• ベストアンサー

お腹を引っ込めるのに効果的な運動。。。

こんにちわ! 自分は168cmの48kgですが、 大学を卒業し、運動しなくなってしまい、 最近少しお腹が出て来た様な気がします。 お腹を引っ込めるのに効果的な運動を教えてください! なるべく短い時間で毎日出来る方法があれば、 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

No,4です。 >毎日した方が良いのでしょうか? そうですね。私は毎晩(生理の重い1日だけ止めてます。)やってますねぇ・・。 20回しか出来なかった腹筋が30回・・35回・・と増えていくと、 (やってると、腹筋になれてきて、20回では足りないカンジになっていくんです。)「自分ってがんばれるじゃん!」と精神面にも効果があって、怠け者の私が毎日(晩)珍しく続いてますね! でも、無理はしてません。現在は50回やってますが、軽く汗ばむんです。それが達成感をもあおります! >怠けたらすぐ元に戻りますか? どうでしょう??今はまだ、戻ってしまうだろう。と思うので夏が終わるまでは少なくとも続けます。見せしめに(笑)わざとお腹を出す服を着ています。 私はやや胃下垂気味なので、手足は細いのに下腹だけ出ていて気になっていたのです。腹筋万歳!ですよ。がんばりましょ!

その他の回答 (5)

回答No.5

やはり腹筋ですね。 一番効果的なのは、腹筋といっても上体をひざまで起こすのではなくて、 90度まで起こすのがいいですね。 ひざまでいってもおなかの筋肉は使われていないので、 90度ぐらいまで曲げて伸ばしてを繰り返すことがおなかの筋肉にかなりの力を使います。 あとは、スカートやパンツは、少しきつめのウエストサイズのものを着用する。 試着室で履いてみると思うのですが、 少しきついくらいのものであればそれを選んだほうがいいですね。 そうすると、無意識におなかを引っ込める作用が働いて引き締まります。 しかし、168センチの身長で48キロは痩せすぎの基準では?

回答No.4

毎晩「腹筋」。20回位から、徐々に増やしていきます。 この2ヶ月で、私は69cmのヒップハンガーのジーンズだったのが今では 63cmになりました。腹筋は50回までできるようになってます。 効果有り。でした。ちなみに、現在163cm 46kgです。(69cm のころは48kg)。

miotin
質問者

補足

毎日した方が良いのでしょうか? 怠けたらすぐ元に戻りますか?

• e33
回答No.3

早歩きで行動する

• plussun
回答No.2

1キロ位の物を右手と左手に各々持って、立った状態で上半身を左右に捻ります。(上から見たら、両手が半円を描くような感じです) 両腕を広げるほど、腹筋が鍛えられます。 頑張ってください。

• jein
回答No.1

仰向けで横になり、上半身をわずかにあげて 腹筋に力をいれてそのままの姿勢で三十秒ほど耐える。 これを5セットほど毎日やってみてはどうでしょうか? 腕は胸の前に組んでおきます。(クロスさせて)

miotin
質問者

お礼

ありがとうございます!  早速試して見ます!