• 締切済み

不倫の終わらせ方

私は30才独身女性で、7年付き合っている既婚男性がいます。出会いはコンパなんですが、その当時彼は結婚しておらず今の奥さんと同棲中でした。出会ったときは彼女の存在を知らず、好きになり付き合っていると思い込んでいましたが、彼女にばれてしまいショックで入院したほどです。諦めようとしましたが、お見舞いに来てくれたことでやっぱり諦めきれず、彼の結婚・出産があっても今まで続けてきました。彼の住んでいる街に引っ越して、マンションまで買ってしまいました。すべて自分の意志なのですが、最近は別れを考えています。彼はことあるごとに、『別れよう。そのほうがおまえの為だ』と何度も言います。でもそれを受け入れてこなかったのは私の方です。『結婚できなくてもいい、あなたのそばに一生いる』と言い続けてきたのは私の方なんです。そんなことをずっと言い続けてきた私が、いまさら別れたいとは言いづらいのが本音です。彼を傷つけずに・・なんて、きれいごとだと分かっています。今でも彼のことは好きだし、ひとりになるのが恐いキモチはありますが、私も結婚して子供がほしいと思うんです。不倫がよくないと分かって続けてきた自分が悪いのは分かっています。こんな場合はどのように別れを切り出せばいいのでしょう。良いアドバイスをください。

みんなの回答

回答No.10

私も7年間、既婚者男性とのお付き合いをしていました。 「不倫をしたいんじゃない、好きだから一緒に居たい」と気付けば7年間を過ごしていました。 奥さんに一度関係がバレてしまった時も結局元サヤに・・・。 でも、最後は私から終わりにしました。goota30さんと同じように、結婚したい。皆に祝福されるお付き合いがしたい。って心から思ったからです。あんなに「別れられない」「一緒にいたい」って思っていた彼に、自分でもびっくりするくらいハッキリと、でも穏やかに気持ちを伝えることが出来ました。 長年の心のネジが無くなって、暫くはとっても辛かったですが、私の気持ちを汲んでくれた彼に出会えた事や一緒に過ごした時間に得られた多くの事、感謝の気持ちでいっぱいです。自分の気持ちをハッキリ伝える事が今まで一緒の時間を過ごした彼への精一杯の誠意と思います。私は彼に出会えた事に後悔はありません。 でも、不倫って女の人の顔を曇らせますからね・・・。 美容に良くない!!(笑) ご自分で決心がついた今が彼との交際の転機だと思います。 差し出がましいですが、一人って怖いけど、たくさんの人にめぐり合えるチャンスでもあると思います。頑張ってください!応援してます!!

goota30
質問者

お礼

ありがとうございます。私と同じ時間、悩んでいた方がいるということは、とても心強いです。彼の思い出やぬくもりを抱えたままさよならするのは、とてもつらいですが、未来に向かっていけるようにがんばります!

  • jumpin-r
  • ベストアンサー率30% (76/248)
回答No.9

いい人のままで、 きれいなままで、 は通用しないですよ。 傷つけたくない傷つかないも無し。 充分間接的に人を傷つけてるんだから。 掴んでるものを話さないと新しい本当の幸せをつかめないんじゃないですか。 不倫してる人の、おまえの為発言は得てして自分の為です。 結婚がしたくなって、普通の幸せ欲しくなってやめるって言うのも 自分本位ですね、でも折角やめたくなったのなら吉日。 次の出会いは自分本位じゃないお付合いをしてくださいませ。

回答No.8

色んな思惑が絡むので難しい話ですが お互いが分かれるきっかけを待っている事もあるんじゃないでしょうか?

回答No.7

1.引越をしましょう。   今のマンションは賃貸に出せばよいです。 2.携帯番号を変えましょう。 3.仕事を変えましょう。 貴方が変わらなければ何も変わりません。 連絡を一切経ち、相手から離れることです。 不倫する人はまた不倫するんですよ、でも。 自分の意志次第です。

  • baubaubau
  • ベストアンサー率18% (15/80)
回答No.6

「気が変わった」でいいと思います。 No.5さんの毒舌回答、ワロタ。。

goota30
質問者

お礼

ありがとうございます。素直に伝えてみます。

  • noujii
  • ベストアンサー率15% (109/721)
回答No.5

お相手の方の年齢は判りませんが。。 質問者さまが23歳頃からのお付き合いでしょうか? 他人から見れば、 「良いようにシャブられた。」 「無駄な時間を過ごした。」 といったところでしょうか。 その関係は「不倫」なんて高尚なものではないです。 >『別れよう。そのほうがおまえの為だ( ´_ゝ`)』 ↑それを他人が聞いて相手を実際見たら、、、 ブサ男がなにカッコつけてんの ^m^ プププ。 でしょう。 ダルイものを捨て、ひとりになって身軽になると、思ったよりも心地よく前向きになれるもんです。 ちょうど季節の変わり目だし。。 なんの不安もないですよ。女性は気持ちの切り替え早いし。

goota30
質問者

お礼

身軽になって前向きに・・おっしゃるとおりですね。心が軽くなれるようにがんばります。

  • kouji0422
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.4

7年も付き合われ色んな事情、感情があると思います。 しかし彼はことあるごとに、『別れよう。そのほうがおまえの為だ』と何度も言います、と彼も貴方の幸せを願っておられるようですしいまさら別れたいとは言いづらいのが本音です。彼を傷つけずに・・とあまり考えずに貴方が別れを決めた理由を素直に伝えるだけだと思います。 男女の出会いや付き合っていく中での出来事は色々あり良い悪いは無いと思います。 どうぞ幸せになってください。

goota30
質問者

お礼

そうですね。自分のキモチを素直に伝えるだけでいいんですよね。ありがとうございました。

  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.3

自分が思ったままに言えばいいと思いますよ。 最後の言葉が、他人から聞いた言葉とか傷つかないよう計算された言葉って何かイヤでしょ? うまく言えなくても、ちゃんと自分の言葉で言ったほうが誠実ですよ。 傷つけることになっても。 それにその彼、多分質問者様のこと重荷に思ってますよ。 男からして「結婚できなくてもいいわ、そばにいるわ!」ってそれほどありがたくないですよ。 むしろ相手の好意につけこんで、人の人生を台無しにした気がして罪悪感で重いですよ。 質問者様がどう思おうが相手は「俺のせいで彼女を不幸にしたんじゃ?」って罪悪感で一杯ですよ。 決して質問者のことが嫌いなわけじゃなくね。 むしろ、嫌いじゃないから重くて責任感じるんでしょ? 多分彼は「もう会うべきじゃない」と「でも会いたい」で揺れ動いてるんでしょ? 質問者様のためを思って「もう会うべきじゃない」って言い出すけど、 でも人間誰でも弱いから「結婚できなくてもいいの!」って言われて「でも会いたい」が勝っちゃう状態? 質問者様が「別れよ」って言ったら「もう会うべきじゃない」が後押しされて、彼も決断がつくと思いますよ。 多分彼もその方が心が軽くなりますよ。 別れを切り出せば、質問者様も彼も、心が軽くなると思います。 辛いかもしれないけど、心は軽くなると思います。

goota30
質問者

お礼

ありがとうございます。こんなに真剣にお答えいただいて、涙がでるくらいうれしいです。彼も苦しいんですよね。別れることは彼のキモチを軽くしてあげることだと気付きました。がんばってみます!

  • rkrtym
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

こんばんは。私も現在、不倫中です。私も不倫を終わらせたいです。 私の場合は、別れは私から言ってるが相手がなかなか納得してくれない…ということです。 彼の気持ちが重くてだんだん面倒になり、会うのもメールもそっけなくしてますが。。。 何度かここで質問をさせていただいたのですが、本当に別れたいのならば連絡先も住居も変えて無視 という意見を結構いただいたのですが、私としては、一時期でも本気で好きになった人ですし、相手にきちんと自分の気持ちをいい、納得して別れてほしいというのが本音なのですが、なかなかそのようにはいきません。 人は、自分に夢中だったはずなのに、いざ離れようとする者を急に惜しく思えて意地でも放したくなくなるもんです。 goota30様の相手も案外そうかもしれません。 しかし、相手から何度も別れを言われてるならgoota30様は言いやすいのでは? 結婚相手に奥さんを選んだ時点で私なら関係を終わりますが。 彼は奥さんと別れるつもりは無いのですよね? 別れを言ってきてるくらいですから…。 なら簡単ですよ。勇気を出して下さい。 そもそもなぜ彼を傷つけずに・・なんて思うのですか? 何回も別れを言ってるくらいだからそんなに傷つかないと思いますし、 多少傷ついたとこで、家に帰れば愛妻とカワイイ子供がいて癒されるのでは? 私も不倫してる分際で偉そうな事を言ってしまい、すみませんでした。 私も不倫を早く終わらせたいと思ってるので、お互い頑張りましょうよ!!そして幸せな恋をしましょうよ。応援してます。

goota30
質問者

お礼

同じ思いをしている方のご意見、とても説得力がありました。お互い素敵な恋ができるようにがんばりましょう!

  • marimarim
  • ベストアンサー率25% (112/434)
回答No.1

普通に、結婚もしたいし、子供もほしいから、貴方とはつきあえない。さようなら。。。で、済む話ではないでしょうか? 彼も、『別れよう。そのほうがおまえの為だ』>ということは、嫁、子供とわかれる気はないのでしょうから。 別れると決めた貴女が、宣言したらもう絶対に彼と会わなければよいのです。  彼がもし、貴女を追ってくるようなら、マンションは手放すか、貸すかして、住居は変えなくてはいけなくなるかもしれませんが。  貴女が、御自身の将来を見据えて、辛い決断をなさったのだから、頑張ってくださいね。 きっと、貴女を愛してくれる男性とめぐり合えると思います。 幸せになってくださいね。

goota30
質問者

お礼

丁寧なお返事ありがとうございます。そうですね。その言葉だけでいいんですよね。早い決断ができるようがんばります!

関連するQ&A

  • 不倫で傷ついた方、両親が不倫をしていた方!

    不倫をして大変な傷を負った方、またはご自身の親が不倫をしていて、子供の頃傷ついた、という方。 心の傷をえぐるような質問になってしまいすみません。 傷が渇いて、ストーリーとして語れるまでになった方がいらっしゃいましたら、私にお教えください。 親友が、五年間妻子ある人と不倫してると告白してきました!! なぜ黙っていたのか聞くと、「五年前に始まったんだけど、○○ちゃん(=私の事)妊婦さんだったじゃん、彼の奥さんも丁度妊婦さんで、なんか奥さんと同じ立場の○○ちゃんに話せなくて」 との事。。 そういえば、五年前、一度泣きながらその子から電話かかってきたなぁと。 そのときは、まさか不倫に悩んでるとは思わず、的外れなアドバイスしたなぁ…(__;) と思いました。 一度は彼女から終わらせたんだそうです。 それはそれは辛い思いをしてた、と。 でも、後に彼から泣きの電話が入り、彼が手首切り出しちゃったりして離れられなかったと。 今になって親友に打ちあけられるようになったのは、「罪悪感が薄れてきた」からのようです。 信じられないことに、その子は新しい彼と同棲中で結婚の話も出てるが、彼は、その子が既婚男性と不倫してる事を知らない。 その子に「どっちが大切なの?」と効いたら、 不倫相手がもし奥さんと離婚してこっちにきてくれたら、迷わず不倫相手を取る!とキッパリ。。 高校時代から苦楽をともした大事な親友です。 彼女は今、不倫相手に夢中で少しでも批判しようものなら逆効果なので(不倫が良くないことなんて十分知っているから、初めとても苦しんだんだと思います)、 何か心に響く辞めさせ方無いでしょうか?? ちなみに不倫相手は当然、「君が一番好き。妻子に愛情はない。だけど、親に悪くて離婚はできない。」 とダメ男全開な感じです。。 ちなみに親友は30過ぎです。親友の母は知っていて(でも今も続いてるとは知らないらしい)、話を聞いたとき泣いてたそうです。。 私、娘がいるので母親の目線から考えても、できればやめてほしい。 好きな気持ちはどうしようもないことは私にもわかります。 私も、好きになってはいけない人を好きになり、苦しんだことがあります。 そんなとき自分を止めたのは、批判より悲しいエピソードでした。(自分がその子供だったら?とか自分がその親だったら?とか) 彼女は元々は真面目で優しい人だから、傷つく人たちに目を向けられたら少しは違うのでは?と思って。 人のことなど首突っ込むな、ということを解答したくなる方もいるかもしれませんが、 私の数少ない大切な親友です。 よろしくお願いしますm(__)m!

  • 不倫、どうしたら・・。

    私は現在不倫をしています。 彼には結婚して4年ぐらいの奥さんがいます。 彼とは私の一目ぼれでなにもかもが合う、運命の出会いをしたと思っています。 彼はとても忙しい自営業で遅くまで働いていることも多く、私達が夜中まで会っていても奥さんは先に寝てるかなにかで気づいていないそうです。 彼は近いうちに離婚するといってくれます。 ですがやはり週末とか年末年始会えないときは辛くて奥さんと彼を想像したりして本当に離婚するのかな?と考えてばかり。。。 何も知らない奥さんにばらしたい、、と思うことも度々です。 頭の中が彼でいっぱいで仕事も手につかないんです。 同じような経験で不倫の彼を忘れられた(別れた)方、本当に奥さんと別れて結婚された方、コメントください。 お願いします

  • 不倫する彼女の気持ちを変えてあげたい

    こんばんは。29歳未婚男性です。いつもお世話になっております。 現在付き合って8ヶ月の彼女(26歳)がいます。 彼女とは結婚を前提にお互いの両親に許可をもらって現在同棲しています。 彼女の不倫が発覚したのは同棲して1ヶ月のとき。 同棲した途端あまりにも行動が怪しいので問いただしたところ、不倫をしていることを認めました。 不倫相手は会社の上司とのことでした。 歳は35歳で妻子持ちだそうです。 私と付き合う前に一度交際があり一旦別れていたそうですが、私と付き合って数ヵ月後に相手に言い寄られまた復活したそうです。 結婚も考えるくらい真剣に好きな人だったので、 「どちらかにしろ。今回のことを本当に反省するなら1回は許す。」 といいました。 結果、数日後に清算するから一緒にいてほしいと戻ってきました。 しかし、現在も一緒に住んでいますが清算した気配はありません。 事情を聞くと、忙しくてなかなか会えない人だから直接会って言いたいから待ってほしいとのことです。 私は俺との結婚を真剣に考えているなら、すぐにでも別れるべきだと言いますが言うたびに泣かれ、待って欲しいの一点張りです。 私から見た本音を言えば、本人は別れを言いたい自分と別れたくない自分で葛藤しているんだと思います。 悪いことをしているのは分かっているからなんとかしなきゃいけない。 でも好きな気持ちがそれを上回る。 そんなでなかなか決断に踏み切れないようです。 私が現時点では不倫相手より魅力を感じられないからというのはよく分かっています。 本当に俺を好きならすぐにでも不倫を清算できているはずです。 だからすぐにでも別れを言おうか悩みました。 いろいろ考えました。 結果、彼女を好きだし真剣に結婚を考えている人なので出来る限り努力したいと思いました。 私がその男性を超える魅力を出し、あんな人よりって思わせたく努力しようと思いました。 それでも彼女を心を動かせなかったら諦めようと。 相手は子供もいて全く別れる気配はないそうです。 早く彼女の目を覚ましてあげたい。 慰謝料や裁判沙汰になってから自分のしたことに悔やむ前に、早く気付かせてあげたい。 そんな思いで投稿しました。 不愉快に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、感想・アドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

  • 不倫について

    お願いします。わたしは22なのですがまだ男性とおつきあいの経験もあまりなく身体の関係も経験していません。真面目にいきてきました。一年まえに仕事の関係であるかたとであい、たまにお話をしていました。半年前にご飯に誘われ 2人でいったときに好きだと告白されました。 しかし相手には奥さんと小さな子供がいます。 あたしは 不倫になりたくないのでお断りしましたが、何度かのアタックにいつのまにか大好きになってしまいました。不倫はいけないとはわかっていましたが一緒にいたく付き合いました。。が付き合っていても 奥さんや子供のことがきになり悲しくなったり 相手は遊びではないかなどと考えるようになりました。そんなあるひ彼から結婚を前提に付き合ってといわれました。 でも、彼を自分のものにしたい気持ちとどこか後ろめたい気持ちで、うんとはいっていても心ではそれはできないと思ってました。。 それからも付き合っていましたがこの間彼が、あたしの気持ちを察してこっちは離婚の覚悟であたしと一緒にいるのに、あたしに結婚の気持ちがないっていう温度差にやりきれなくなり、別れをいってきました。でも彼はあたしが大好きでずっといたいと 言ってくれます。。彼は交際中の半年もあたしが身体の関係が怖いというと優しく愛撫してくれてその気持ちになるまで大丈夫だからといってくれて、最後まではやろうとしなかった優しいかたです。。でもやっぱり 奥さんや子供の幸せを奪えないというおもいや、遊びではないかというおもいが消えなく、 2人とも大泣きの中バイバイしました。 が、いま別れてから悲しくて悲しくてやっぱり別れなくて、あたしがもっとちゃんとした付き合いをすれば良かったのかなとか悲しすぎて、自分勝手に考えてしまいます。不倫はいけないのに。彼はわたしがいなくても、家族という居場所があるのも悔しくて悲しくて。。もう どうしたらいいですか? 同じ経験されたかたいませんか?よろしくお願いします。

  • 不倫を終えたい・・・

    彼とつきあって約1年半。 つきあいを始めた当初は今の奥さんとは彼は結婚していませんでした。 付き合いを始めた数カ月後、今の奥さんと彼が結婚しました。 不倫が法律上いけないとは私の知識として全く知りませんでした。 その後、彼の奥さんから”不倫は犯罪です。訴えます”とのメールがのちにありました。 私はそこで初めて”不倫は犯罪。法を犯している”ということを知りました。 彼自身奥さんに私の存在を話しています。 私自信、訴えられれば賠償金、又訴えなくても”お互いが話し合い、金で解決する”と高額な金額を言われ、 もう無理だと思いました。彼自信がそれを奥さん側にしないように説得しました。 結局今現在、彼は私との不倫関係を奥さんに話、 彼の奥さんは彼と私の関係を認め、 又、”彼と別れるならばあなたを訴えます”と言われています。もう”脅し”としか感じません。 生活保護を受けている彼の家庭として、”金”が目当てと考えています。 別れたいけれど訴えられれば”不倫”である限り、奥さんが私と彼の関係を認めている今、 私は有罪となるのでしょうか? 彼の奥さんが不倫を認めているのに”不倫”として奥さんが訴える事は可能な事なのでしょうか? 先日私は彼に暴力をふるわれました。 それに対して未だ警察には通報していません。これを機に別れたいと強く思っています。 私の会社、自宅を彼は知っています。自分の周りに迷惑をかけることなく、 自分自身お金を取られたり取ったりという事にもしたくありません。 奥さんが認めている関係で訴える事ができないのであればこのまま話をして終わりにすることを希望します。 どのような事が考えられるのかを教えてください。

  • 不倫なのですが

     言いづらいのですが、今同じ会社の結婚1年半の先輩と不倫関係にあります。私はもちろん本気です。彼も本気だと言っています。本気と言うことは信じていますが、はっきりしない態度に疲れてきました。一度私の母親にばれてから、メールも電話も、神経を使うようになり、普通に接することができなくなりました。あの人には、すでにそばにいるべき人がいて、私はどんな未来が待っているのでしょう。彼は、いづれ奥さんと別れて、一緒になろうと言ってくれました。ただ、不倫で別れることはできないから、自然に別れるようにがんばると。このまま、ずるずると行きそうで。。。追及すると、現実的な問題はどうするの?と(つまりは慰謝料や、お金関係)つきつけられます。どうしたらいいのでしょうか。この人を信じて待っていて大丈夫なのでしょうか。広くいろいろな方からのご意見、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 既婚男性で不倫していた方に質問です。

    既婚男性で不倫していた方に質問です。 不倫がバレた場合、不倫相手をあっさり断ち切れるのでしょうか。 自分は30代半ば、未婚ですが長年付き合っているパートナーがいます。 相手は5歳年下で妻子持ちです。 お互いに愛し合ってると実感していたのに、突然、奥様にバレてしまったので終わりにしようと告げられました。 好きだけどとにかく一度終わりにしようと。 自分には結婚願望はまったくなく、相手の家庭を壊す気持はありません。 自分のパートナーと別れるつもりもありません。 なので、もちろんお互いの気持ちが冷めればいつか終わりがくるかもしれないけれど、相手に奥様と別れて自分と結婚してとせまるわけでも無く、お互いに愛し合っていれば一緒にいられると思っていました。 だから突然告げられた別れをなかなか受け入れることができません。 奥様というよりも、子供の将来を守りたいという彼。 彼の立場を考えたら、素直に了解してあげればいいんでしょうけど・・・。 不倫がバレた男性の本音としてはどうなのでしょうか。 人それぞれだと思いますが、経験された方のご意見を聞かせてください。

  • 不倫の結末で悩んでいます

    ご経験者の方、ご返答アドバイスお願いします。私は不倫をしています。私29歳独身、彼39歳既婚子供1人(3歳)。 つきあって8ヶ月くらいです。きっかけは私が転職して同じ職場になってから毎日一緒に仕事をするうちに、お互い好きになって、彼には妻子がいることは分かっていましたが、付き合うことになりました。8ヶ月間いろんな葛藤がありました。不誠実なことをしているという罪悪感、でも私は彼が好きだし、どうしていいかわからないまま彼に別れを告げたり、彼に別れたくないと言われ思いとどまったりの繰り返しでした。 昨日、酔った勢いで彼に告げました。 子供がいるから離婚はできないなぁって前に言ってたよね? 私は今まで心にブレーキをかけていたけど、本当はあなたと結婚がしたい。 このまま付き合っていっても私はこうやってあなたを困らせてしまうことを言ってしまうと思う。私は、割り切って不倫を楽しめるタイプじゃないから、こんなことはもう辛い。 だから、お互いの為にもう会うのは辞めよう・・・と。 彼はこう言いました。 私が彼と結婚をしたいと思っていることに驚いた。 自分が離婚して、私に結婚しようって言ったとき、私は去っていきそうな気がしていた。 今別れたくない。 1年待ってほしい。その間に私と結婚してやっていけるか考えたい。 実際の彼の思惑は分かりませんが、私と出会う以前から奥さんとは不仲で、(きっと奥さんも彼に対して愛想をつかしているのかもしれません)子供がいるから仕方がないとは常々言っていました。彼と奥さんの不仲な話は、私より付き合いの長い彼の仕事仲間の方からも聞いたことがあります。 私なりに、悩んで彼とは別れたほうがお互いの為だと思っています。でも本当は彼と結婚したいという気持ちも消せなくて辛いです。 彼の言う1年とは何なのでしょうか? 私は都合よく、付き合いを引き伸ばされているだけなのかなぁ・・・

  • 不倫の末結婚された方に質問です。

    できれば女性に質問したいです。 不倫の末、彼が前の奥さんと別れて自分と結婚する、となった時、どんな気持ちになりましたか?彼が奥さんより自分を選んだという優越感とかはあるのでしょうか?私だったら、性格が悪いかもしれませんが、不倫してその結果、奥さんと別れてまで自分との結婚を決断してくれたりしたら、女としてすごく嬉しいと思いそうです。 また、結婚後に、何か悩みが出てきたとかはないのでしょうか?結婚生活はどうなりましたか?

  • 不倫

    不倫相手についてです。 お互いに35才。彼は既婚で2人の子供がいます(小学生)。私は独身です。 とあるサークルで知り合い深い関係になり2年が過ぎ、3ヶ月から同棲しています。 実は私と付き合う前にも何人かの人と深い関係にあったらしく同棲してからもたびたび外泊することがあります。 聞けば怒るか黙るかで話になりません。 同棲するにあたり掛かった費用はほとんど私が出しています。後で払うと言ってましたがたぶん無理な気がします。 奥さんとは離婚が成立したと言っていましたがそれも嘘だったようです。 どうしようもない人だと思うのですがまた1人になることを考えると・・・別れが怖くて仕方ありません。 彼は私が居なければ生きていけないと言います。 彼の言葉を信じて私は幸せになれるでしょうか?