受診時期と妊娠初期の旅行について

このQ&Aのポイント
  • 妊娠可能性がある場合でも胎嚢はまだ早すぎて見えない可能性があります
  • 妊娠検査の結果を待ってからの旅行の方が安心です
  • 動物園やショッピング、食事などの旅行内容で歩くことが多くなります
回答を見る
  • ベストアンサー

受診時期と妊娠初期の旅行について

今現在二人目不妊で病院に通っていて明日で高温14日目で生理予\定日なんですが妊娠している可能\性があり病院では高温が14日続いたら妊娠検査するからきてといわれているのですが明日病院に行っても妊娠もしかしてしていたとしても胎嚢はまだ早過ぎてみえないだろうからみえないと次の受診まで心配になるから(1人目のときそうだった)来週行こうか迷っています。あと来週の三連休に2泊3日で車の運転は旦那で車で3時間くらいの所に旅行に行く予\定をかなり前から決めていてホテルも予\約済みでお金も払ってあるので楽しみにしているので2歳の娘を連れて行こうと思っているんですがやめたほうがいいでしょうか?旅行内容としては動物園に行くのとショッピングと居酒屋等で食事と考えています。結構\歩くと思います。ご意見よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sat1tam2
回答No.1

2児のママです。 基本的に初期はあまりおススメできませんが、 できれば、旅行の前に、産婦人科で受診、先生に相談されてはどうでしょうか。 ちなみに私の場合、妊娠初期は平気で普通の生活をしていました。 旅行まではしませんでしたが、 特に「あれだめ、これだめ」と言われなかったので、 2泊3日の旅行ぐらいは大丈夫かと・・・ ただ、車・動物園・ショッピングはたびたび休憩は入れましょうね。

tensin1116
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• elmopoe
回答No.2

私事ですが、妊娠8週目に野外フェスティバルに行ってきました。 今までとは体調が違って疲れやすかったので、休憩をたくさん取りながら、日陰を探してのんびりと過ごしました。 疲れたら早めに休憩する、ホテルで休むなどしていれば大丈夫ではないでしょうか? ご旅行に行かれるのであれば、ご自分の体調と相談しながらのんびりスケジュールにしてみてくださいね。 ※できれば改行と空白行を入れると文章がぐっと読みやすくなりますよ。