• 締切済み

ドラマの主題歌の映像部分は誰が考えてるんですか?

ドラマの主題歌の映像部分はクレジットの中の どの役割の人が考えて決めてるんですか?

みんなの回答

回答No.1

稀に外部のプロダクションなどに発注する場合もありますが たいていはドラマのチーフディレクターもしくは第1話のディレクターが担当するようです。

mamiya-2
質問者

お礼

ありがとうございました。 外部のプロダクションに発注するときは どんなときでどういう意味があるんでしょうか わかるかたいましたら教えてください