• ベストアンサー

二番目、Yahooオークションを利用したクレジット枠の現金化

金貸し情報の二番目、YAHOOオークションを利用した金貸しについてです。 YAHOOオークションに、例えば裏情報入りのフロッピーディスクを出品します。値段は10万です。落札して頂いた場合9万円お支払いしますクレジット決済のみ受け付けます。とでも書いておきます。 クレジット枠を現金に変えたい人が、この商品を落札し、代金10万をクレジットで支払い9万円を貰ったとします。 これなら商品の売買ですから違法性は無いと思うのですが、どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e9832312
  • ベストアンサー率39% (94/238)
回答No.2

これなら商品の売買ですから違法性は無いと思うのですが、どうでしょうか? ・・・仮に違法性がなくても、2つ該当しそうなことがあります。 YAHOOオークションの利用規定と、クレジット会社の利用規定です。 クレジット枠の現金化はクレジット会社で禁止されていますので、発覚した時点でカードは停止されるでしょうね。 あとYAHOO側でも停止される可能性は高いでしょうね。 実際問題誰が信用するかですね。金券類が普通に出品されている中怪しげな商品を購入してまで現金化する人がいるかは疑問です。カードによっては、ギフト券をカード購入認めているところもありますので、そちらで購入して換金した方がいいですよね。リスクもないし。どちらにしてもオークションが取り消される可能性は高いし、落札する人も皆無では。

redsky3000
質問者

お礼

多分とんでもない、裏があると思います。 後からクレジットカードを現金化したのが解って、一週間後に料金が振り込まれないとか、 この手の情報は、自分が儲かると思ってやると、最終的には、この情報を出した奴が儲かる事が多いので、危険です。

その他の回答 (2)

noname#43069
noname#43069
回答No.3

No.1です。 まぁ違法性はともかくその手には一つ重大な見落としがあります。 ヤクオクで落札されると「落札額の5%がシステム利用料として請求される」ってことです。 10万の商品を落札されたので5%だから5千円支払わなければなりません。 10万決済して9万バックしてますから、残額1万円。 そこから5千円ヤフオクへ支払って残額5千円。 その他出品時の10.5円やFDD代金、出品にかかる人的出費、PCの電気代に通信代・・・。 差し引きしたらどの程度の利益なんでしょうかね・・・利益率が悪すぎでませんか? どこかで不正でもしないとやってられませんよコレ?

redsky3000
質問者

お礼

多分とんでもない、裏があると思います。 後からクレジットカードを現金化したのが解って、一週間後に料金が振り込まれないとか、

noname#43069
noname#43069
回答No.1

えーと >9万円お支払いします これはどう払うの? そこいらの説明がないと、10万決済だけして逃げる算段としか思えませんが・・・。

redsky3000
質問者

補足

9万円の支払いは、なんでもいいと思います。銀行振込、郵便局からの振込み、郵便為替など、

関連するQ&A

  • ヤフーオークションで簡単決済

    ヤフーオークションで商品を落札し、ヤフーオークション簡単決済で、クレジットで決済をしましたが、 消費税を加算するのをわすれていました。 この場合の対処法を教えてください

  • Yahooオークションの簡単決済で、クレジットカード決済を行う場合・・

    Yahooオークションの簡単決済で、クレジットカード決済を行う場合・・・ こちら学生で、紛失・盗難など色々危険という理由で クレジットカードを作るのに躊躇していて持っておらず、 今回オークションで商品を入札するに当たって、 親の承諾を得てクレジットカードを貸していただいたのですが、 Yahooオークションの簡単決済で、クレジットカード決済を行うとき、 クレジットカードの名義と落札者名義が違う場合、簡単決済はできないでしょうか? 知っている方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

  • ヤフーオークションの落札利用料

    オークションで落札したいものがあったためヤフーのIDを取得し4999円まで落札のみ可能、という会員になりました。 この場合、利用料はかかりますか? つまり必要なお金は商品代金と送料のみということですか? また、口座を開設しなければなりませんか? わかる方はよろしくお願いします。

  • ヤフーオークションで香港の人が落札した場合、どのようにして商品代金を送

    ヤフーオークションで香港の人が落札した場合、どのようにして商品代金を送金してもらったらよろしいでしょうか?その人が言うには、海外のクレジットカードでヤフー簡単決済をしようとしたら、扱えなかったと言っています。どのように対応したらよろしいでしょうか?どなたか経験がありましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。なお、送料は落札者様負担です。

  • yahooオークションのかんたん決済(クレジット)で

    落札者です。 ヤフーのかんたん決済を利用し料金を振り込もうとしましたが、 審査基準を満たしておりませんので振込みができません。 と、表示されて振り込むことができません。出品者もかんたん決済を使えるようにしてあるとおっしゃいましたし、上限(三十万円でしたか?)を超えてもいません。クレジットカードの情報も間違っていませんし、メンテナンスの時間にも当てはまりません。もちろん、プレミアム会員にも登録しています。 どうしてできないのか教えてください。

  • ヤフーオークションへ連絡するには

    ヤフーオークションに出品しているんですが、当方の簡単決済に必要な口座の情報に誤りがあったらしく、落札者さまが簡単決済に振り込みしていた代金がキャンセルになってしまいました。 修正をかけたのですが、また誤っていたらしいです。しかしながら確認しても口座の番号は合っているのです・・ どうして簡単決済がキャンセルになるのか。。聞きたく、ヤフーオークションに聞きたいのですが、直接連絡できるところはあるのでしょうか?(電話or メール)どなたか知っていましたら、教えてください

  • ヤフーオークションでの決済について・・・

    ヤフーオークションで落札しました! 厳密に言うと4月29日に欲しい商品を落札しました。 ところが決済のところでつまづきました。 なので2日間放置してました(汗) 早速、放置していた決済を済ませようと ヤフーオークションの画面を開きました。 ところが決済にたどり着くまでどのような手順を踏めば 良いかわからず何も出来ない状態です。 質問です。 ●落札して「決済」のところでつまづいたため放置し、 2日後経った今ヤフーオークションの画面から どのような手順を踏めば決済ができる 画面まで到達できるか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ヤフー・オークション

     ヤフー・オークションの「Yahoo!かんたん決済」について教えてください。  ヤフー・オークションの公式ガイドによりますと「商品の出品・落札時に、商品の入金・支払い方法として「Yahoo!かんたん決済」を設定したい場合は、あらかじめ受取口座の登録を行っておこう。受取口座の登録は無料だ」とありますが、Yahoo!かんたん決済は出品者、そして落札者の「双方」が受取口座の登録をしてある場合にのみに使える決済手段なのですか?あるいは落札者「片方」でも、受取口座の登録をしてある場合は、Yahooかんたん決済での決済が可能になるのですか?教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • yahoo!オークションにあるyahooウォレット

    初めてです。 宜しく御願いします。 yahooオークションで商品を落札して 商品の支払いをしようと思い、 「支払う」の画面にいきました。 かんたん決済」という決済方法なのですが まだ、クレジットなどの登録をした覚えがないのに 本人確認のため(クレジット)番号を入力し、照会して下さい と出ます。 もしかしたら、登録した事があったのかも?と思い 思い当たる番号を何度も入力しましたが 「番号が一致しません」と表示されてしまいます。 yahooJAPANに戻ってクレジット登録をするという画面に行くと 「すでに○○さんは、クレジット登録されています」 と表示されてしまいます。 引越しの際 yahooBBとの契約を解除しましたが その情報が残っていることがあるのでしょうか? yahooに問い合わせしていますが ずっと返事がもらえないので、 オークションの支払いも遅くなるといけないと思い、 こちらで、わかるかたがいらっしゃいましたら お返事頂けませんか? 宜しく御願い致します。

  • ヤフーオークションについて教えてください

    購入したい商品がなかなか見つからなかった為、色々探したところ、 「ヤフーオークション」でとうとう見つけました。 ひとまず「入札」はしたものの・・。 このようなことは初めてなので、殆どわかりません。 あと1日で落札ですが・・たぶん今の感じだと、手に入る状況です。 そこで支払い&商品の受け取りに関してですが・・。 yahoo!簡単決済として 1、クレジットカード決済 2、銀行ネット決済・・と書かれてあります。 自分の場合は、クレジットカードでは望んでいないので、2の方にしたいと思っているのですが、 現在「みずほ」に口座を持っています。 それだけで、お支払いは可能なのでしょうか? 「ネットを使用してのお支払い手続き」という事で、何か「みずほ」に対し、新たに登録や、出向いて行かなければならないのでしょうか? また、お支払いが済んだあと商品が届く・・ということですが、 なるべく「個人情報的」な事は相手に知られたくない気がありますが・・。 自然に相手に知られずに、商品が届くようになっているのでしょうか? ネット上に関しての買い物なども、宅配便などで届けてもらい 受け渡し時に料金を払う・・という買い物はした事ありますが・・。 落札後の、支払及び商品受け取りについて、詳しくご存知の方、是非お教え頂きたく思います。 一応、オークションのページで色々見たのですが、よく理解できなく・・。 バカみたいな質問になっていたらごめんなさい(泣) でも、本当にイマイチわからないので、宜しくお願い致します!