• 締切済み

ワイヤレスネットワークが識別されません

2度目の投稿になります。下記のページで質問をしたのですが、 http://okwave.jp/qa3313362.html 新しいPCで既存のワイヤレスネットワークに接続できません。 前回の質問で、ヒントを頂き、セキュリティパスは確認 することが出来ました。 無事に接続できたかと思ったのですが、 「接続はされているけれど、『識別されていないネットワーク』」 という扱いのようでして、インターネットに繋がりません。 「接続の修復」や、「一度モデムの電源を落として…」等の 表示される対処法は一通りやってみたのですが、一向に改善 されません。 ちなみに、旧PCではシグナルの強さが「とても強い」で受けている のに対して、「シグナルの強さ:中」なのは識別されていないから でしょうか。 さておき、適切な対処法をご存知の方がいらっしゃったら、 なにとぞご教授のほどよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

最初にインストールするときにセキュリティソフトをすべて解除してからインストールしましたか? vistaだと標準でwindows defenderも入っていると思いますけど こちらも解除しましたか?

corange
質問者

補足

はい、セキュリティ関係は全て解除しています。 (ウィルスバスター2007、windowsdefender等) インストールというと何かインストールする必要があるので しょうか? これまでやった事といえば、先だっての質問で回答を下さった 方の説明通り、優先でルーターに接続し、192.168.1.1…(だったかな?)でID「root」と入力して設定画面に入り、セキュリティパス を取得しました。 問題のvistaPCで、ワイヤレスネットワークの検出を行い、 取得したセキュリティパスを入力したところ、接続は出来ました。 XPのPCをセットアップしてくれた友人にメールで聞いたところ、 XPの時はそれだけでよかったそうなのですが、vistaPCでは 繫がってるけど「識別されていないネットワーク」という事に なってしまいます。 Googleなどで検索したところ、同じような症例の人もいるよう なのですが、こうしたら解決しました…的な方法が見つかりません。 DHPだかDHCだか…よくわからない言葉も飛び交っていました けどよくわかりません。 未熟な説明ですみませんが、何卒よろしくお願いいたします。