• 締切済み

プジョーの中古車情報を教えてください

私は現在ホンダの軽に乗ってるのですが、来年の春ぐらいに 新しい車(といっても中古車なんですが)に乗り換えようか と考えています。 せっかく乗り換えるんだったら外国車がいいかな、それもそ んなに高くもなく、アメ車の様なばかでっかい車でもなく、 コンパクトで、壊れにくく、自分の趣味に合ってる車はない ものかと考えていたらプジョーかなと思い、プジョーの中古 車情報を頂きたくここに掲載しました。 値段はこみこみで60万円以内ぐらいで探したいと思ってい るのですが、外車でこの程度の値段の買い物をするのは危険 でしょうか。 プジョーはヨーロッパの大衆車と聞いたので、逆にいったら それだけ丈夫で安定している車だからいいなって思ったので すが、どこか中古車を扱ってるディーラーなんか知っている 方がいたら教えてください。 また、プジョー情報などがあったら是非是非教えてください。 お願いします。

みんなの回答

  • crow0938
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

私が入っているクラブのひとつですが、いろいろな車種の掲示板に分かれているので、それぞれのオーナーさんの意見が聞けると思いますよ。ちなみに私は「くろ」で登録しています。

参考URL:
http://www.poc-j.net/
  • crow0938
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

私はプジョーのクラブに入っていますが、クラブ関係者の個人売買だったらかなり安く購入できますよ。実際、今も309SIの出物を預かっていますが、全然安いです。 好きなだけあってちゃんと整備をしているので、下手に中古車屋から購入するよりは安心できます。 予算60万円なら205、306、309、405あたりなら探せるハズです。 私観ですが、 ・修理を楽しみたいなら205 ・実用性なら405 ・今風のデザイン&壊れにくいのは306 ・変態と呼ばれたければ309 といったトコロです(私は3台目の309ですが・・・(苦

starground
質問者

お礼

重要なアドバイス,誠にありがとうございます. プジョークラブ,とても気になります... ホームページとかはないのでしょうか? もうちょっと情報いただけると嬉しいのですが...

  • reimen
  • ベストアンサー率46% (185/400)
回答No.4

先日、中古でプジョー206を買いました。00年式XTプレミアムATで諸経費込み200万でした。ちょっと高かったけど、とても気に入っています。今のところ故障等はないです。 購入方法は、外車を扱う中古車屋に条件(グレードや年式、色、価格等)を指定しておいて、業者さんだけが参加できるオークションにあうものが出品されたら連絡してもらう、という方法でした。3ヶ月くらいは待ちましたけど。 相場は・・・下のURLで(プジョー 206または205) と入れて検索すると物件情報が出ますので一応の参考になります。ちなみに205だと25件くらいヒットします。 今のプジョーは故障など少ないようですが年式の新しいのは結構高いです。 古いのは確かに安いのもありますが、その分・・・という話でした。(業者さん談) でも、素敵な車なので是非探してGETしてくださいね。

参考URL:
http://usedcar.autos.yahoo.co.jp/
  • asachan
  • ベストアンサー率24% (66/274)
回答No.3

私はいま、プジョー406に乗っています。 この前、2回目の車検を通して未だ飽きが来ない状態です。 自分ではこだわりで乗っていますが、このクルマを査定に出すと、わずか50万円位にしかなりませんでした。 人気色ではないとか、どうたとか。 中古で探すのであれば、案外程度の良いものが安くあるのではないかと思われます。 ただ、中古車屋で60万でとなりますと、一種の賭けになります。 ある程度、修理の可能性を覚悟のうえで買われることをお勧めします。 でもドイツ車などと比べますと、部品代は比較的安いですね。 猫足を一度お試しください。

  • dd44
  • ベストアンサー率28% (151/521)
回答No.2

正直言って、例えば205GTIをコミコミ60万は、危険なのではないかな?と思います。もちろん、運が良ければ、故障は少ない可能性もあると思います。 http://www.isize.com/carsensor/cgi-bin/CS/CSFBU030.cgi?STID=CSIFM&TRCD=TRCSEDL1&BODY=D&PMIN=0000&PMAX=AAAA&YMIN=0000&YMAX=9999&CLR=0&KTCS=F0B000000010999999000000000000000000AAAA000000099990000Z0000000000000000000000**PE_1* ↑たとえばcar sensorで探すと、車両価格45万程度のものは、10年落ち、5万キロ以上と言ったところ。これは国産車であっても故障の可能性は十分あると覚悟をしておいた方がいいでしょう。 車を買った後にも、ある程度のメンテナンスが出来る費用は残しておいた方がいいと思います。 とはいえ、205はちょっとマニアックでとてもいいクルマなので、一度、相場を確認する意味でも、ディーラーに実際に行って、どの程度の値段のクルマがどの程度の状態なのかを調べた後に吟味してはどうでしょうか。 (やっぱ、保証、メンテナンスを考えれば結局は正規ディーラーがお買い得と言うことが多いんですよ。。)

参考URL:
http://www.isize.com/cgi-bin/rperl5.pl/carsensor/ED/editorial/special/020129/top.html?ROUTE_ID=
  • face-jp
  • ベストアンサー率30% (50/163)
回答No.1

どのサイズをお考えでしょうか? 比較的コンパクトなものとして306や205があるかと思いますが 私はかつて306の97年モデルに乗っていました。 いわゆる「猫足」といわれるプジョー独特のサスペンションのよさは 一度のると病み付きになってしまいますよ。 トラブルについてはかつては「雨漏りがする」「電気系が弱い」など フランス車=故障が多いというイメージでしたが3年落ち~5年落ち のモデルだと比較的改善されていて無難かと思います。 ただ、プジョーに限らず輸入車は国産と比べれば故障はあります。 私の306も、夏の渋滞ではオーバーヒートを起こした経験がありますし、 その他電気系のトラブルや、ドアのボルトが落ちたり、結構故障しました。 これは個体差もあるようですが、主にすいてる道路を走ってばかりいる人は 比較的故障も少なく、逆に渋滞が多い人は故障が多いということもあるようで す。 私の場合、営業の仕事にも遣っていた為夏場には渋滞→駐車→渋滞→駐車 を繰り返していた為毎年バッテリーが上がりました。 このあたりの維持費はやはり国産車と比べると多少大きくかかる事を覚悟は されておいた方がいいかと思います。 ただ、それにも勝る「味」があることは保証します。 一度、試乗されてから「最高!」と思えるようでしたらゴーサインです(笑) 購入についてはプジョーの正規ディーラーでの購入がいいかと思います。 アプルーブドプジョーといって(下のURLから情報を見てください) ここでは中古車の中でもそこそこいいものを、それなりに整備して提供して くれますし、確か保証なんかもついていたと思いますよ。 では、感動のプジョーライフをお楽しみください。 (なんだかCMみたいですねぇ。)

参考URL:
http://www.peugeot.co.jp/index.html
starground
質問者

お礼

ありがとうございます。 >比較的コンパクトなものとして306や205があるかと思いますが >私はかつて306の97年モデルに乗っていました。 そうですね、おっしゃる通りで、306や205がいいかなと考えてい ます。 >購入についてはプジョーの正規ディーラーでの購入がいいかと思います。 >アプルーブドプジョーといって(下のURLから情報を見てください) >ここでは中古車の中でもそこそこいいものを、それなりに整備して提供して >くれますし、確か保証なんかもついていたと思いますよ。 そうですか、確かに外車を購入するときは正規ディーラーの方がいいで すよね。 ただ、そういうところでは多少値段なんかも高くなってしまうような気が するんですが、そんなことはないのでしょうか。 私の場合、最初に書いた通り、60万円が上限なため、いくら良い車があ ったとしても、それ以上の金額は出せないもので・・・。 (外車買うのにせこいこと言うな!)と思われそうですが、猫足を一度 体験してみたい私には、是非とも条件の合う車に出会いたいものです。

関連するQ&A

  • プジョーについて

    こんにちは。私は今プジョー(車)購入を考えております。希望は306(既に廃盤)かもしくはダメなら206を考えておりますが、プジョーの魅力を教えてください。それから安く安心して安全な購入先、購入方法何でも教えてください。中古の306、100万円前後で5万キロのMT車を探しています。とにかくプジョー(外車)を購入する上で知っている情報をどうか提供してください。燃費など詳しいことから、噂話まで関係することならなんでもオッケーです。

  • プジョーってどんな車?

    すいません、そのままです。 プジョーってどんな車ですか? 現在、車の購入を考えています。 今まで、国産車しか見てこなかったのですが、街で走っているプジョーを見て、魅了されました。 なので、ほとんど無知です。。 公式の情報はHPなどで調べようとは思ってます。 そこで、この車についてのぶっちゃけ情報が知りたいです。 燃費とか、機能性など、なんでもかまいませんので、お願いします。 ちなみに中古車購入予定です。 なので、ディーラー中古車の有無や、予算が同じなら私なら違うこの車を購入するなどの意見もいただければ幸いです。

  • 中古車購入(プジョー206)

    タイトル通り、プジョー206の購入を考えております。(予算関係上、中古車になると思います) ・206style ・206XS 上記、2シリーズを考えているのですが…。 ずばりどちらがお勧めでしょうか? 初めての外車購入になる為、いろいろ心配な面もあり不安です。 現在お乗りになられている方、また過去orこれから乗る!という方でも構いませんのでご教授お願いします♪ また、国産車でもお勧めの車があれば教えてください。 以前はヴィッツが好きだったのですが、形が変わり、プジョーに心変わりしてしまったので。

  • あなたの好みは? ゴルフワゴンVプジョー307

    外車の好みをお伺いしたいのですが・・・・ どちらが好きと聞かれたら・・どちらを選びますか? ★ゴルフワゴンそれともプジョー307 ゴルフワゴンは多く出回ってるし維持費がプジョーより安く済む(中古品とか・ディーラーも多い) しかし、内装がしょぼいかな。特にエアコンまわりなど。 プジョーはその逆だけど、あまり乗っている人が少ないという事は・・。 迷っています。皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • 「プジョー206」がすごく欲しいんですが・・、

    買った後、故障が多く、とてもお金がかかるのではないかと、すごく心配です。 やっぱり中古外車は買った後故障が多いでしょうか?お金がとてもかかるでしょうか? プジョー206をよく街で見かけるのですが、乗っているみなさんは故障に悩まされながら乗ってられるのでしょうか? スタイリングに一目惚れしたのですが、そんな甘い考えで乗れる車ではないでしょうか? 購入するなら、5年落ちぐらいで、5万キロぐらいの中古車で考えています。 また第2候補としては、「ボルボV40」を考えています。 お詳しい方、アドバイスお願いいたします。

  • 雪国でプジョー(FF)はやめたほうがいいですか?

    いつもお世話になっています。先日同じような内容で質問させていただいたのですが、また迷っていることがあるのでよろしくお願いします。 雪国で、(北海道の札幌から2時間ほど離れたところ)で乗る車を検討しているのですが、なかなか決まりません。というのも、私が乗りたい車に4WDがないのです。もともとスポーツカーが好きなんですが、それはさすがに無理ということで・・・スバルとかも考えたのですが、色々突き詰めていくと、プジョーの206とか307に乗りたいと思えてきて・・(スポーツカーではありませんが汗)中古で購入予定です。 プジョーはFFしかないのですが、FFでもなんとかやっていけるかなとは前に質問してなんとなくわかりました。ただ、雪深い土地で外車はどうなんだろう?と・・。故障しやすいという偏見もちょっとありますし、だいたいプジョーなんかは雪国に適してないだろうなーと。一番近いディーラーまで2時間かかるし、何かあったときは困るし、修理代も高くつくんじゃないかと。もし皆さんの意見を聞いてみてやめたほうがよさそうだったら、スバルのフォレスターにしようかと思っています。 皆さん意見をよろしくお願いしなす!!

  • 中古車情報などに出ている

    中古車情報などに出ている車で、「新車未登録」というのがあって 走行距離も1.0kになっているのに 普通の新車価格より格段に安いのは何故でしょうか? ちなみにアルミやナビ、他いろいろ付いているのに安いのはおかしいような・・・ デモカーと書いてあるのもありました。 普通にディーラーから買うより凄く値段が安い! 現在新車購入予定なんですが、ネットで中古車情報を見たら発見したんで質問させて頂きました、車は2009ヴェルファイアでした。 ヤフー中古車情報です

  • 新社会人にプジョー206swは維持できるのか?

    私は今年から新社会人(高卒)になります。 【MT、走行8万km以内、50万円前後、軽自動車以外】 ↑の条件で中古車サイトや販売店を回ってみたのですが 国産車の中ではなかなか見つけることができませんでした… 外国車にも視野を広げてみたところプジョーの206swに目が留まりました。 しかし、外国車は国産車と比べて維持費や故障率、費用が高くなると聞きます。 車が大好きなので極端に国産車と差が無ければ気にしないのですが8年前ぐらいの外国車なだけに不安があります。 それと、私の住んでいる近くにはプジョーディーラーが無くて何かがあったときは不安です。 ※そこで、質問は2つあります。 1.8年以上経つ206swの年間の維持費や車検費は国産車とどのくらいの違いがあるのでしょうか? 2.新社会人にプジョー206sw(いきなりの外車)はどうなのでしょうか? 206swに限らず猫オーナー又は経験者の方は思ったことをズバッと言って下さると幸いです。 回答の方をよろしくお願い致します!

  • プジョー206グリフの購入について。

    今年3月に、プジョー206グリフを買おうと思っているのですが、残存数的にまだ可能だと思いますか? ディーラー車で、生産後、1年以内のものがいいのです。 今のところ、中古車情報でポツポツ見かけはするのですが・・・。 どなたか、情報をお願いします。

  • 中古車を探しています。

    中古車を探しています。 国産車、外車を問いません 普通車で燃費がよくてコンパクトな車がいいです オススメはありますでしょうか? 宜しくお願いします。