• ベストアンサー

どなたか教えてください。

アメージンググレースと聖歌の日本語版を知りたいのですがどうしたらようのでしょうか。困っています。調べる方法またご存じの方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoda
回答No.1

歌詞をこのサイトに書き込むとうるさい方々がいるのですが、 「アメージンググレース」ナラ良いと思い歌詞を書き込もうとも思ったのですが、とやかく言われるのが嫌なので、URLを紹介させて頂きます。 「アメージンググレース」は下記URLに 歌詞と英語の歌詞をそのまま訳した物が載っています。 http://www.hi-ho.ne.jp/luke_tokita/agstory.html

参考URL:
http://members.nbci.com/x_mas/carols-alphabet-index.htm
pear
質問者

お礼

教えていただいたHPを見てみました。とても参考になりました。こんなに素早く教えていただいてとてもたすかりました。アメリカで子供が歌うそうなのでいそいで知らせようとおもいます。ほんとうにありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kuma-o
回答No.2

日本キリスト教団出版局より発売されている讃美歌集、 「讃美歌21」の「讃美歌第二編、167番」に 「Amazing grace」の日本語訳「われをもすくいし」が出ています。 大きな書店のキリスト教コーナーに行けば「讃美歌21」が置いてあると思うので、それをご覧になってみてはいかがでしょうか。 「われをもすくいし」が収録されたCD、 「讃美歌第二編(3) 丘の上に十字架たつ 」 (ビクターエンタテインメント/VICG-60030、 1997年10月22日発売 )があります。

参考URL:
http://www.kyobunkwan.co.jp/EinKarem/hymncd2.htm
pear
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。何もわからなかったのでとてもたすかりました。アメリカでこどもが歌うためにみなさんにお教えをお願いしていました。早速手紙と一緒に送ってやります。