• 締切済み

プジョーの中古車情報を教えてください

私は現在ホンダの軽に乗ってるのですが、来年の春ぐらいに 新しい車(といっても中古車なんですが)に乗り換えようか と考えています。 せっかく乗り換えるんだったら外国車がいいかな、それもそ んなに高くもなく、アメ車の様なばかでっかい車でもなく、 コンパクトで、壊れにくく、自分の趣味に合ってる車はない ものかと考えていたらプジョーかなと思い、プジョーの中古 車情報を頂きたくここに掲載しました。 値段はこみこみで60万円以内ぐらいで探したいと思ってい るのですが、外車でこの程度の値段の買い物をするのは危険 でしょうか。 プジョーはヨーロッパの大衆車と聞いたので、逆にいったら それだけ丈夫で安定している車だからいいなって思ったので すが、どこか中古車を扱ってるディーラーなんか知っている 方がいたら教えてください。 また、プジョー情報などがあったら是非是非教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• crow0938
回答No.6

私が入っているクラブのひとつですが、いろいろな車種の掲示板に分かれているので、それぞれのオーナーさんの意見が聞けると思いますよ。ちなみに私は「くろ」で登録しています。

参考URL:
http://www.poc-j.net/
  • crow0938
回答No.5

私はプジョーのクラブに入っていますが、クラブ関係者の個人売買だったらかなり安く購入できますよ。実際、今も309SIの出物を預かっていますが、全然安いです。 好きなだけあってちゃんと整備をしているので、下手に中古車屋から購入するよりは安心できます。 予算60万円なら205、306、309、405あたりなら探せるハズです。 私観ですが、 ・修理を楽しみたいなら205 ・実用性なら405 ・今風のデザイン&壊れにくいのは306 ・変態と呼ばれたければ309 といったトコロです(私は3台目の309ですが・・・(苦

starground
質問者

お礼

重要なアドバイス,誠にありがとうございます. プジョークラブ,とても気になります... ホームページとかはないのでしょうか? もうちょっと情報いただけると嬉しいのですが...

• reimen
回答No.4

先日、中古でプジョー206を買いました。00年式XTプレミアムATで諸経費込み200万でした。ちょっと高かったけど、とても気に入っています。今のところ故障等はないです。 購入方法は、外車を扱う中古車屋に条件(グレードや年式、色、価格等)を指定しておいて、業者さんだけが参加できるオークションにあうものが出品されたら連絡してもらう、という方法でした。3ヶ月くらいは待ちましたけど。 相場は・・・下のURLで(プジョー 206または205) と入れて検索すると物件情報が出ますので一応の参考になります。ちなみに205だと25件くらいヒットします。 今のプジョーは故障など少ないようですが年式の新しいのは結構高いです。 古いのは確かに安いのもありますが、その分・・・という話でした。(業者さん談) でも、素敵な車なので是非探してGETしてくださいね。

参考URL:
http://usedcar.autos.yahoo.co.jp/
  • asachan
回答No.3

私はいま、プジョー406に乗っています。 この前、2回目の車検を通して未だ飽きが来ない状態です。 自分ではこだわりで乗っていますが、このクルマを査定に出すと、わずか50万円位にしかなりませんでした。 人気色ではないとか、どうたとか。 中古で探すのであれば、案外程度の良いものが安くあるのではないかと思われます。 ただ、中古車屋で60万でとなりますと、一種の賭けになります。 ある程度、修理の可能性を覚悟のうえで買われることをお勧めします。 でもドイツ車などと比べますと、部品代は比較的安いですね。 猫足を一度お試しください。

• dd44
回答No.2

正直言って、例えば205GTIをコミコミ60万は、危険なのではないかな?と思います。もちろん、運が良ければ、故障は少ない可能性もあると思います。 http://www.isize.com/carsensor/cgi-bin/CS/CSFBU030.cgi?STID=CSIFM&TRCD=TRCSEDL1&BODY=D&PMIN=0000&PMAX=AAAA&YMIN=0000&YMAX=9999&CLR=0&KTCS=F0B000000010999999000000000000000000AAAA000000099990000Z0000000000000000000000**PE_1* ↑たとえばcar sensorで探すと、車両価格45万程度のものは、10年落ち、5万キロ以上と言ったところ。これは国産車であっても故障の可能性は十分あると覚悟をしておいた方がいいでしょう。 車を買った後にも、ある程度のメンテナンスが出来る費用は残しておいた方がいいと思います。 とはいえ、205はちょっとマニアックでとてもいいクルマなので、一度、相場を確認する意味でも、ディーラーに実際に行って、どの程度の値段のクルマがどの程度の状態なのかを調べた後に吟味してはどうでしょうか。 (やっぱ、保証、メンテナンスを考えれば結局は正規ディーラーがお買い得と言うことが多いんですよ。。)

参考URL:
http://www.isize.com/cgi-bin/rperl5.pl/carsensor/ED/editorial/special/020129/top.html?ROUTE_ID=
  • face-jp
回答No.1

どのサイズをお考えでしょうか? 比較的コンパクトなものとして306や205があるかと思いますが 私はかつて306の97年モデルに乗っていました。 いわゆる「猫足」といわれるプジョー独特のサスペンションのよさは 一度のると病み付きになってしまいますよ。 トラブルについてはかつては「雨漏りがする」「電気系が弱い」など フランス車=故障が多いというイメージでしたが3年落ち~5年落ち のモデルだと比較的改善されていて無難かと思います。 ただ、プジョーに限らず輸入車は国産と比べれば故障はあります。 私の306も、夏の渋滞ではオーバーヒートを起こした経験がありますし、 その他電気系のトラブルや、ドアのボルトが落ちたり、結構故障しました。 これは個体差もあるようですが、主にすいてる道路を走ってばかりいる人は 比較的故障も少なく、逆に渋滞が多い人は故障が多いということもあるようで す。 私の場合、営業の仕事にも遣っていた為夏場には渋滞→駐車→渋滞→駐車 を繰り返していた為毎年バッテリーが上がりました。 このあたりの維持費はやはり国産車と比べると多少大きくかかる事を覚悟は されておいた方がいいかと思います。 ただ、それにも勝る「味」があることは保証します。 一度、試乗されてから「最高!」と思えるようでしたらゴーサインです(笑) 購入についてはプジョーの正規ディーラーでの購入がいいかと思います。 アプルーブドプジョーといって(下のURLから情報を見てください) ここでは中古車の中でもそこそこいいものを、それなりに整備して提供して くれますし、確か保証なんかもついていたと思いますよ。 では、感動のプジョーライフをお楽しみください。 (なんだかCMみたいですねぇ。)

参考URL:
http://www.peugeot.co.jp/index.html
starground
質問者

お礼

ありがとうございます。 >比較的コンパクトなものとして306や205があるかと思いますが >私はかつて306の97年モデルに乗っていました。 そうですね、おっしゃる通りで、306や205がいいかなと考えてい ます。 >購入についてはプジョーの正規ディーラーでの購入がいいかと思います。 >アプルーブドプジョーといって(下のURLから情報を見てください) >ここでは中古車の中でもそこそこいいものを、それなりに整備して提供して >くれますし、確か保証なんかもついていたと思いますよ。 そうですか、確かに外車を購入するときは正規ディーラーの方がいいで すよね。 ただ、そういうところでは多少値段なんかも高くなってしまうような気が するんですが、そんなことはないのでしょうか。 私の場合、最初に書いた通り、60万円が上限なため、いくら良い車があ ったとしても、それ以上の金額は出せないもので・・・。 (外車買うのにせこいこと言うな!)と思われそうですが、猫足を一度 体験してみたい私には、是非とも条件の合う車に出会いたいものです。