• 締切済み

マウスのドライバについて

1年位前にどこかのサイトでマウスのドライバを入手し、XP proで問題なく使用してましたが、パソコン入替のためXp homeになりました。マウス購入時についてきたCD-Rでドライバをインストールしたら、CD-RにはXP対応と書いてあるのに、インストールの途中で「互換性が確認できてない?」みたいな注意がでます。無視してOKで進めて、マウスのドライバをインストールしましたが再起動をすると、エラーで終了してしまい、マウスの設定が使えません。6ボタン式ですがカーソルの移動のみ使用できます。 OS:WindowsXP home SP2 マウス:progresII(DATA LAND/Tokyo Needs) どなたか、ドライバの入手先ご存じの方教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• precog
回答No.2

>XPとの互換性を検証するロゴテストに合格していません」とメッセージがでます。 これは無視していいです。Microsoftのお墨付きがないというだけの話です。(あるに越したことはないですけど保証ではないので) >「スタート」→「すべてのプログラム」→「ProgresIIマウス」で起動させてみたら5ボタンが使用出来ました。 手動でmoffice.exeを起動すると、動くということでしょうか? であれば、起動順序の問題ですね。まぁバグなんでしょうけど、moffice.exe起動前に起動していなければいけない何かが起動していないとか、全く関係のないモジュールと干渉しているのか。 常駐ソフトなどの起動をやめてみるとか。 >毎回「moffice.exe 問題が発生したためmoffice.exeを終了します。ご不便をかけて申し訳ありません。」とエラーメッセージが表示されるのは不便ですが我慢しかないのでしょうか。 対処両方としては、タイマー動作が出来るスクリプトで、Windows起動○秒後に起動するとかですかね。

• precog
回答No.1

なんかコロコロ社名変更してますな。そんなに逃げ回るようなことしてるのか? http://www.e-supplies.jp/index.html 一応ダウンロードは出来るようです。 http://www.e-supplies.jp/contents/download.html これでダメなら諦めるしかないですね。

rurc1212
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみましたが、やはりインストールの途中で「このハードウェア:%USB\VID_1241_PID_1166.Device Desc%を使用するためにインストールしようとしているソフトウェアはWindows XPとの互換性を検証するロゴテストに合格していません」とメッセージがでます。無視して進むと再起動後の画面に「moffice.exe 問題が発生したためmoffice.exeを終了します。ご不便をかけて申し訳ありません。」とエラーメッセージが表示されます。 そのままではスクロール以外のボタンが使用出来ない為、「スタート」→「すべてのプログラム」→「ProgresIIマウス」で起動させてみたら5ボタンが使用出来ました。 とりあえず使用できましたが、何が原因なのでしょうか? やはり互換性の問題でしょうか・・・。 毎回「moffice.exe 問題が発生したためmoffice.exeを終了します。ご不便をかけて申し訳ありません。」とエラーメッセージが表示されるのは不便ですが我慢しかないのでしょうか。 サイトを教えて頂きありがとうございました。