• 締切済み

連帯保証人紹介業って?

就職の身元保証人やt賃貸借の保証など、急いで印鑑証明と保証人が必要な場合、なかなか身内や知人には頼みにくいものです。そしてネット上には数々の保証人紹介業者がありますが、これら業者は本当に信用できるのでしょうか? 噂では登録料をとるところは、登録料だけとられて実際には保証人紹介をしない業者も多いとききます。また、完全後払いの業者も存在します。 保証人を紹介されたとしても、主債務者が破産したり支払不能になったらどうするのでしょうか。 業界の実務について、ご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

• iaskbgfs
回答No.4

簡単に言うと、実際に保証されるまでは絶対に金払っちゃだめ。 相手が受けないだなんだ、金とってから理屈をつけて 実際には保証をしない詐欺がほぼ100%です。

• backerst
回答No.3

業界の実務は良く分からないけど、隣の県に就職が決まったので、マンションの保証人と就職の保証人まとめて紹介してもらいましたよ。 就職のとき会社に身元保証人の印鑑証明書を要求されたのでマンションの保証人と一緒に紹介してもらいました。印鑑証明書もすぐに送ってくれましたよ。 今のところ何も問題ないよ。

参考URL:
http://tokyoguarant.com/
回答No.2

私は保証会社を使ってマンションを借りました。 家賃にもよりますが、私は56000円の家賃で25000円ほどの保証料で済みました。 ちなみに2年間有効です。 下記の保証会社は信用出来ますよ。

参考URL:
http://www.333475.co.jp/index.html
  • akira-45
回答No.1

一例ですけど賃貸マンションを保証人協会に頼むと月に9万円くらいかかるそうですよ。