• 締切済み

髪の毛をストレ-トにする方法

ストレ-トに憧れています。私の髪はくせっ毛で、先の方がくるくるしてるんです。ストレ-トパ-マは髪が痛みそうだし。何かいい方法があったら教えて下さい。

• minto
  • お礼率50% (6/12)

みんなの回答

• bruna
回答No.2

mintoさんの気持ちよくわかります。 わたしもくせ毛に悩んでいたからです。 わたしの場合、ちりちり系ではなくうねうね系のくせ毛で、 しかも毛先だけではなく全体的にうねってます(笑) 特にはえぎわのくせが強いですね。 高校生の時に一度ストレートパーマをかけてから 定期的に美容院に通ってました。 (その頃くせ毛がすごいコンプレックスで・・・) 値段の高いストパーではなくて8000円~1万円くらいのやつで 大体半年に一回くらいの割合で行ってました。 (矯正ストパーをかけたことは一度もありません。) でも、やっぱりこれはくせ毛の宿命(!?)なのか、 たとえストパーをかけたその日であっても直毛の人のような きれいでま~っすぐなストレートにはなりませんね。 ただ、その後のケアやブローの仕方によって持ち具合は全然違ってきます。 でも、くりくり状態よりは少し解消されるので、自分としては 「こんなもんでしょう」くらいの感じで満足してます(笑) また、ストパーをかけるようになってかれこれ7~8年くらいに なりますが、矯正ストパーのような「まっすぐな」髪の毛に 対する憧れはなくなりました。 今は最後にストパーかけてもう1年以上経ちますが、 自分なりにブローでまっすぐに伸ばす以外は特に何もしなくなりました。 それはきっと、長い間くせ毛と戦ってきて(笑) くせ毛を気にし始めた最初の頃ほどコンプレックスが なくなってきたからだと思います。 ということで、結論・・・天然も工夫次第ではなかなか良いものですよ♪

• haruna44
回答No.1

縮毛矯正のストレートパーマをお勧めします。一回かけると半年近くもちますし、突き刺さりそうな(笑)ストレートになります。手触りも、普通のストレートとはぜんぜん比べ物になりません。私もかけたことがありますが、値段は高めで2万円くらいだったと思います。髪もそれほど痛みませんでした。一度試す価値ありますよ!

minto
質問者

お礼

ありがとうございました。突き刺さりそうなストレートですか、いいですね(笑)