• 締切済み

WINでいうひな形ってマックいうとなんですか?

HTML形式でひな形っていうのするとメールで背景画像が設定できるらしいのですが それってどうやってやったらいいのでしょうか? アウトルックの場合どこをどうかえればいいのかわかりません。 誰かやさしく教えてください。

• Mac

みんなの回答

• masu
回答No.1

残念ながらマック版のOutlook Expressにはその機能は装備されていません。 (Outlook Express5.01以降はどうなるかわかりませんが...(^^;)) 背景の色を変える、文字色を変えることは簡単にできます。 メールを新規作成するときに<書式>--<リッチテキスト(HTML)>と指定すれば すぐにできます。色を使ったりできて楽しいのですが、HTMLメールを禁止している メーリングリストなどに投稿すると怒られるのでご注意を。。 詳しい使い方は"Outlook Express ヘルプ"に書いてあるのでご参照下さい。 単純なメールと違い、受信するときに時間がかかったり、HTMLメールに対応していない メーラーで受信するとものすごく読みにくくなります。 HTML(リッチテキスト)メールの送信は知りあいだけにしておいたほうが良いと思いますよ。

参考URL:
Outlook Express ヘルプ