総ありがとう数 累計4,308万(2014年11月23日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
goota30

私は30才独身女性で、7年付き合っている既婚男性がいます。出会いはコンパなんですが、その当時彼は結婚しておらず今の奥さんと同棲中でした。出会ったときは彼女の存在を知らず、好きになり付き合っていると思い込んでいましたが、彼女にばれてしまいショックで入院したほどです。諦めようとしましたが、お見舞いに来てくれたことでやっぱり諦めきれず、彼の結婚・出産があっても今まで続けてきました。彼の住んでいる街に引っ越して、マンションまで買ってしまいました。すべて自分の意志なのですが、最近は別れを考えています。彼はことあるごとに、『別れよう。そのほうがおまえの為だ』と何度も言います。でもそれを受け入れてこなかったのは私の方です。『結婚できなくてもいい、あなたのそばに一生いる』と言い続けてきたのは私の方なんです。そんなことをずっと言い続けてきた私が、いまさら別れたいとは言いづらいのが本音です。彼を傷つけずに・・なんて、きれいごとだと分かっています。今でも彼のことは好きだし、ひとりになるのが恐いキモチはありますが、私も結婚して子供がほしいと思うんです。不倫がよくないと分かって続けてきた自分が悪いのは分かっています。こんな場合はどのように別れを切り出せばいいのでしょう。良いアドバイスをください。
  • 回答数10
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全10件)

回答 (全10件)

  • 2007-09-05 20:00:16
  • 回答No.1
普通に、結婚もしたいし、子供もほしいから、貴方とはつきあえない。さようなら。。。で、済む話ではないでしょうか? 彼も、『別れよう。そのほうがおまえの為だ』>ということは、嫁、子供とわかれる気はないのでしょうから。 別れると決めた貴女が、宣言したらもう絶対に彼と会わなければよいのです。  彼がもし、貴女を追ってくるようなら、マンションは手放すか、貸すかして、住居は変えなくてはいけなくなるかもしれませんが。
 貴女が、御自身の将来を見据えて、辛い決断をなさったのだから、頑張ってくださいね。 きっと、貴女を愛してくれる男性とめぐり合えると思います。 幸せになってくださいね。
お礼コメント
丁寧なお返事ありがとうございます。そうですね。その言葉だけでいいんですよね。早い決断ができるようがんばります!
投稿日時 - 2007-09-05 20:20:20
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2007-09-05 20:04:05
  • 回答No.2
こんばんは。私も現在、不倫中です。私も不倫を終わらせたいです。
私の場合は、別れは私から言ってるが相手がなかなか納得してくれない…ということです。
彼の気持ちが重くてだんだん面倒になり、会うのもメールもそっけなくしてますが。。。
何度かここで質問をさせていただいたのですが、本当に別れたいのならば連絡先も住居も変えて無視 という意見を結構いただいたのですが、私としては、一時期でも本気で好きになった人ですし、相手にきちんと自分の気持ちをいい、納得して別れてほしいというのが本音なのですが、なかなかそのようにはいきません。
人は、自分に夢中だったはずなのに、いざ離れようとする者を急に惜しく思えて意地でも放したくなくなるもんです。
goota30様の相手も案外そうかもしれません。
しかし、相手から何度も別れを言われてるならgoota30様は言いやすいのでは?
結婚相手に奥さんを選んだ時点で私なら関係を終わりますが。
彼は奥さんと別れるつもりは無いのですよね?
別れを言ってきてるくらいですから…。
なら簡単ですよ。勇気を出して下さい。
そもそもなぜ彼を傷つけずに・・なんて思うのですか?
何回も別れを言ってるくらいだからそんなに傷つかないと思いますし、
多少傷ついたとこで、家に帰れば愛妻とカワイイ子供がいて癒されるのでは?
私も不倫してる分際で偉そうな事を言ってしまい、すみませんでした。
私も不倫を早く終わらせたいと思ってるので、お互い頑張りましょうよ!!そして幸せな恋をしましょうよ。応援してます。
お礼コメント
同じ思いをしている方のご意見、とても説得力がありました。お互い素敵な恋ができるようにがんばりましょう!
投稿日時 - 2007-09-05 20:31:32
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2007-09-05 20:06:12
  • 回答No.3
自分が思ったままに言えばいいと思いますよ。
最後の言葉が、他人から聞いた言葉とか傷つかないよう計算された言葉って何かイヤでしょ?
うまく言えなくても、ちゃんと自分の言葉で言ったほうが誠実ですよ。
傷つけることになっても。

それにその彼、多分質問者様のこと重荷に思ってますよ。
男からして「結婚できなくてもいいわ、そばにいるわ!」ってそれほどありがたくないですよ。
むしろ相手の好意につけこんで、人の人生を台無しにした気がして罪悪感で重いですよ。
質問者様がどう思おうが相手は「俺のせいで彼女を不幸にしたんじゃ?」って罪悪感で一杯ですよ。

決して質問者のことが嫌いなわけじゃなくね。
むしろ、嫌いじゃないから重くて責任感じるんでしょ?

多分彼は「もう会うべきじゃない」と「でも会いたい」で揺れ動いてるんでしょ?
質問者様のためを思って「もう会うべきじゃない」って言い出すけど、
でも人間誰でも弱いから「結婚できなくてもいいの!」って言われて「でも会いたい」が勝っちゃう状態?

質問者様が「別れよ」って言ったら「もう会うべきじゃない」が後押しされて、彼も決断がつくと思いますよ。
多分彼もその方が心が軽くなりますよ。
別れを切り出せば、質問者様も彼も、心が軽くなると思います。
辛いかもしれないけど、心は軽くなると思います。
お礼コメント
ありがとうございます。こんなに真剣にお答えいただいて、涙がでるくらいうれしいです。彼も苦しいんですよね。別れることは彼のキモチを軽くしてあげることだと気付きました。がんばってみます!
投稿日時 - 2007-09-05 20:39:16
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2007-09-05 20:25:38
  • 回答No.4
7年も付き合われ色んな事情、感情があると思います。
しかし彼はことあるごとに、『別れよう。そのほうがおまえの為だ』と何度も言います、と彼も貴方の幸せを願っておられるようですしいまさら別れたいとは言いづらいのが本音です。彼を傷つけずに・・とあまり考えずに貴方が別れを決めた理由を素直に伝えるだけだと思います。
男女の出会いや付き合っていく中での出来事は色々あり良い悪いは無いと思います。
どうぞ幸せになってください。
お礼コメント
そうですね。自分のキモチを素直に伝えるだけでいいんですよね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-09-05 20:43:10
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2007-09-05 20:27:40
  • 回答No.5
お相手の方の年齢は判りませんが。。

質問者さまが23歳頃からのお付き合いでしょうか?

他人から見れば、
「良いようにシャブられた。」
「無駄な時間を過ごした。」
といったところでしょうか。

その関係は「不倫」なんて高尚なものではないです。

>『別れよう。そのほうがおまえの為だ( ´_ゝ`)』

↑それを他人が聞いて相手を実際見たら、、、
ブサ男がなにカッコつけてんの ^m^ プププ。

でしょう。


ダルイものを捨て、ひとりになって身軽になると、思ったよりも心地よく前向きになれるもんです。
ちょうど季節の変わり目だし。。

なんの不安もないですよ。女性は気持ちの切り替え早いし。
お礼コメント
身軽になって前向きに・・おっしゃるとおりですね。心が軽くなれるようにがんばります。
投稿日時 - 2007-09-05 20:46:04
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
10件中 1~5件目を表示
  • 回答数10
  • 気になる数0
  • ありがとう数5
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ