回答受付中の質問
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(3件中 1~3件目)
おそらくタバコを点火する時の動作に問題があるのだと思います。
タバコの先端に火をつけるのですから、目の焦点はかなり短い状態になっています。
そのために目の中にある、焦点合わせのためにレンズを引っ張っている筋肉が動作し、そのときに「ズキーン」が起きているのだと推測します。
なぜ痛むかはわかりませんが、心配ならばいちどMRIを撮られる事をお勧めします。
投稿日時 - 2007-09-06 00:03:01
お礼
有難う御座います!!
15年前に、別の検査でMRIを経験していますが、現在はパニック障害の為に今は逃げられない状況の検査は正直恐怖感を感じますが(経験している検査だからこそ、予期不安を感じてパニック状態になる可能性が…)勇気出して病院に行ってみようと思いましたが、何科で受診したら良いと思われますか?
投稿日時 - 2007-09-06 01:35:01