息子の衣類から「ぞうきん」のにおいについての質問

このQ&Aのポイント
  • 息子の衣類から放たれる「ぞうきん」のにおいについて、練習後に短パンからにおうことが問題となっています。
  • 他のお子さんも同じように短パンは着替えていないのに、「ぞうきん」のにおいはしないため、彼の体臭と何かが化学反応を起こしているのか疑問です。
  • 洗濯の仕方が悪いのかについても悩んでいます。(他の家族のものはにおいません)
回答を見る
  • ベストアンサー

息子の衣類から「ぞうきん」のにおい・・・

その息子の衣類が放つ「ぞうきん」のにおいについての質問です。 洗濯物を干し、取り込み、たたみ、息子が練習に行く時には 「ぞうきん」のにおいはしません。 しかし、帰り彼を車に乗せると、「ぞうきん」のにおいがするのです。 彼は練習後、短パンから変なにおいがしだす、と言います。 確かに、Tシャツからというよりも短パンからにおってるようです。 と言うのも、練習後にTシャツは着替えても短パンは着替えていない ようですので、汗でドボドボになったものが乾いてにおうとも考えられます。 でも同じように練習している他のお子さんも同じように短パンは 着替えていないようですが、「ぞうきん」のにおいはしないのです。 彼の体臭と何かが化学反応を起こしているのか??? 洗濯の仕方が悪いのか???(他の家族のものはにおいません) どうかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekomama43
回答No.1

お子さんの汗の臭いだと思います。 汗の臭いは親兄弟でも別、個人差があります。 我が家の息子たちも二男は汗かきでもありませんし、汗をかいていても臭くありませんが、長男は汗をかいてそのままにしていると、雑巾臭がしてきます。本人もわかっているので、汗をかいた後は着替えたり、コマメに拭いたり、↓のようなものを使っています http://www.kenko.com/product/item/itm_8825658072.html http://www.kenko.com/product/br/br_6620040076900D4010.html

beloved_wife
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご紹介していただいた商品は、買い与えているのですが カバンの底のほうで眠っています。 まだ自分のにおいの自覚がないようです。 私がにおいに敏感な事もあるので、本人の自覚が出てくるまで 見守ろうと思います。 お二人のお子さんでも、それぞれ違うのだと知りました。 ありがとうございました。