左右非対称の影響で左側が未発達?虐待の可能性も

このQ&Aのポイント
  • 友達の女の子が左の股に大きなヤケドっぽいアザがある
  • 左側だけ髪の毛も体毛も白く、目や耳、足が左側で小さい
  • アザの影響で左右が変わることがあるのか、虐待の可能性はあるのか
回答を見る
  • ベストアンサー

アザ?ヤケド?前世?虐待?

私の友達の女の子が、「私の左の股に大きなヤケドっぽいアザがあって、左側だけ髪の毛も体毛も白いの。あと左側が色々おかしいの」と言ってきました。彼女の話を面白半分で聞きながらジロジロ観察してみると彼女の左目、左耳と耳の穴(ちなみに左のほうが聞えづらいそうです)左足がちょっことずつ小さいことがわかりました。あと火が嫌いなんだそうです。  ちなみにアザは生まれつきなんだそうですが、アザの影響で左右がそう変わってしまうことってあるのでしょうか?ちょっとオドオドしてる女の子なので両親から虐待でも受けてヤケドして左側が未発達なのかな?という感じもしますが・・・。それとも誰もが左右非対称だといいますが、その度合いが大きいだけなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • platino3
回答No.1

ご質問拝見しました。 単なるオカルト好きなので、ご参考までに。 身体の内、左側に肩こりが生じたり、怪我をしたり…という場合は、俗に先祖霊からのメッセージだと言われています。 メッセージの内容については、その時々の状況によるので、一概には言えませんが…。 それと、話はそれますが、私は過去に、とある事情があって、何人かの霊能者さんに見て頂いた事があります。 が、その鑑定内容で驚いた事が1つ。 前の人生で苦しんだ死因を教えて頂きましたが、今の私も同じ持病を抱えています。 もっとも、持病と言っても、そう大げさなものではありませんが、霊能者さんには事前にその事をお伝えしていないだけに、非常に驚きました。 もしかしたら、そのお友達の女の子も、そういう前世の事など影響しているのかも知れません。 でも、余り、興味本位でジロジロ観察したり、「前世の因縁か?」などと余計な詮索はしないで上げて下さいね。 虐待なのかも知れませんし、病気が何かが影響しているのか、それとも、そもそもその女の子は人よりも左右非対称な度合いが大きいだけかも知れません。 人間だれだって、左右非対称なところはありますし。 いずれにしろ、子どもだから分からないだろう。と思って、ジロジロ観察したり、興味本位で傷つけるような事はすべきではないと思います。 案外子どもって、子ども時代の事をよく覚えているものですから。 事実、私も子ども時代の心無い大人の言葉で、ひどく傷つけられた思い出があります。 何かのご参考までに。