• 締切済み

ドラマの主題歌の映像部分は誰が考えてるんですか?

ドラマの主題歌の映像部分はクレジットの中の どの役割の人が考えて決めてるんですか?

みんなの回答

回答No.1

稀に外部のプロダクションなどに発注する場合もありますが たいていはドラマのチーフディレクターもしくは第1話のディレクターが担当するようです。

mamiya-2
質問者

お礼

ありがとうございました。 外部のプロダクションに発注するときは どんなときでどういう意味があるんでしょうか わかるかたいましたら教えてください

関連するQ&A

  • ドラマ主題歌

    ドラマ主題歌といえば 何ですか? 年代 ドラマのジャンル 一切問いません 皆さんにとってドラマ主題歌と言えば どの曲がでてきますか? ただし 日本のドラマ限定とします 私は 少し古いですが 2004年 砂の器 主題歌 やさしいキスをして がでてきました 皆さんはどうですか?

  • ドラマの主題歌

    むかし、「積み木くずし」というドラマがありましたが、その主題歌と歌ってる人を誰か教えてもらえませんか?

  • この主題歌のドラマ・・・

    題の通りなんですけど・・・ 少し前にTOKIOの「メッセージ」という曲が主題歌だったドラマがあったと思うんですが何というドラマだったか知りませんか??長瀬くんが出ていたと思うんですが・・・知っている人ぜひ教えて下さい!!あと、どんなストーリーだったかも忘れてしまったのでそれも教えていただければうれしいです!!

  • ドラマの主題歌教えて!

    ドラマ「編集王」の主題歌で、トライセラが歌ってた曲の名前知ってる人教えて下さい。

  • このドラマ名と主題歌名教えて下さい!

    幼い頃見ていたテレビドラマの名前と主題歌の名前が分からないのでこちらで質問することにしました。 ドラマの内容は魔女の姉妹がいて男の人が尻に敷かれているような内容でした。 今から15年以内のドラマです。 主題歌は「ハッピーバースデートゥユーいつか神様がくれた~特別な日最高の君に会える~ハッピーバースデートゥユー夜を越えて生まれ変わる君に舞い降りた天使がそっとささやく~」 という歌詞だったと思います。 主題歌が流れている時の映像は庭のような所で男性が女性に追いかけ回されているような内容だった気がします。物干しに干されてる真っ白なシーツがありました。 こんな記憶しかないのですが何方か分かる方教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • 主題歌を聞いただけでジーンとくる様なドラマ

    私は感動して涙が出る様なドラマや映画が好きです。 好きなのは、いろいろありますが、 特に主題歌を聞いただけでジーンとくる様なものが 印象に残ってて好きですね。 みなさんにとって、ドラマや映画の主題歌で、 好きな感動する曲として印象深く残っている曲を教えてください。 (念のため・・複数回答は3つまでに絞ってください)

  • ドラマの主題歌で・・・

    ドラマの主題歌でGLAYが歌っていた歌を探しているんですけど、ドラマのタイトルもおろか、曲の名前すら思い出せないんです。 ぜひ、(下)をみてわかるひとがいたら 教えてください!!(そのドラマの内容?しかわからないんですけど・・・) *ドラマの内容* 赤井英和と雛形あきこと鈴木さりながでてて・・・ 赤井さんと雛形さんは結婚して子供もいて、さりなは雛形さんの妹役ででてたんです。 さりなは、赤井さんのことが好きで、勝手に夫婦の寝室に忍び込んでベットを刃物で切り裂いたりしてました。(と思います) なんで、さりなが、そういうことをしたかというと、 昔のトラウマ?が原因だったような・・・・ 詳しいことまではわかりませんが、 こんな感じです。 もし、(上)のドラマの主題歌を知ってる方がいたら至急教えてください!!!

  • 20年以上前のドラマの主題歌を教えて!

    20年以上前に放送していたドラマ(多分、久世光彦さんプロデュースのドラマだと思う)の主題歌で、歌詞の中に次のような部分があります。 「せ、っし、するするすれせよ」 「愛せない、愛します、愛する、愛する時、愛すれば、愛せよ」 「愛は心のフルコースだから・・・」 この歌の題名と歌っている人の名前が分かったら、教えてください。

  • 好きなドラマ主題歌!!

    タイトルのままですが、 好きなドラマ主題歌お願いします! (何曲でもかまいません)

  • ドラマの主題歌教えてください!!

    フジテレビのドラマの ★いつもふたりで ★熱烈的中華飯店 ★おかあさんといっしょ のドラマの主題歌とアーティストを教えてください!!