• 締切済み

ファイルのダウンロードプログラムが別のものに変わってしまった?

今までフリーソフト等をうまくダウンロードできていたのですが、RealPlayer7Basicあたりをダウンロードした後から?、通常の画面でなくなりました。関連付けが替わってしまったのでしょうか? 元に戻す解決方法を教えてください。

みんなの回答

noname#25358
noname#25358
回答No.2

 関連づけが変わっただけなのでしたら、こちらを参照してください。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?question_id=3081  また、何かアプリケーションをインストールして「画面が変わる」なんてことは通常ありえません。まず下記のことを補足してください。   ・なんのアプリを使っているとき動作がおかしくなるか。   ・そのアプリを使っているとき、どのような操作をすると動作がおかしくなるか。   ・そのとき、どのような症状が出るのか。

yabikuri
質問者

補足

ありがとうございます。シフト+マウス右クリックにて関連付けが分かりました。 また、邪魔していると思える前のダウンロードプログラムを削除したら、元に戻りました。感謝!

  • kenyo
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.1

何がどう変ったのでしょうか? これだけでは解りません。 ちょっと答えようが無いです。 何のアドバイスにもなってません。ごめんなさい。

関連するQ&A

  • Real Playerのダウンロード方法

    以前ダウンロードして使っていたRealPlayer7Basicが調子悪かったので 8Basicをダウンロードし直そうと思ったのですがダウンロード画面が 表示されません。 メアドや使用OSなどの入力をして、次画面で身近なサイト(japan)を選ぶと ダウンロード画面が出るはずなのですが真っ白の画面になってしまいます。 思い当たることといえば最近、ウイルスチェックソフトをPCに入れたのでこれが関係あるのかなと思ったんですが。。。 素人な私にはお手上げ状態です^_^; どなたか助けてください。

  • ファイルを開くプログラムの関連付けについて

    FLVファイルをフリーのFLVP再生ソフトに関連付けしていたが、FLVP再生ソフトを間違って ほかのファルダに移動してしまったら、FLVファイルの関連付けが解除されてしまったので プログラムの関連付けをもう一度しようと、今までのように右クリックからプログラムを開くを クリックしてプログラムの選択をして関連付けをしても関連付けができなくなってしまってほかの関係ないソフトに関連付けされてしまう、レジストリか何かおかしくなったのでしょうか?

  • .DLLのファイルをダウンロード

    .DLLのファイルをダウンロード したいのですが、ファイルの関連付けを聞いてきます。 該当するアプリケーションがないのですが、、、 また、Wardにしてしまい、ファイルをWardで開こうとして化けてしまったり します。関連付けを元に戻せません。。。

  • firefoxでファイルのダウンロードができない。

    まず初めに、IEではちゃんとダウンロードできます。 新しく、windows7 64bitのOSを導入したパソコンで、firefoxのブラウザで、 「k本的に無料ソフト」などのサイトからファイルをダウンロードしようとすると、 ダウンロードマネージャーに 「関連付けされたプログラムが存在しないため、 C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Temp\ファイル名.zipを開けませんでした。 関連付けの設定を変更してください。」 と、エラーが発生して、ダウンロードできません。ファイルのDL先は、 ちゃんと指定してあります。ファイルををダウンロードするだけなのに、 関連付け云々言われる意味が分かりません。 調べたらすぐに出てくるかと思いきや、解決法が見当たりません。 誰かこのエラーについて知っている方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • ファイルのダウンロードがうまくいかない

    最近ファイルをダウンロードしようとすると、うまくいかなくなりました。例えばダウンロード支援ソフトアーバインとかオンラインファイナルファンタジーとかその他いろいろですが、ダウンロードしようとすると、画面が真っ白になり、また元にもどりまた真っ白になり、を1秒おきぐらいでくりかえします。その時はキーボードもきかなくなりますので、仕方なく電源をおとして、またたちあげます。ウイルスバスターで検索しても異常はありません。その他の動作は全く問題ありません。どなたか解決方法がわかる方があればご教示願います。

  • rm、avi、mpegの3つを再生可能なソフト

    タイトルの通りなのですが、拡張子がrm(ram)、avi、mpeg(mpg)の3種類の再生に対応しているフリーの動画再生ソフトを 探しています。 ご存知でしたらよろしくお願いします。 無いようでしたら2つ対応でも結構です。 それと、私のPCではaviはWindowsMediaPlayerに関連付けされているのですが、mpgファイル(RealPlayerに関連付け) を再生した後に必ずaviの関連付けがRealPlayerに変わってしまいます。 これを防ぐ方法はないでしょうか? わかるものだけで結構ですのでよろしくお願いします。

  • ダウンロード出来ない

    メインのパソコンが故障したため 現在予備のWindows XPを使用しています。 ところがフリーのcgiなどがダウンロードできません。 保存してもHTMLのアイコンが残るだけです。 同じサイト、同じフリーソフトでも 以前のXPではダウンロード出来ていました。 何か関連付けなどが違うのでしょうか? 宜しくお願いします。m(__)m

  • jpg fileにソフト割り当てができない

    画像ファイルの拡張子をソフトと関連付けしようとしても Windows 7 が設定を受け付けてくれません。 http://bit.ly/1h9X4NG この画面のように、通常のプログラム設定を行なおうとしても OKボタンを押すたびに、たった今、指定したソフトが 登録されずに、選択の画面にアイコンすら表示されません。 コントロールパネルから ソフトの関連付けをしようとしても 肝心のソフトを選ぼうとすると 同じように、プログラム選択の画面が現れるために 設定をすることができません。 状況を説明するために、TIFF を Microsoft Paint ソフトに関連付けをして この画面を表示させましたが GIF も JPEG もどのソフトにも関連付けがされていないため 関連付け画面にさえも表示されていません。 Win7 pro の不具合と思われますが、この問題を解決するために どのような対策をとれば良いか教えて下さい。 登録させようとしているソフトは 画像ソフトの定番である IrfanView の最新の64ビット版です。 数日前までは、同じソフトの32ビット版で何事もなく関連付けがされていました。 よろしくお願いします。

  • YouTubeの動画がダウンロード出来なくなった

    最近、PCを使っていると(プログラムを終了します)などの表示が頻繁にでるので、問題解決ウィンドウの手順に従っていくつかのアドオンを無効化しました。 するとピタリとウザい表示が消えて、快適な環境になったと喜んでいたのですが、YouTubeの動画のダウンロード保存が出来なくなりました。慌ててRealPlayer関連を含め、全てのアドオンを有効化させたのですが、相変わらずダウンロード保存が出来ません。 以前は動画の右上あたりをポイントすると表示が出たのですが何も出ないのです。RealPlayerのアイコンも消えずに生きていますが・・どなたか元に戻す方法を教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • YouTubeの動画がダウンロードできなくなった

    GoogleChromeからYouTubeを開いてRealPlayerで動画のダウンロードができていたのですが、最近RealPlayerの「このビデオをダウンロード」をクリックしてもダウンロード画面が表示されません。 RealPlayerに問い合わせても無償のソフトなので対応してくれません。一応環境設定等は確認済みです。どなたか改善方法をご教示ください。