• ベストアンサー

ピアスは何科の病院がいいの?

初めてピアスの穴を開けたいと思います。 多少お金は多めにかかっても良いので、きちんとしたところで開けたいと 考えてます。何科に行ったら良いですか? 大量生産型?というか、看護婦がピアサーでガチャンガチャン開けていって 簡単な説明でハイおしまい。みたいなところはイヤです。 ↑友達がピアス屋さんの紹介で無料でやる医者がこういうとこだったらしい。 そして斜めに開けられたけど無料だからしょうがないかって言ってた。 東京、埼玉あたりで、きちんとしたお医者さんをご存知の方、教えてください。 また、その他の地域の方でも何科がいいというご意見がありましたら 是非教えてください。

• 8790
  • お礼率90% (261/289)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adamn
回答No.1

私もピアスを購入したら無料で・・・という所で空けてもらい、やはり少し斜め気味になってしまいました(涙)。 なので、「多少お金はかかっても良いからきちんとした所で」というのは正しいと思います。 私の友人は皮膚科で空けてもらったそうです。 お医者さんと空ける位置等相談の上、きちんと消毒してから空けてくれたそうで、料金は8000円。ちなみに5年ほど前の話なので、今の相場がどれぐらいかわかりませんが、その時ではまぁ特別高くはない金額だったと思います。

8790
質問者

お礼

ありがとうございます。 皮膚科になるのですね、参考になりました。

その他の回答 (3)

• itiha
回答No.4

多分、皮膚科でしょう。 その後のケアもお願い出来ると思います。 けど、最近はピアスだけの専門もあるはずです。 ヤブ医者に会わないコトを祈ります。

8790
質問者

お礼

ピアスだけの専門の皮膚科ですか?そういう所の方が良いのでしょうか? 不衛生なヤブ医者が一番怖いです。そしてアフターケアを断るようなところも 怖いです。地道に探します。 ありがとうございました。

• tunauni
回答No.3

こんにちは。私は、以前に皮膚科の所に問い合わせをしピアスを開けてくれるかを 確認してから病院に行きました。  病院によっては、ピアッサーで開けるところも多い様ですが、私の行った病院は 自分で希望の場所に、マジックで印をつけそこに穴を開ける前に麻酔を耳に打ってから、針で開けてもらいました。  椅子に座った状態だと、穴が斜めに開く可能性もありますが、診察用のベットに横になって開けて貰ったので、ちゃんと真っ直ぐに穴が開きましたよ。  私の行った病院は、目黒区の個人病院でしたが、ちゃんと持参したピアスを消毒し、ケアもちゃんとしていました。形成外科もピアスの取扱いをしていますが、ちょっと流れ作業的になりそうなので、できれば信頼できる病院で、開けてもらった方が良いですよ。

8790
質問者

お礼

そうなんです。私も流れ作業されるのが怖くって・・・。 後々トラブったら、そのほうが高くつくし、嫌な気持ちになるでしょ。 きちんと病院に問い合わせてから行こうと思います。 ありがとうございました。

• kensaku
回答No.2

皮膚科か形成外科で相談してください。

8790
質問者

お礼

ありがとうございます。 皮膚科か形成外科で検索してみます。