• ベストアンサー

ピアスは何科の病院がいいの?

初めてピアスの穴を開けたいと思います。 多少お金は多めにかかっても良いので、きちんとしたところで開けたいと 考えてます。何科に行ったら良いですか? 大量生産型?というか、看護婦がピアサーでガチャンガチャン開けていって 簡単な説明でハイおしまい。みたいなところはイヤです。 ↑友達がピアス屋さんの紹介で無料でやる医者がこういうとこだったらしい。 そして斜めに開けられたけど無料だからしょうがないかって言ってた。 東京、埼玉あたりで、きちんとしたお医者さんをご存知の方、教えてください。 また、その他の地域の方でも何科がいいというご意見がありましたら 是非教えてください。

  • 8790
  • お礼率90% (261/289)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adamn
  • ベストアンサー率38% (21/55)
回答No.1

私もピアスを購入したら無料で・・・という所で空けてもらい、やはり少し斜め気味になってしまいました(涙)。 なので、「多少お金はかかっても良いからきちんとした所で」というのは正しいと思います。 私の友人は皮膚科で空けてもらったそうです。 お医者さんと空ける位置等相談の上、きちんと消毒してから空けてくれたそうで、料金は8000円。ちなみに5年ほど前の話なので、今の相場がどれぐらいかわかりませんが、その時ではまぁ特別高くはない金額だったと思います。

8790
質問者

お礼

ありがとうございます。 皮膚科になるのですね、参考になりました。

その他の回答 (3)

  • itiha
  • ベストアンサー率7% (15/206)
回答No.4

多分、皮膚科でしょう。 その後のケアもお願い出来ると思います。 けど、最近はピアスだけの専門もあるはずです。 ヤブ医者に会わないコトを祈ります。

8790
質問者

お礼

ピアスだけの専門の皮膚科ですか?そういう所の方が良いのでしょうか? 不衛生なヤブ医者が一番怖いです。そしてアフターケアを断るようなところも 怖いです。地道に探します。 ありがとうございました。

  • tunauni
  • ベストアンサー率35% (132/372)
回答No.3

こんにちは。私は、以前に皮膚科の所に問い合わせをしピアスを開けてくれるかを 確認してから病院に行きました。  病院によっては、ピアッサーで開けるところも多い様ですが、私の行った病院は 自分で希望の場所に、マジックで印をつけそこに穴を開ける前に麻酔を耳に打ってから、針で開けてもらいました。  椅子に座った状態だと、穴が斜めに開く可能性もありますが、診察用のベットに横になって開けて貰ったので、ちゃんと真っ直ぐに穴が開きましたよ。  私の行った病院は、目黒区の個人病院でしたが、ちゃんと持参したピアスを消毒し、ケアもちゃんとしていました。形成外科もピアスの取扱いをしていますが、ちょっと流れ作業的になりそうなので、できれば信頼できる病院で、開けてもらった方が良いですよ。

8790
質問者

お礼

そうなんです。私も流れ作業されるのが怖くって・・・。 後々トラブったら、そのほうが高くつくし、嫌な気持ちになるでしょ。 きちんと病院に問い合わせてから行こうと思います。 ありがとうございました。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.2

皮膚科か形成外科で相談してください。

8790
質問者

お礼

ありがとうございます。 皮膚科か形成外科で検索してみます。

関連するQ&A

  • ファーストピアスは??

    最近,ピアスしたいと思ってるんですが ピアスの穴をあけるのは初めてなので,市販のピアッサーに しようか,医者に行ってあけようか迷ってます(^ω^;) また,ピアッサーであけた人でおススメのピアッサーがあったら教えてください.

  • ピアス

    ピアスのことで質問させていただきます。 私は一年前くらいに、両耳に一つずつピアスの穴をあけました。 しかし、自分でピアッサーっであけたので穴が斜めになってしましました。 しかも、位置も真ん中くらいにあって気に入っていません。 あけて一年くらいはしてたんですが、ここ二年くらいピアスをしてませんでした。 最近ふさがったかな~とおもって試しにピアスと通したら、 まだあいてました。ふさいで新しい位置にあけたいのですが、 どうやったらふさがるでしょうか? 私は耳がちいさく分厚いので、もう一つあけると ピアスがぶつかってしまいそうなんですが。。。

  • ピアスをした時の耳の裏

    先日、友人が「ピアス穴を開けたんだけど後ろから見るとピアスが斜め入っているように見えるから開け直す」と言っていました。 しかし、私はピアスを後ろから見れば誰だって斜めに見えると思うのです。(現に私も斜めに開いています) ピアッサーで垂直に開けたとしても、後ろから見れば斜めに見えると思うのですが.. 私が間違っているのでしょうか?

  • ピアスの穴

    初めて両耳に穴をあけたんですが、 開けたあと、ピアスがついている状態ですが、すぐにとって透明ピアスに変えても大丈夫ですか? それと、片耳が斜めに穴を開けてしまったんですが、これはしょうがないですよね(:_;)www

  • 池袋高橋医院でもピアスの穴あけについて

    一年ほど前にピアスの穴を開けたのですが、片方だけ斜めに開いてしまいました。気になるので、その穴を閉じてその近くに新しい穴を開けようと思っています。 池袋高橋医院で開けようと思っているのですが、ここはどうでしたか? ちなみに、ピアサーなどを買って無料でやってもらうやつではなく、不安なのでお金を払ってやってもらおうと思っています。 無料でやってもらうと何人かでまとめて…という話を聞きますが、お金を払えば一人で見てもらえますか? ピアスの位置も相談したいので。 あと、予約はしたほうがいいでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • ピアスは開け直せますか?

    ピアスを開け直したいです。 私は、両耳に3つずつ、ピアッサーで開けたホールがあります(耳たぶです)。開けて半年ほど経って、だいぶ安定してきました。しかし、セカンドピアスに変えてから気がついてはいたのですが、斜めに開いている穴があります。また、穴が安定してから、左右の耳で位置が微妙に違うことに気がつき、気になります(左右対称にしたいので)。なので片方の耳を開け直したいと思いました。そこで質問なのですが、1度開けた所(もしくはそのそば)にニードルで開け直しても大丈夫でしょうか?一般的なピアッサーは16gだそうなので、それよりもひとまわり大きいゲージのニードルで開けたいと思っています。

  • ピアス

    もうすぐ冬休みだしピアスの穴をあけたいと思っています。 それで質問がいくつかあります。 自分であけて失敗すると怖いのでお医者さんにあけてもらいたいのですが何科であけてくれるんですか??耳鼻科?それとも皮膚科? 費用はいくらくらいですか? ピアッサーなどは自分で用意するんですか? ピアスはどんなのを持っていけばいいんですか?(自分で持っていかなくてもいいんですか??) 今は樹脂ピアスや18金などありますよね? 痛みはどれくらいですか? 私は痛いのが苦手なのでできれば麻酔してくれるところがいいんですけど麻酔ってしてくれるんですか?(耳たぶに貼るだけの麻酔とか。。。) それ以外にもピアスの穴をあけるのに大切なことを教えて下さい。 おねがいします。

  • 軟骨ピアスのこと

    きのう軟骨をピアッサーであけました きのうは、皮膚がキャッチとくっついておりキャッチを緩めようとしたらキャッチがとれて やっと今日ピアスが動くようになったのでキャッチをつけました なかなかキャッチがはまらなかったのでピンセットで輪っかの穴?を広げたので外れたりしないか心配です… 結構斜めになってギリギリになって、前からみてもキャッチが見えるのですが皮肉になったり裂けたりなどしますか? また、あけ直したほうがいいですか? 個人的に位置は好きなのですが… あと、結構ピアスの棒の部分(矢印のとこ)がでてキャッチがこれ以上キツくできないんですけどこんな感じで大丈夫なんですかね?1回キャッチとったのが原因でこのようになってしまったのですかね…? 長くなってしまってすみません…( ; ; )

  • ピアスを開けてる方に質問!

    ピアスを開けた方に質問です。 1、どうやって開けましたか?自分でピアッサーで?病院で先生に?他人にピアッサーでしてもらった? 2、成功しましたか?問題ありませんでしたか? ピアスを開ける時は、病院が一番!と思い込んでいたのですが、よくよく友達の話を聞くと、病院でも斜めに穴を開けられたり、頼んだのと違う位置に開けられてしまった、という話を聞きました。 消毒や事後処理も、病院だからと言って特別な事はしないので、自分で開けてもキチンと消毒処理さえすれば、病院とほとんど変わらないとも・・・・。 実際ピアスをされてる方はどうでしたか? また、自分でまっすぐに穴を開けるのは難しいでしょうか?

  • ピアス穴から血が・・。

    はじめまして。 2週間前にピアッサーで開けました。 ナナメに空いてしまい後悔もあるのですが、痛みなどはありませんでした。 ファーストピアスは、あけてすぐ市販のピアスができるように穴が空いています。 あけた次の日に嬉しくて市販のピアスをしました。 けれど痛みなどは全くありませんでした。 昨日、髪の毛が耳にひっかかり、とったら耳も傷つけてしまったようで、血が出てきました。 いじりたくなかったので、いじらなかったのですが、今日消毒しようとしたら穴の中に血が固まっている状態です。。 その穴の中に固まってしまっているため、とれないのですが、大丈夫ですよね?? ファーストピアスをとるときには影響は何もないと思うのですが・・。 今は血は止まっています。 どうなのでしょうか?

専門家に質問してみよう