• ベストアンサー

『ライフ』別冊フレンドでどこまで話が進んでいるのか教えて下さい。

15巻まで読んだのですが… 現在、別冊フレンドでどんな風に話しが展開されているのか気になります。 もうすぐ16巻も出るそうですが、まだまだ続くのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

15巻がどこまで進んでいるのかわかりませんが、いいでしょうか?? 戸田先生が自ら未来の机に忍ばせていたカンニングペーパーを発端に (未来をカンニング犯にでっちあげようとした) 未来がカンニングしたのではという騒ぎが起きます。 そこで歩が反抗しテストをボイコット →クラスのみんなも見てみぬ振りかと思いきや 一人の女の子が立ち上がって先生に講義したことをきっかけに クラス中大騒ぎとなり 歩と未来の味方が一気に増えます。 その後いじめの主犯者は車椅子の子(名前忘れました)ではなく 愛美なのではないか、という話になり 愛美はしらばっくれようとしますが クラス中から白い目で見られます。 そしてある日いっせいに「愛美無視」が始まります。 歩にしていたようないじめが始まるのではなく、空気のように扱われ 「いじめてもいいから愛美にかまってよ」 との心情が描かれます。 その後戸田先生が学校を去ることになり みんなは「愛美のせいだ」とさらに冷ややかな視線を向けます。 おまえのせいだ、という悪意の波が愛美を襲い 玄関に追い詰められ逃げ場をなくします。 靴をぶつけられたりもしていました。 仲間がいなくなった愛美はついに切れて暴れ回り ガラスを割るなどの暴挙に出、自分の力を誇示しますが 「こいつばかじゃーん」と一笑に付され さらには動画や写メを撮影されまくり 自分の力が及ばなくなったことを痛感し、絶望。 今月号まではこういう話でした。 立ち読みなのですこし話が違うかもしれないです…すみません。

ya115e
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そんな展開なんですねー ちなみに15巻は… 愛美がカンニングを仕組んだとクラスに思われた事をきっかけに友達がいなくなり、戸田先生が正気に戻り?『全て私がやりました』と学校&歩に伝えるという所までです。 そーですか、愛美が『地獄が待ってる・・・』と言っていましたが、そんな地獄なんですね~ まだまだ続きそうですね(^。^;) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別冊フレンドのライフ

    別冊フレンドのライフって今どういう展開になっていますか?? 買いにいけないので教えてください。

  • 別冊フレンド

    別冊フレンドって、少女漫画の中では有名な方なんでしょうか?

  • 別冊フレンドで連載していたオセロ

    別冊フレンドをいつも立ち読みしていたんですが気がついたら ぐるぐるぽんちゃんを描いた人の連載「オセロ」が連載されていない? いつの間に終了したのでしょうか? それとも何かあって掲載されてないだけなんでしょうか? もし終了したなら最終話のあらすじをかいつまんで教えてください

  • 別冊フレンドのジョージ朝倉先生って・・・

    別冊フレンドをたまに見ている者ですが、 ジョージ朝倉先生の「溺れるナイフ」は 今月号にも次号予告にも載っていませんでした・・ もう連載は終わってしまったのでしょうか??

  • 別冊コミックはどこへ・・・

     4月くらいから、別冊コミックが発売されてないような・・。廃刊になったんですか?それとも売り切れてるだけですか?4月号までは別冊マーガレットや別冊フレンドと一緒に発売されていたのに・・・。先月号と今月号を発見できません。どうしたのでしょう??

  • 別冊フレンドの単行本のタイトル

    昔読んだ別冊フレンドの単行本のタイトルおしえてください。シリーズものではありません。大人向けです。最後までやっちゃってます。短編もので二 冊でてます。その中の内容をひとつ 高校に転校生が転入してきます。転校生はその高校のもんだいじと生徒会長と仲良くなります。 転校生は生徒会長とくっつきます。 問題児は不治のやまいが発覚しそのことをかくして転校して身をひきます。転校生は問題児が死んだ後母親から手紙を渡されて真相をしります 手紙の内容はありがとうとだけ、あとは図書館でイチャイチャしたり義理の弟、姉でのラブストーリーだったり、おしえてください

  • 別冊花とゆめだったと思いますが・・・

    確か別冊花とゆめで吉田弥生先生の作品だったと思うのですが、兄がインチキ?霊媒師で弟が刑事さんの作品名を知っていたら教えてください。あと、マジカルダイナマイトツアーって2巻はもうでているのでしょうか?

  • 別冊マーガレットの

    別冊マーガレットで書いてる河原和音先生の、 「先生!」というマンガを最近読んで、面白いと思いました。 コミックの20巻(最終巻)に、作者が「先生!の番外編書かせてもらえるそうなので」みたいなことを言っていました。 河原さんの書いた「プラチナ・スノウ」というマンガが、「先生!」のキャラクターに似てるのですが、もしかしたらそれが番外編?とも思いましたが、違いますか? すごく読みたいので、知ってるかた教えてくださいm(_ _)m

  • 海外ドラマで学びたい(フレンズなど)どれがお薦めでしょう?

    ドラマなどで学ぶ場合には、字幕を英語にしたり、工夫して学ぶと思いますが、私のような未熟者だと若干早く字幕も展開も進んでしまう感があります。 フレンドだと一話ずつの会話の全容を書いてあるHPがあると聞いたのですが、ご存知でしたら教えて頂けますか? 内容を確認しながら勉強できるドラマや、それを目的としたゆっくり展開、または解説付のDVDとかありましたら教えてください。 ヨロシクお願い致します。

  • 1980年代前半に別冊少女フレンドで描かれていたマンガ家さん

    1980~1984年くらいまで別冊少女フレンドを買っていたのですが、その時期に時々作品が掲載されていたマンガ家さんについての質問です。 ・他の執筆陣と比べて、かなりギャグ度の高い作品を描かれていました。 ・私が読んでいた範囲内ではたぶん連載作品はなく、すべて読み切りでした。 何作か読んでいるはずなのですが、覚えているのは次の2作品だけです。 (1)道路を挟んで向かい合った二つの喫茶店の話。片方は姉妹が経営し、もう一方は兄弟が経営。ライバルということで姉と兄は張り合いますが、妹と弟は恋仲になります。兄の喫茶店の方はそれなりに繁盛しますが、姉の方は全然流行らず、客を呼びたいあまりにキャバレーのようなはちゃめちゃな呼び込みをしたりしていました。 (2)自分を育ててくれた(助けてくれた?)男を捜して旅をする女ガンマンの話(西部劇)。主人公が、墓場の墓碑銘の中にその男の名前がないかと探す場面から始まります。私が覚えている限りでは、唯一のシリアス作品。これは本誌ではなくコミックスで読みました。 最近、突然思い出して読みたくなってしまったのですが、マイナーなマンガ家さんということもあり、全然手がかりがありません。 このマンガ家さんについて何かご存知のことがありましたら教えてください。よろしくお願いします。