• 締切済み

ラグビーのフリーキック

高校のラグビー部のものです。 ラグビーにおいて、ペナルティキックでボールがタッチを出た場合、ボールを蹴った側のボールになりますよね。 でもフリーキックの場合はどうなるのでしょうか?

みんなの回答

• castanets
回答No.1

フリーキックの場合は相手ボールですよ。

riverluck
質問者

お礼

ありがとうございます! あと、ついでに22Mラインより前から蹴った場合でも、フリーキックはボールが出たところからラインアウトになるんですか?