• ベストアンサー

中国語のキーボード入力

LinuxのFedora7を中国語版でインストールしました。オフィスソフトも入っていてちゃんと起動してくれますが中国語のキーボード入力と漢語変換のしかたがわかりません。どう操作しても英文字しか出ないのです。ツールバーやアイコン名もすべて中国語になっています。日本語版なら言語バーのプライムが出てくるのにここには出てきません。どなたかLinuxと中国語に理解のあるかた、とくに中国人留学生でパソコンに詳しいかたアドバイスをお願いします。 請問同志各位中国人留学生教給我Linux的鍵盤操作方法

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikke87
回答No.1

中国語入力アプリケーションは入れて設定しましたか? FreeWnnあたりがいいと思うけどどうでしょう? http://freewnn.sourceforge.jp/ http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/Chinese-HOWTO-4.html http://pc.2ch.net/linux/kako/1011/10117/1011783309.html

westhide13
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。貴重なアドバイスになりました。中国語もまだ未熟なうえにLinuxはど素人の私ですが続けていきたいと思います。