• ベストアンサー

ブライダルネール(チップ)って?

興味が薄い上に、仕事の関係も手伝って、{マネキュアを今までちゃんとしたこと無い!!}ので教えてください! チップとかスカルプチャーとかって、挙式を控えてから色々調べて知ったのですが、、よくわからなく悩んでいます。 ためしに自分で自爪に塗ってみたのですが、慣れてないからでしょうが、むずむずして気になってしょうがないんです (ToT) それに仕事の関係もあって、挙式や旅行等がおわった後はすぐに取ってしまうと思うので、チップか自爪がベストと思われますが、、、。 あってますか?他にお勧めってありますか? 雑貨やさんとかでアートされたチップとか売ってますが、爪が大きい(→マジで!!)のでサイズが合わないんです、見た目からして。。 ネール屋さんでのチップ作成もこんな既製品をベースにつくるとしたら、チップなんてないっておもうんですね。  どうなんでしょう? 自分の爪にあうチップてどこかで作成してもらえるのですか? むりですか???? また自爪でネールアートってきれいにできるものですか? ネールアートの見本とか見てると、長さが必要な感じがするのですが、 伸ばしすぎると自然に?折れてしまって、ある程度の長さ以上には維持できないんです。。 長く伸ばす方法や折れないアドバイスがあれば教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 私の結婚式の時にはネイルサロンで付け爪を作ってもらいました。 もともとネイルは好きなほうなんですけど、爪が短く、式前で忙しかったので自爪でのネイルは剥がれたらと不安だったので、作ってもらいました。 私も質問者様と同じく、通常売ってるネイルチップだとサイズがあまりないです。なので、はさみやヤスリで合うように加工したりします。 サロンだとヤスリなどで削って、きちんとサイズをあわせてくれますよ^^長さも調節してくれるので、私は程よい長さにしてもらいました。(いかにも付け爪より短めに) 自爪でも綺麗に形を整えてくれて、短くても綺麗にしてもらえますよ。 自爪だと、旅行最中も綺麗なままなので、残る写真には綺麗な爪で撮れるのがいいですね(私は後日新婚旅行に行ったので、その時は自分で塗りました) 普段あまりされてないようでしたら、付け爪のほうが取り外しできるので良いかもしれませんね。つけるときは、衣装を着て、最後に付けました(ストッキングをはいたりするので、仕上げ直前に付けましょう) 良い方法が見つかるといいですね。ネイルサロンは結構ありますよ。デパートから無料情報誌にも結構載ってますよ。

seiemi
質問者

お礼

ありがとうございます。 サロンはちゃんとあったものを作ってもらえるんですね! 旅行までもたせるには自爪の方がいいんでしょうね、、、ただ、きになっちゃって(ってゆうかむず痒くって?)無理な気がします。 自分でつけるってむずかしくないのかな。。 とりあえず、サロンにいってきます!! チップを作ってもらいますっ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hbcstv
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.3

私も自分の結婚式の時、付け爪にしました。 こんな時くらいおしゃれしたい!なんて思って、ネイルアートにしたい気もしましたが、時間がなかったため注文してみました。 でも、付け爪だと繰り返し使えますので、自分の結婚式が終わっても、友人の結婚式などに使い回しが出来てよかったですよ☆ちなみに私は特徴がありすぎるデザインだと周りに使いまわしだとわかってしまっても嫌だと思ったので、わりとシンプルなものにしました。 そして私も質問者様と同じように爪の幅が広すぎて、親指が既製品では合いませんでした!でも、合うように特注で作ってもらえましたよ! そのお店によっても対応が違うと思いますので、とりあえずはお店に行ってみて相談してみるといいと思います☆ アートの方も、1度勉強中の人の練習台になってやってもらったことがありますが、やってもらった時はとても満足でしたが(ちなみに元々の長さがあまりなくても出来ますので大丈夫ですよ☆)日が経つにつれ、仕事でジャマになったり(販売業をしていて、商品やお金が取りづらかったり(^_^;))ボロボロになってきて、アートを取ろうと思っても自分では出来ない上に、取ってもらいに行くのも億劫だったり・・・。 しかも、それは勉強中の人だったから余計なのかもしれませんが、取った後の自爪がボロボロになってしまいました・・・ なので、色々ふまえて考えると、付け爪の方が個人的には良かったと思います。 良い結婚式になるといいですね♪

seiemi
質問者

お礼

ありがとうございます! そうかぁ、チップにするとまた何かって時につかえるんですね。 サロンで(特注で)作ってもらうことができるんですねぇ、しりませんでした。 自爪がぼろぼろってのも困りますね。。。 みちなる世界の、ネールサロンとやらに足を踏み入れてこようとおもいますっ!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんは。 私の結婚式の時にはネイルサロンで付け爪を作ってもらいました。 もともとネイルは好きなほうなんですけど、爪が短く、式前で忙しかったので自爪でのネイルは剥がれたらと不安だったので、作ってもらいました。 私も質問者様と同じく、通常売ってるネイルチップだとサイズがあまりないです。なので、はさみやヤスリで合うように加工したりします。 サロンだとヤスリなどで削って、きちんとサイズをあわせてくれますよ^^長さも調節してくれるので、私が程よい長さにしてもらいました。(いかにも付け爪より短めに) 自爪でも綺麗に形を整えてくれて、短くても綺麗にしてもらえますよ。 自爪だと、旅行最中も綺麗なままなので、残る写真には綺麗な爪で撮れるのがいいですね(私は後日新婚旅行に行ったので、その時は自分で塗りました) 普段あまりされてないようでしたら、付け爪のほうが取り外しできるので良いかもしれませんね。つけるときは、衣装を着て、最後に付けました(ストッキングをはいたりするので、仕上げ直前に付けましょう) 良い方法が見つかるといいですね。ネイルサロンは結構ありますよ。デパートから無料情報誌にも結構載ってますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブライダルネイル チップにすべきかスカルプか

     こんにちは。  私はマッサージの仕事をしているのと、自爪がとても弱いため、普段はネイルはしていません。  しかし、来月結婚式を挙げるため、そのときだけはブライダルネイルを、と考えています。  初めは、チップを作ってもらおうと思っていたのですが、チップのネイルは自爪とサイズが合うか、浮いたかんじになってしまわないか心配です。結婚指輪をつけた手元をアップで撮影してもらう機会もあるため、できるだけ美しさにこだわりたいと思っています。  長さを少しだしたいのでカルジェルのようなものよりスカルプチャーがいいかと思うのですが、スカルプってつけるだけで3時間はかかりますよね・・・。それがおっくうだし、自爪も痛みそうな気がします。(チップよりは美しく仕上がるでしょうが)  こんな私にお勧めのブライダルネイルは、チップかスカルプチャーか、どちらがいいでしょうか? また、チップを作ってもらっている間は、ずっとその場にいなくてはいけないのでしょうか? 時間はどれくらいかかるでしょうか? ネイル初心者の私にアドバイスお願いします。  

  • ネイルチップってやはりとれやすいのですか?

    今週末友人の結婚式があり、ネイルアートをしようと思ってたのですが、一本爪が割れてしまい長さが短くなってしまい、アートを諦め、ネイルチップを購入しました。 そこで教えていただきたいのですが、ネイル用の強力シール(3M)でもやはりチップはとれやすいのでしょうか? グルーでつければとれにくいと聞いたのですが、そうするとチップが再利用出来なくなると聞いたのでそれはなるべく避けたいと思ってます。 あと、今回は間に合わないのですが、オーダーチップを作りたいと思ってます。 自爪にあったほうが少しは市販のよりとれにくくなるものででしょうか?   (一応今回のは市販のものを自分で自爪のサイズに合わせるつもりではいます。 あと、ジェルネイルも少し考えているのですが、それはどのくらいもちますでしょうか? (毎日家事をしております) 全く初心者なものでオーダーチップについて教えて下さい どうぞ宜しくお願い致します。

  • ネイルチップってやはりとれやすいのですか?

    今週末友人の結婚式があり、ネイルアートをしようと思ってたのですが、一本爪が割れてしまい長さが短くなってしまい、アートを諦め、ネイルチップを購入しました。 そこで教えていただきたいのですが、ネイル用の強力シール(3M)でもやはりチップはとれやすいのでしょうか? グルーでつければとれにくいと聞いたのですが、そうするとチップが再利用出来なくなると聞いたのでそれはなるべく避けたいと思ってます。 あと、今回は間に合わないのですが、オーダーチップを作りたいと思ってます。 自爪にあったほうが少しは市販のよりとれにくくなるものででしょうか?   (一応今回のは市販のものを自分で自爪のサイズに合わせるつもりではいます。 あと、ジェルネイルも少し考えているのですが、それはどのくらいもちますでしょうか? (毎日家事をしております) 全く初心者なものでオーダーチップ、ジェルネイルについて教えて下さい どうぞ宜しくお願い致します。

  • ネイルチップの削り方

    最近ネイルアートを始めたばかりで、 本を見てもネットを見てもチップの詳しい削り方や磨き方 が載っていないので困っています。 私が使っている材料はダイソーのソフトネイルチップの普通サイズ。 小さい爪用がありますが、それでは小さすぎ、 普通サイズはどの指のチップもタップリ切り落とさないといけません。 よく「ファイルを使って削る」とありますが、 それではいつまで経っても削れず、 ニッパーでカットしたらヒビが入ったり白くなったりするし、 削った部分から白い線みたいなゴミが沢山出てなかなか綺麗に出来ません。 そこで質問は、 ・チップも、ファイルやヤスリは自爪の様に 一方方向にかけなければいけないのですか? ・どの角度からどんな風にかけるのが正しいのですか? ・詳しく、出来れば動画や画像つきで削り方を紹介している HPをご存知ないですか? ・上手に自爪の様に仕上げるコツやポイントはありますか? ・チップを削るのに大体皆さんはどれくらいの時間が掛かっていますか? 詳しい方是非教えて下さい!

  • 結局、ネイルエクステンションはどれが一番良いんでしょう?

    ネイルアートを趣味ですが色々と独学しながらやっています! でも自爪はすぐ割れてしまうしで、きれいな長めの爪にアートを施したいなって思っています。 そこで以下の可能性を考えているんですけれども・・・ (1)スカルプ (2)ジェル (3)チップ 学生の身分なのでサロンに行くお金はありません>< それにネイルアートを自分でするのが趣味ですのでサロンに行っても意味ないですし・・・ スカルプかジェルならチップオーバーレイでやろうと思ってます。 スカルプやジェルはとってもキレイで憧れます☆ でも自分でやれるかどうかは微妙ですし(手の器用さにはかなり自信がありますが!!笑)なんといってもアセトンでオフする点など、自爪への負担が気になります・・・。 チップは簡単ですが・・・すぐ取れてしまう点や、なんだか不自然に見えてしまうところ(甘皮と爪の隙間が・・・)が気になります。 チップの場合、自分でクリアチップにネイルアートしてから、という意味です。市販のすでにアートされているのではありません。 個人的な意見でよいので、どれがオススメか教えて下さい! また、以前ショップでスカルプの前に爪に塗ると、アセトンなしでスカルプがはがれるようになるという代物を見たのですが、あれってどうなんでしょう・・・強度とか持ちとかどれくらい良いのでしょうか。 知っているかたがいたら教えて下さい! 長くて分かりにくくてスミマセン・・・ でもどんな意見でも良いので、アドバイスをくれるとありがたいです☆☆

  • 自爪のようなスカルプ

    私は、爪が弱く、小さく、平べったく、ささくれも多いので見栄えが悪くて困っています。 マニキュアをしても、余計に見栄えが悪くなり、付け爪をするとはがすときに爪まではがれそうになります。それに、平べったいので合う付け爪もなかなかありません。 そこで、スカルプチャーをしてみたいなと、思ったのですが、私は仕事上派手なネイルは出来ないので、肌と同じような色で限りなく自爪のように見えて、綺麗に見えるようにしたいのですが、そういうスカルプチャーは有り得ますでしょうか。スカルプをしている人の爪を見ていても、本当に派手なのでそんな注文をする人は有り得ないのでしょうか。

  • 爪が・・・

    爪についての質問なのですが、 1.私はネールアートが好きで、爪にマニキュアを塗っていない時がないぐらいなのですが、さすがに最近爪が傷んでいる(?)らしくて、爪の表面が薄く黄色く変色しているのです。助けてください(泣)。どうしたらなおりますか??一応今日爪は切ったのですが、これから黄色く変色しないためにはどうしたらいいですか?付け爪って手もあることはあるのですが、自爪主義で・・・(・・;)わがままですよね、でも爪命なので(笑)。 2.hardening nail polish以外で爪を丈夫にする方法があったら教えてください!! よろしくお願いしますぅ~m(_ _)m

  • 1日だけネイルアートをしたいのですが、お勧め教えてください。

    1日だけネイルアートをしたいのですが、お勧め教えてください。 明後日友人の結婚式なのですが、仕事柄派手な爪は禁止なので、その日1日だけネイルアートをしたいと思ってます。 自爪も花の仕事をしているため、長さもないし綺麗じゃ無いです。 こういう場合何がおすすめなのでしょうか? ネイルチップなんかは自分でやったらすぐ取れてしまうんじゃないかと不安なのですが、実際どうですか? サロンも考えています。 良いアドバイスよろしくお願いします!

  • ネイルチップの接着剤について

    医療関係の仕事なので、普段はネイルが出来ないので、週末などに、ネイルチップをしています。 チップは何種類か持っていて、いつもチップ用の両面テープでつけています。 先日、近所にネイルサロンができたので、チップを作ってもらいに行きました。 とても奇麗に作って頂いたのですが、帰り際に「もう接着剤がついてるのでそのまま爪につけれま すよ」と言われ、「え~~~!!」と驚いてしまいました。 今まで、通っていたサロンでは、接着剤だと、強力だけど、1度しか使えないので、両面テープでつ けることを前提に作っていただいてました。(表面をネイルアートしてもらい、爪にあたる部分には 何もつけないという感じです) はっきり言わなかった私も悪いのですが、サロンの方も何も言ってくれなかったので、せっかく奇 麗に作ってもらったのに残念です。 で、質問ですが、この接着剤をなんとかできないかなあ・・・と思っております。 どうすればいいのでしょうか?回答お願いします。

  • チップオーバーレイ用のフレンチチップで・・・

    私は自分でネイルアートを楽しんでいる者です。最近はジェルネイルにハマっていて、自爪は短いのでチップオーバーレイで長さを出してます。持ってるチップはクリアやカラーチップなど、好きで色々集めているのですが、今日、ハーフウェルやフルウェルのチップで、無地ではなく、最初からデザインがプリントされたチップがあると知りました。ゼブラ柄やプッチ柄風のモノ、また表だけのモノはもちろんですが、裏だけプリントのモノなど、種類も豊富にある様です。凝ったアートをする程時間が無いときなど、簡単にフレンチ部分だけヒョウ柄♪といった風に楽しめる様で、ネットでかなり探しているのですがなかなか見つかりません。素人がどこでも気軽に買える感じでは無いようなのですが、どなたか販売の窓口をご存知の方おられませんでしょうか?個人が手作りで販売している様な感じではなく、チップ用のケースに10サイズ入ったタイプで販売されている様です。商品の名前・販売店舗名、またはサイトのURLなど、なんでも結構ですので、ご存知の方、よろしくお願い致します。

iPrint&Scanの最近の項目の削除
このQ&Aのポイント
  • iPrint&Scanの最近の項目の削除についての相談です。プリント→写真→最近の項目の履歴の削除メニューが無い問題が発生しています。
  • お使いの環境はiOSで無線LAN接続しており、関連するソフト・アプリはありません。電話回線の種類はひかり回線です。
  • iPrint&Scanの最近の項目の削除に関するトラブルです。対応方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう