• 締切済み

個人経営のカフェ・喫茶店の情報収集方法

個人経営のカフェ・喫茶店の住所・電話番号などを 収集する必要性があります。 もし、一括でHPなどで検索するサイトがあれば 教えて頂けませんでしょうか。 もしくは、他の方法でも結構ですので、 宜しくお願いします!!!

みんなの回答

noname#5549
noname#5549
回答No.3

こんばんは。 例えば、ですね、 昔ながらの普通の「喫茶店」なら卸元である程度情報が得られるかも知れません。 しかし、こだわる人が多いのも事実ですので、 買い付けまでしている店は特定できません。 「カフェ」の場合、個人と企業の区別がつきにくいです。 下北沢のスペースシャワーブランチなら「あー、SSTVなのね」と分かりますが、 渋谷アプレミディなど「橋本氏」の名前は有名でも、 「個人」と呼ぶべきかどうかは謎です。 そもそも「個人」と「企業」の差が分かりません。 組織としては「会社」にしているでしょうし.... 僕の知る限り大規模な「組合」はありません。 ラーメン屋に「組合」がないのと同じですね。 地道にひとつひとつ拾っていくしかないのでは? 先述のサイトなどはかなり充実している方です。 電話番号もありますし。 そういったレポートを作成したらそれなりの値段で売れそうではありますね。

noname#5549
noname#5549
回答No.2

こんにちは。 目的は何なのでしょう? カフェと喫茶店を全て調べたら、 1000や2000ではとてもきかないと思いますが... せめて地域と使用目的ぐらいは明かさないと.... もう少しターゲットを絞ってはどうでしょう? それに個人経営か企業かなんて普通分かりません。 これはどうしようも無さそうです。 単に東京周辺のおしゃれなカフェが知りたいだけなら、 こんなページがあります。↓

参考URL:
http://www.hypertown.ne.jp/dolce/cafemania/
shima-2
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 使用方法は申し訳ありませんがお答えしかねます。 地域は関東近郊です。 個人か企業か…そこを何とか知りたい!のですが 不可能なのですか? 何か個人経営の組合とかってないんでしょうか? もしご存知だったら教えて下さい。

• vrog
回答No.1

タウンページ(電話帳)ではダメなのですか?

shima-2
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 …タウンページしかありませんでしょうか? 個人経営かどうかは難しいところですよね。