• ベストアンサー

お腹を引っ込めるのに効果的な運動。。。

こんにちわ! 自分は168cmの48kgですが、 大学を卒業し、運動しなくなってしまい、 最近少しお腹が出て来た様な気がします。 お腹を引っ込めるのに効果的な運動を教えてください! なるべく短い時間で毎日出来る方法があれば、 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

No,4です。 >毎日した方が良いのでしょうか? そうですね。私は毎晩(生理の重い1日だけ止めてます。)やってますねぇ・・。 20回しか出来なかった腹筋が30回・・35回・・と増えていくと、 (やってると、腹筋になれてきて、20回では足りないカンジになっていくんです。)「自分ってがんばれるじゃん!」と精神面にも効果があって、怠け者の私が毎日(晩)珍しく続いてますね! でも、無理はしてません。現在は50回やってますが、軽く汗ばむんです。それが達成感をもあおります! >怠けたらすぐ元に戻りますか? どうでしょう??今はまだ、戻ってしまうだろう。と思うので夏が終わるまでは少なくとも続けます。見せしめに(笑)わざとお腹を出す服を着ています。 私はやや胃下垂気味なので、手足は細いのに下腹だけ出ていて気になっていたのです。腹筋万歳!ですよ。がんばりましょ!

その他の回答 (5)

回答No.5

やはり腹筋ですね。 一番効果的なのは、腹筋といっても上体をひざまで起こすのではなくて、 90度まで起こすのがいいですね。 ひざまでいってもおなかの筋肉は使われていないので、 90度ぐらいまで曲げて伸ばしてを繰り返すことがおなかの筋肉にかなりの力を使います。 あとは、スカートやパンツは、少しきつめのウエストサイズのものを着用する。 試着室で履いてみると思うのですが、 少しきついくらいのものであればそれを選んだほうがいいですね。 そうすると、無意識におなかを引っ込める作用が働いて引き締まります。 しかし、168センチの身長で48キロは痩せすぎの基準では?

回答No.4

毎晩「腹筋」。20回位から、徐々に増やしていきます。 この2ヶ月で、私は69cmのヒップハンガーのジーンズだったのが今では 63cmになりました。腹筋は50回までできるようになってます。 効果有り。でした。ちなみに、現在163cm 46kgです。(69cm のころは48kg)。

miotin
質問者

補足

毎日した方が良いのでしょうか? 怠けたらすぐ元に戻りますか?

  • e33
  • ベストアンサー率10% (25/241)
回答No.3

早歩きで行動する

  • plussun
  • ベストアンサー率21% (191/885)
回答No.2

1キロ位の物を右手と左手に各々持って、立った状態で上半身を左右に捻ります。(上から見たら、両手が半円を描くような感じです) 両腕を広げるほど、腹筋が鍛えられます。 頑張ってください。

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

仰向けで横になり、上半身をわずかにあげて 腹筋に力をいれてそのままの姿勢で三十秒ほど耐える。 これを5セットほど毎日やってみてはどうでしょうか? 腕は胸の前に組んでおきます。(クロスさせて)

miotin
質問者

お礼

ありがとうございます!  早速試して見ます!

関連するQ&A

  • おなかの脂肪を取る運動を教えてください。

    46歳男性です。(体重68kg、身長163cm)最近年相応におなかに脂肪がついてきました。おなかの脂肪を効率的に取る体操・運動を教えてください。歩行中に腹筋に力を入れると少しは効果があるでしょうか?

  • おなかがどんどん出てきました。

    身長176cm、体重65kg、26歳、男です。 3年前は体重54kgですらっとしてたのですが、 運動不足と食べ過ぎでおなかがどんどん出てきました。 いろんな人から太ってきたねと言われるようになりました。 有酸素運動がいいということでジョギングをすることにしたのですが、 なんでも20分以上走らないとあまり効果がないと書いてありました。 会社の休憩時間が1時間、昼食に15分、着替えに10分、 準備に10分かかったとすると、走れる時間が20分ちょうどくらい しかないのですが、ジョギングより短い時間でおなかの肉を落とすことが 可能な有酸素運動はあるのでしょうか? 1年くらいで58kgくらいまでやせられればいいなと思っています。 ご助言お願い致します。

  • 即効性、効果的ダイエット運動☆について

    ・身長 155cm ・体重 48kg とりあえず「-5kg」痩せたいです。 でも、偏った食事は 健康に悪いので、 運動でダイエットをしよう と思います。 大切な人に会う約束があるので できるだけ効果的なもの がいいです。 即効性、効果的な 運動の方法を教えてください。 お願いします<(_ _)> 運動方法だけでなく なにかダイエットについて アドバイス等あったら 教えてくださると 嬉しいです。

  • ぷっくりおなかをどうにかしたい。

    30男ですが171CM体重71Kg体脂肪16.5% 腹がやばいです。 仕事が夜遅く帰ってから運動する気になれません。 デスクワークですがとる水分にも最近は気をつけ (缶コーヒーはやめました) 週1回は30分ウォーキングをし、筋トレを1時間は するようにし、食事もカロリーを考えとるようになり 一ヶ月が経ちましたが一向に効果ありません。 10年前は体重ー10kg体脂肪10%で筋肉質だった ため現在は引退したプロレスラーみないな体です。 どうにかしたいのですが(おなか中心)良い方法を 教えてください。

  • 異常にお腹がでているので効果的な体操教えてください。

    こんにちは。 どなたか、お勧めの体操か運動方法があれば教えてください。 子供の頃から ずっとお腹はでていて悩みですが、最近さらに出てきて洋服を着ていても妊娠しているように見えます。 お腹以外は、そんなに太くないです。 それよりも、アンダーバストがさらにやせて アンダーは65cmないくらいで バランスが悪すぎて気持ち悪いです。 毎日、腹筋とストレッチ 踏み台のような機械で10分 欠かさずやっていますが、効果がありません。 そのため 着たい服やワンピースが着れません。 宜しくお願いします。

  • 運動してるのにお腹が出ている

    初めまして!大学1年生(そろそろ2年)のtakuyanと言います。 身長183cm 体重80kg 体脂肪12%なのですが、お腹が出ているのに悩んでいます。 現在私は、週5回武道系の部活に所属して運動をしていて。それ以外にも週3回の筋トレや、週数回のランニング(60分ぐらい)をやっています。 体脂肪はジムで計測したものなので、一般家庭用の測定器よりは信頼できる数字だと思います。 そこで相談なのですが、お腹が出ているんです。これだけ運動していても、鏡に並び横目で見ると明らかに腹部が突出しています。 お腹に力を軽く入れれば、ヘッコンで薄っすら割れ目すら見えるのですが、力を抜けばデーンっとでてきます(悲しい よく腹筋と背筋が弱いとお腹が出ると聞くのですが、腹筋も背筋も鍛えているので、お腹が出るほど弱っているとはちょっと思えないです。 デットリフトやスクワットもMaxは130kg前後です。 お腹が出始めたのはおそらく小学校高学年からだと思います。中学時代は運動部に所属していたのですが、そこまでの運動量のある部活ではなかったです。 高校では部活に所属しておりませんでした。 幼少のころよりお腹が出ていたので、ある程度諦めてはいたのですが。今こんなに運動をしているのに凹まないと、少し不安になってきます。 どうやればこれを改善できるでしょうか、アドバイスお願いします!! (長文・乱文失礼しました)

  • お腹の贅肉・・・

    163cm、52kg決して痩せているとは言えない体重ですが 一番気になるところはお腹の贅肉が凄いんです・・ 特に食後なんかは風船のように膨らんでしまいます。 少食の方ではないのですが人並みか人より少し食べる方だと思います。 ・・と言っても1日3食で間食は毎日夕方くらいにクッキーやおせんべい1、2枚食べるくらいで夕食後はもちろん食べません。 運動は週3、4日・40分~2時間程歩いているのですがお腹はどうしても痩せないのです。 私は猫背なのでそのせいかな・・関係ないかな??とも思うのですが いい運動方法がありましたらお願いします。

  • ナイシトールの効果を受けながら、適度な運動と筋トレ

    ナイシトールの効果を受けながら、適度な運動と筋トレと栄養バランスの整った食事を堅実に毎日続ければ、スラッと痩せることに期待できますか? ちなみに、自分は30代男性、身長168cm、体重97kg。目標は65kgを落とすことです。自業自得とはいえ、健康的にやばく感じたので…。

  • お腹が出てきた・・?

    こんばんわ。今回は最近の自分の食生活について質問さして頂きます。 私(女)は156cmで42~43kg、体脂肪は安物の体脂肪計なので12%のときもあれば15%のときもあります。ウエストは約61cmです。 前までは高校生だったので7時に朝ご飯(和食多め)、1時に昼ご飯(小さいお弁当)、6~8時の間に晩ご飯(多め)でした。それでも生理前以外は太らなかったのですが(当時40~41kg)、最近高校を卒業し、バイト(飲食店のホールですがかなりハード、階段有り)を始めてから食事の時間が9~10時朝ご飯(リンゴかバナナを入れたヨーグルト100gほど、たまに+トースト1枚やお菓子)、3~4時に昼ご飯(お菓子+まかないなので量かなり多い)、11時晩ご飯(サラダのみ)・・・こんな感じの食生活になってしまいました。昼ご飯がかなり遅いです。 毎日寝る前腹筋、背筋60回ずつ、腕立て20回、お風呂でお腹のひねり運動120回しています。 たまに3~5kmのジョギングもしています。(なかなか毎日する時間がない) バイトのおかげで下半身は若干細くなりました。お腹も力を入れると皮の下にはすぐ腹筋があるので脂肪はないと思うのですが、お腹が全体的に出てきた気がします。生理前のお腹が生理終わってもひっこまない感じです。なんでか2kg体重増えました。 学生のときはどれだけ食べても次の日にはぺたんこだったのに・・・;;胃から下腹部にかけて出てきました。 まだ卒業して1ヶ月もたってません。 勉強って意外とカロリー消費してたのでしょうか。基礎代謝ってすぐ落ちるものですか?? なぜお腹だけ全体的に出はじめたのでしょうか・・・?脂肪ではないみたいです。お肉つかめません。子宮?胃? ・・・もしや内臓脂肪??;; なんかバランス悪いのでどうしましょう・・・;; 原因として何が考えられるでしょうか??お腹がひっこんでくれればそれで良いんですが・・。 以前のお腹が懐かしいです・・。

  • おなかやせ

    こんにちは。 これまでにも多くの方が同じようなテーマついて質問をされているようなのですが、やはり私に合う回答が欲しくて投稿させていただきました。 私は19歳♀で、身長152cm、体重46kg で痩せてはないですが、特別太ってはいないと思います。 でもおなかのお肉がすごくて・・・それと、お尻の脂肪の落とし方も知りたいです。 腹筋は割とあるのですが腹筋はおなか痩せには効果がないと聞き、何か他のことを始めようと思っています。 有酸素運動が効果的とは聞いたことがあるのですがどうでしょうか?? そして効果があるならどのような運動がより効果的でしょうか?? お金のかからない運動法、またバランスボールは持っているのでバランスボールのおなかシェイプに適した利用法でもいいです。 やり方・注意点・組み合わせると効果のあがる運動、など詳しく書いて下さると幸いです。 回答お願いします。