• ベストアンサー

『ライフ』別冊フレンドでどこまで話が進んでいるのか教えて下さい。

15巻まで読んだのですが… 現在、別冊フレンドでどんな風に話しが展開されているのか気になります。 もうすぐ16巻も出るそうですが、まだまだ続くのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

15巻がどこまで進んでいるのかわかりませんが、いいでしょうか?? 戸田先生が自ら未来の机に忍ばせていたカンニングペーパーを発端に (未来をカンニング犯にでっちあげようとした) 未来がカンニングしたのではという騒ぎが起きます。 そこで歩が反抗しテストをボイコット →クラスのみんなも見てみぬ振りかと思いきや 一人の女の子が立ち上がって先生に講義したことをきっかけに クラス中大騒ぎとなり 歩と未来の味方が一気に増えます。 その後いじめの主犯者は車椅子の子(名前忘れました)ではなく 愛美なのではないか、という話になり 愛美はしらばっくれようとしますが クラス中から白い目で見られます。 そしてある日いっせいに「愛美無視」が始まります。 歩にしていたようないじめが始まるのではなく、空気のように扱われ 「いじめてもいいから愛美にかまってよ」 との心情が描かれます。 その後戸田先生が学校を去ることになり みんなは「愛美のせいだ」とさらに冷ややかな視線を向けます。 おまえのせいだ、という悪意の波が愛美を襲い 玄関に追い詰められ逃げ場をなくします。 靴をぶつけられたりもしていました。 仲間がいなくなった愛美はついに切れて暴れ回り ガラスを割るなどの暴挙に出、自分の力を誇示しますが 「こいつばかじゃーん」と一笑に付され さらには動画や写メを撮影されまくり 自分の力が及ばなくなったことを痛感し、絶望。 今月号まではこういう話でした。 立ち読みなのですこし話が違うかもしれないです…すみません。

ya115e
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そんな展開なんですねー ちなみに15巻は… 愛美がカンニングを仕組んだとクラスに思われた事をきっかけに友達がいなくなり、戸田先生が正気に戻り?『全て私がやりました』と学校&歩に伝えるという所までです。 そーですか、愛美が『地獄が待ってる・・・』と言っていましたが、そんな地獄なんですね~ まだまだ続きそうですね(^。^;) 回答ありがとうございました。