1ヶ月くらい前の合コンで気があったのか一人の男性の方から連絡先を聞かれました。 その後1ヶ月くらい連絡がなかったので軽い気持ちで「お食事でも行きませんか?」とデートのお誘いしたらOKをいただきました。 初めは軽い気持ちだったのですが、デートの最中に共通の趣味が分かったりしてその男性がとても気になる存在になりました。 デート後こちらからお礼メールをしました。 デート後、男性からメールなど連絡がありません。 恐らく脈なしだと思われますが、頑張ってアプローチしてみたいと思っています。ですがどうアプローチしたらいいかと迷っています。 やはり1ヶ月くらい時間をおいた方がいいのでしょうか? 体験談や自分ならこうする!など教えていただけたら幸いです。 補足 ・デートで共通の趣味があり盛り上がった(私が喋りすぎてしまったかもしれません ・仕事や趣味のことを楽しそうに相手から勧んで話してくれた ・相手の恐らく秘密にしておきたいだろうことをサラッと話してくれた(とてもびっくりしました ・相手はとても多忙の職種(たぶんもてる ・ちょっと草食系かも? よろしくお願いします。

  • デート脈なし??

    以前、10歳年下の女性に恋をしたという内容の投稿をした者です。私は29歳、彼女は19歳の大学生です。 土日デートの約束だったのですが、平日過酷な実習(早朝出で車で2時間かかるらしい)で疲れ切っており、土曜一日休ませて欲しいというキャンセルのメールがありました。日曜日はいくそうですが、デート、といっても共通の趣味の集まりに参加するのがメインで、実際のデートは帰りに温泉に行くくらいでしょう。 日頃のメールからも疲れている様子が窺えたのですが、無理に誘うのは酷なので、了解しました。 やはりこれは脈なしなのでしょうか? 私に好意があるなら午後あるいは夕方からという返事もあるかと思うのですが・・・・。

  • 初デートドタキャン

    つい最近、趣味で知り合った方とランチデートにいく予定でしたが 、当日の2時間前に仕事が入り 違う日にしてもらえませんか? 自分から誘っておいてごめんなさい。と、メールをいただきました。 具体的な日程はありませんでした。 前日まで、迎えに行きます。他にどこか行きたいところあります⁇など、 リードしてくれていたので、私も楽しみにしてたのですが… これは、脈なしかと思いますが 皆さんのご意見ご感想を頂きたいと思いました。 以前、浮気されたことがあり 忘れないといけないのですが 男性の行動に不安になります。

  • 仕事の忙しい男性を好きになりました

    3ヶ月前に知人に紹介され、37歳の会社員男性と出会いました。 私は26歳のOLです。 知人から、お似合いだと思う人がいると紹介を受けました。 彼は仕事がとても忙しく、休日はほとんどないそうです。 でも、忙しいのが良いといってました。 そんな中、デートしてもらえるということは、脈ありなのかな?とも思うのですが、メールは一切きません。 連絡はデートの日程を決める時のみです。 デートでは、リードしてくださいますが、御礼のメールを送っても返事はきません。 連絡が全くない男性は初めてなので、脈なしと理解した方がいいのかなーとも思いますが、デート中はとてもやさしいですし、お店を用意してくださったりするので、嫌われてはないのかなとも思います。 デートしてくれてるのは、知人の顔を潰さない様にかなーとマイナスな考え方もしてしまいます。 仕事が忙しく、仕事が好きな男性は、脈がある女性に対しても淡白であったりしますか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 草食系男をその気にさせたい!

    飲み会で知り合ったアラフォー男性、一度デートしました。 女性慣れしてるとは言えないところが新鮮なんですが、 私も肉食系女ではないので、扱いに困惑しています。 共通の知人に彼も私に好感持ってるみたい…と聞いたわりには、 連絡も少ないし、質問も少ないし、私に興味あるの!?って感じです。 連休は1人で旅行らしいけど、私が予定くらい気にしてほしいような… これは脈ナシと諦めたほうがよいのか、こっちからどんどん連絡やお誘い したほうがいいのか、さてどんな方法で?と悩んでるうちに10日すぎ。 最近こんな男性によく会いますが、男性は追う生き物らしいけど、 結婚願望もないアラフォー男性が周りにはたくさんです。 その気にさせるデート、メールなどあったら教えてください。 あなたが魅力ないから、っていうのはナシで、具体的な方法をお願いします。

  • デート中に

    大学二年の男です。 気になっている子とのデート中に 「○○ちゃんのことどうおもってるん?」 ○○はその女の子との共通の友人の女子です。 といわれました。 ○○ちゃんのことは別に好きじゃないですし、もちろん○○も 僕に対して好意がないのはわかっています。 その女の子はどういうつもりでこのことを聞いてきたのでしょう? 脈なしでしょうか,,,?

  • デートの誘いの断り方

    最近気になった女性にデートの申し込みをしましたが、断られました。 「みんなでならいいよ」 と言われたのですが、その女性はあるセミナーで知り合って、共通の知人はいません。 ですので、そんな断わり方ってあるのかと驚きました。 女性が体裁を繕った断り方をするのはよくありますが、脈が無いからって、そういう断わり方ってありなんですか? 上記のような例を見て、皆さんどう思われますか?

  • デート後の そっとしておいて

    自分は25 女の子は20です。 学校で知り合った子と、2か月ほど前から軽く話す友達になり、メールを1か月ほど続けました。その子は、あまり友達がいない無口で、そこそこかわいい子です。メールでは、とても積極的で、とても関心をもってくれていました。デートも楽しみにしてくれていました。 そして、デートを2日連続してきました。 無口な子なので、いまだに、あまりしゃべりません なので、なるべく話すようにして、話させるように質問なんかしたりして、デートしてきました。 デート後に、楽しかった?とメールをすると、楽しかったとメールが返ってきます。 ですが、帰りが遅いのが、親に怒られたらしく そっとしておいて、というメールがきました ほっといたんですが、2、3日連絡なしです これは、どういう女性心理なのでしょうか? 脈なしですかね?