• 締切済み

ワイヤレスネットワークが識別されません

2度目の投稿になります。下記のページで質問をしたのですが、 http://okwave.jp/qa3313362.html 新しいPCで既存のワイヤレスネットワークに接続できません。 前回の質問で、ヒントを頂き、セキュリティパスは確認 することが出来ました。 無事に接続できたかと思ったのですが、 「接続はされているけれど、『識別されていないネットワーク』」 という扱いのようでして、インターネットに繋がりません。 「接続の修復」や、「一度モデムの電源を落として…」等の 表示される対処法は一通りやってみたのですが、一向に改善 されません。 ちなみに、旧PCではシグナルの強さが「とても強い」で受けている のに対して、「シグナルの強さ:中」なのは識別されていないから でしょうか。 さておき、適切な対処法をご存知の方がいらっしゃったら、 なにとぞご教授のほどよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

最初にインストールするときにセキュリティソフトをすべて解除してからインストールしましたか? vistaだと標準でwindows defenderも入っていると思いますけど こちらも解除しましたか?

corange
質問者

補足

はい、セキュリティ関係は全て解除しています。 (ウィルスバスター2007、windowsdefender等) インストールというと何かインストールする必要があるので しょうか? これまでやった事といえば、先だっての質問で回答を下さった 方の説明通り、優先でルーターに接続し、192.168.1.1…(だったかな?)でID「root」と入力して設定画面に入り、セキュリティパス を取得しました。 問題のvistaPCで、ワイヤレスネットワークの検出を行い、 取得したセキュリティパスを入力したところ、接続は出来ました。 XPのPCをセットアップしてくれた友人にメールで聞いたところ、 XPの時はそれだけでよかったそうなのですが、vistaPCでは 繫がってるけど「識別されていないネットワーク」という事に なってしまいます。 Googleなどで検索したところ、同じような症例の人もいるよう なのですが、こうしたら解決しました…的な方法が見つかりません。 DHPだかDHCだか…よくわからない言葉も飛び交っていました けどよくわかりません。 未熟な説明ですみませんが、何卒よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 接続されているのに識別されていないネットワークと…

    3度目の、同様の趣旨の投稿になります。 http://okwave.jp/qa3313362.html(以前の投稿) 回答を下さった方々には恐縮なのですが、依然解決できません。 これまでやった事といえば、先だっての質問で回答を下さった 方の説明通り、有線でルーターに接続し、192.168.1.1でID「root」と入力して設定画面に入り、セキュリティパスを取得しました。 問題のvistaPCで、ワイヤレスネットワークの検出を行い、 取得したセキュリティパスを入力したところ、接続は出来ました。 XPのPCをセットアップしてくれた友人にメールで聞いたところ、 XPの時はそれだけでよかったそうなのですが、vistaPCでは 接続されているけど「識別されていないネットワーク」という事に なってしまいます。 Googleなどで検索したところ、同じような症例の人もいるよう なのですが、こうしたら解決しました…的な方法が見つかりません。 DHCPだか…よくわからない言葉も飛び交っていました けどよくわかりません。無線接続というのはこんなにも初心者 …というかネットワークの基礎知識を持たない人間にはハードル の高いものなのでしょうか…。 未熟な説明ですみませんが、何卒よろしくお願いいたします。

  • ワイヤレスネットワーク corega

    インターネットがつながりません。「ページを表示できません」と出ます。 「ワイヤレスネットワーク 接続不可」だとつながらなくて、「ワイヤレスネットワークに接続しました」だとつながります。 「ワイヤレスネットワークに接続しました」の場合は、接続の種類とシグナルの強さが出ます。種類はAirTVとcoregaがあって、coregaがつながりました、と出るとインターネットがつながります。 なぜこうなるのですか?そして、解決法はありますか?

  • ワイヤレスネットワークに接続できない。

    ワイヤレスネットワークに接続できなくインターネットにつながりません。 どなたか原因がわかったら教えてください。 接続状態:限定または接続なし ネットワークにでコンピューターにネットワークアドレスが割り当てられなかったことが原因です。 と表示されてます。 シグナルの強さ:非常に強い と表示されてます。 またグループのPCもネットワークに表示されません。

  • ワイヤレスネットワーク未接続と出ます

    ワイヤレスネットワーク未接続の場合の対処法を教えて 下さい。接続するにはどうすれば良いのでしょうか。

  • 「識別されていないネットワーク」を消す方法とは?

    アクティブなネットワークの表示が、「ホームネットワーク」と「識別されていないネットワーク・パブリックネットワーク」の両方を表示しています。ホームネットワークの方にワイヤレスネットワークが接続されておりインターネットが可能なのですが、Hamachiだけ識別されていないネットワークの方に接続されています。(画像を見ていただければお解りになるかと思います) Hamachiが繋がらない原因はここにあると思い、どうにかして識別されていないネットワークを消したいのですがwindows 7 homepremiumなのでローカルセキュリティポリシーもなく困っています。 Hamachiに関してはファイアウォールを無効にしてもダメだったので多分これが原因だと思います。 何方かwindows 7 homepremiumで「識別されていないネットワーク」を消す方法を教えて貰えれば嬉しいです。

  • ワイヤレスネットワーク

    ワイヤレスネットワークについて教えてください! ワイヤレスネットワーク接続の状態が、限定または接続なしとなっています。 ネットワークで、コンピュータにネットワークアドレスが割り当てられなかったことが原因とあるのですが、これを解決する方法を教えてください!! ちなみに修復をクリックしても解決しませんでした・・・

  • ワイヤレスネットワークの接続設定

    2代目のパソコンにワイヤレスネットワークの接続設定をしました。 確かにアクセスポイントには接続されているのですが(シグナルの強さは非常に強いとなっていますが)インターネットが繫がりません。 パソコンのマークの「ワイヤレスネットワークの接続」を見てみると、【IPアドレス取得中】となっていて、【修復】で「IPアドレスの更新」を試してみてもだめです。 たった今、【接続状態】が、「限定または接続なし」に変わってしまいました。 以前もこういうことがあって、どう対処したのか忘れてしまいましたが、どうにか繫がったことがあります。 ■PCはXPです。 ■プロバイダーはNifty,NTTのフレッツ光です。 ■無線ランはCorega製 ■現在は、同じPCを使って有線ランでつないでいます。(ですから今回の接続設定にはプロバイダ関係の内容等は入れなくて良いのですよね?) ■コレガの接続ユーティリティーのソフトを使ってアクセスポイントに接続するまでは出来ましたが、それ以降の問題はソフト上で解決することが出来ませんでした。 御存知の方、よろしくお願いいたします。

  • ワイヤレスネットワーク接続ができません。

    ワイヤレスネットワーク接続ができません。 現在無線LANにて3台のPCを使っています(ADSL)。 新たな1台(東芝dynabook/WinXP)をインターネットに接続しようとしていますが、接続が 出来ない状態です。 ネットワーク接続の状態をみると、送信は出来ているようですが、受信が0になっています。 シグナルの強さは非常に強いとなっているので、設定はきちんとできていると思われますが、 なぜインターネットに接続できないのでしょうか?

  • ワイヤレスネットワーク 限定または接続なし?

    「限定または接続なし」と最近出る事が多く、手動で修復ボタンを押せば接続するのですが・・・ 今日に限っては、何度試しても再起動しても修復するコトはありませんでした。 しかたなく普段使っているワイヤレスではなく、もう一つの方で接続して今質問を書いています。 先ほど苦戦していたとき、接続なしと表示され修復ボタンを押すと、「お使いのゲートウェイがオフラインになっています。」と表示されたり、いつまで経ってもネットワークアドレス取得中のまま動かず結局接続不可だったり・・・と、本当にわけが分かりません;; (PC本体に関する事は、ほとんど無知です。ネットとかはできますが・・・) ちなみに、今まではこのようなコトが一度も起こっていません。 新しいノートンをインストール後、完全スキャンしたあたりからおかしくなっています。 あとPCの起動が遅いため、いらないファイルなどを削除したり、デフラグを行ったりはしました。(その後何もなかったのですが、ノートンを入れてしばらくしてから変です。) ちなみに今使っているワイヤレスネットワークは、おそらく母屋にある祖母の回線だと思われます。 (速度も遅いし、シグナルも弱い。それに以前、祖母のPCで私の家の回線を拾って接続できない不具合が起きた。) こんなゴチャゴチャ書いてて分からないですよね・・・。 どうしたらいいか、アドバイスしていただけると嬉しいです。

  • ワイヤレスネットワークが切断されるようになってしまいました

    ワイヤレスネットワークが切断されるようになってしまいました こんにちは、PC接続・ネットワーク・その他諸々ど素人の者です。 VAIO-typeAのノートPC(XP)とBUFFALO-WHR-AM54G54のルーターを4年ほど使っています。今まで接続が切れる事なんてなかったですが、ここ数日急に接続の調子が悪くなりました。 ワイヤレスネットワーク接続が瞬間的に切断されてまた接続するという現象が30分に一度や、多いときは1分に一度など不定期に発生します。パポン↓ポパン↑って感じです。連続で鳴ったり、ポポポンの時もあります。 また、今日になって接続が切れた場合になると復帰される事なく、完全に切断されてそのまま、という状態にもなるようになりました。しかし、その場合でも画面右下のネットワークのアイコンからネットワークの更新、又はしばらく時間をおくと再度接続されます。 これらが全て不定期で発生します。 ルーターとPCの距離は2~3mくらいで障害物もなく、シグナルは瞬間的に切断接続後でもいつでも「非常に強い」です。 ネトゲーとか途中で切れてまともにプレイできず辛いです。"ワイヤレスネットワーク接続に接続しました"のふきだしも見飽きました。原因も特に分からず困っています。 これまで対処したことは、 ・再起動(たくさん) ・ワイヤレスネットワーク接続の修復(アイコン右クリックから) ・http://support.microsoft.com/kb/910387/ja←ここに載ってる方法123。 ・ウイルスバスターでPC全体のスキャン。 ・ルーターを冷やす。 です。よく分からないのでとりあえず出来ることをしました。 もしかしたらルーターの寿命かもしれませんが、その確認が分かりません。 単純な事だったなら単純な事だったでいいので回答を下さい。お願いします。 この他に説明が不足している点があったらできるだけ補足していきたいと思いますので指摘頂けると幸いです。 現在の状況を改善し、ネットワーク接続を安定させ、切断しないようにし、結果的にネトゲーを心地よくプレイできるようにするにはどのような処置を施せばよいか、教えてほしいです。