• 締切済み

【モデルガン】組立/分解を楽しめるもの

はじめまして。 最近ふと懐かしくなり、モデルガンに興味を持ちました。 検索した限りでは見つけられなかったのですが、次の様なモデルは存在するのでしょうか? 【探しているモデル】 ・発火はしてもしなくても良い ・(できれば)全金属モデル ・国産メーカーであること ・実銃通りの、組立/分解が繰り返し楽しめる スライドを引いた状態でのディスプレイ用、といえば希望が 伝わるでしょうか?(組立も楽しみたいですが・・・) よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

色々ありますよ。 銃刀法により、銃身とフレームが分離する金属製オートマチックは駄目ですが、、、。 模型店で確認出来るでしょう。 おすすめは アメリカンコレクターズグループのシリーズですね。 製造中止の物が多いですが、マルイで廉価版が出ているのもあります。 ↓の南部式小型自動拳銃は最高です。 http://homepage2.nifty.com/KIBUN/Arms/Nanbu.html オークションなどで捜してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • モデルガン コルトガバメントについて

    失礼致します。 モデルガンに最近興味を持ち始めたものです。 昔からコルトのガバメントに強いあこがれがありそのモデルを探しておりますが、モデルガンの事がよくわからないので詳しい方に聞こうと思い質問させて頂きました。 当方の望む希望としては・・・ ・なるべく米軍ミルタリーモデル?に近い方がよい ・アルミ?真鍮?の薬きょうを使ってみたい ・耐久性が高い方が良い ・なるべく実銃に近い質感のものが良い です。 調べた限りではCAWやタニオコバのカスタムモデルが気になっております。 宜しくお願い致します。

  • 金属モデルガンについて

    40代男性です。最近、中学生時代を懐古して、金属モデルのハンドガンに興味があるのですが以下教えてください。 1.金属製のハンドガンのモデルガンは今ではメーカーから販売されていないのでしょうか。ネットでみると樹脂製のものがほとんどです。いいメーカーや購入先があれば教えてください。 2.千葉市在住ですが、付近に金属モデルガンを扱っているショップをご存じなら教えてください。 以上お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

  • モデルガン、かガスブローバックガン

    今、マルシンのモデルガン(発火) コルトM1911A1ガバメントHW(タニオコバ協力モデルではない。)を買おうと思っていたのですが、東京マルイのガスガンM1911A1ガバメントもリアルそうだったので迷っています。 サバイバルゲームをするわけではないので、撃てても撃てなくてもいいです。 ただリアルさを追求しています。 ネットで調べた結果、重さは東京マルイ ガスガンM1911A1ガバメントのほうが重かったですが、それはガスを入れるマガジンが重いだけで、マルシンの発火がたM1911A1もマガジンにリアルカートリッジを入れれば重さは同じようなものになるのでしょうか? また、東京マルイのガバメントのサンドブラスト仕上げというものは実銃と同じようなみためなのでしょうか? 同じく東京マルイのMEUもいいと聞きますがどうなのでしょうか? 結局リアルさメインで考えたらどちらを購入することを選べばよいでしょうか? (モデルガンはジャムを起こすのを覚悟しています。) ややこしい内容ですみませんが、エアガン、モデルガンに詳しい方、どうかご教授を。

  • オススメのモデルガンを教えてください

    モデルガンに興味をもち、自分も手にとって見たいと思っています。 当方、別に発火させたいわけではなく、飾ったり観賞をしてみたいだけなので、外見的にカッコイイ物はないでしょうか? 重量感があって、実物に近いものがほしいと思っています。 調べてみて、映画なんかでよく使われているベレッタやマグナムあたりが気になっているのですが、色々なメーカーがあるのですね・・・、無知なのでどれが良いのかよく分かりません。 できればお勧めのメーカー、または他にカッコイイモデルガンがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 89式自動小銃・・・組み立てコッキングエアーガン

    陸上自衛隊正式採用モデル「89式自動小銃」ですが、以前エアーガン関係の雑誌で見たのですが、このモデルの組み立てキットが存在したはずなのですが、メーカー名等を教えてください。なお、この組み立てキットはただの飾り用ではなく、コッキングエアーガンとして使える物でした。ネットで探しても、東京マルイの電動ガンばかりがヒットします。ご存知の方教えてください。

  • PCの電源のネジをすべて外しましたが分解できません。CoRE PoWE

    PCの電源のネジをすべて外しましたが分解できません。CoRE PoWER 2(Scythe)です。型番はCoRE-400-2007(400ワット)です。 壊れた電源を分解しようとしていますが、ネジを全部外しても分解できません。ネットで調べると、横にスライドさせればいい?よう?なのですが、できません。基板がある側で金属板がとめられているようで、分解できません。 分解方法を教えてください。 CoRE PoWER 2(メーカー:Scythe)(型番:CoRE-400-2007)(400ワット) 製品詳細 http://www.scythe.co.jp/power/corepower2.html

  • 東京マルイ以外のエアガンメーカー

    最近、エアガンに興味を持ち始めたのですが、東京マルイ以外のエアガンメーカーを良く知りません。 自分は、金属製のエアガン(モデルガンではなく)が欲しいのですが、金属製のエアガンを製造している、東京マルイ以外のおすすめのメーカーはありますか? コッキングタイプの物がよいです。

  • マルシンモデルガンM39のPFカートの代用

    マルシン工業 発火モデルガン組立キット S&W M39 PFカートリッジブローバックHW ヘビーウェイト を持っているのですが、PFカートが錆びてしまい単品で新しく購入したいと思っています。 しかしどこを探しても単品が品切れの状態です。 代用品となるPFカートリッジは存在するのでしょうか? 同じマルシン工業製のM9用カートリッジなら売ってるところは多いのですが、同じ9mm弾での代用はできないでしょうか? ピッタリじゃなくても撃てるのでしょうか... よろしければご返答をお願いいたします。

  • 外国製の自転車は乗っていいの?

    今、父親がフランス製の『ドリームスライド』なる、サドルのない自転車に興味深々で実用性云々ではなく趣味として欲しいそうです。 因みに、家族は無駄遣いだと大反対です。 実際に購入するかどうかは別にして、そのドリームスライドという自転車は日本に代理店のようなものはなく、国内で販売しているサイトはあるようですが、あくまでも個人輸入の代理みたいな感じのようです。 そこで、こういった日本国内に代理店の存在しない、自転車メーカーの自転車を個人輸入して公道を走ることって法律上問題ないのでしょうか?人力で動くものはバイクのように審査みたいなものはないのでしょうか? できればメンテナンスの事なども考えて、日本製や日本に代理店のある外国メーカーの自転車にして欲しいので、もしドリームスライドに似ている自転車を知っている方がいれば教えて下さい。 万が一既に『ドリームスライド』を持っているという人がいたら、説明書の文字が読めなくても組み立てできたかなど、使用感をお聞かせ下さい。 個人的には、『ダホン』っていうメーカーの自転車の方が良さげにみえるのですが・・・。

  • 軽量でも車輪が大きい、輪行向きの自転車は?

    軽い自転車旅行に行きたい父(70代)のために、適する自転車を探しています。車輪は24インチ程度で、重量は10キロ程度を超えないもの、できれば折りたたみ車を希望しています。 GIANTの折りたたみのMR4RかMR4Fが入手できればよかったのですが、2007年モデルはもう完売です。今、店頭在庫が無いかどうか問い合わせをあちらこちらにしていますが、あまり見込みはありません。 つきましては、軽量で、輪行向きで、車輪が小さくはない自転車を、どうか教えてください。 分解組み立てが楽であれば、折りたたみ車でなくともかまいません。 父は以前はロードレーサーなどに乗っていましたが、最後に自転車を買ってからもう何年も経つので、現在の自転車の重さや分解組み立ての容易さについてはあまり存じません。 できればこの秋の旅行にしたいので、新しいモデルを待つのではなく、今手に入るもののうちで良いものを検討したいと思っています。 アドバイスをどうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • Windows10からWindows11へアップデートした際に、プリンタードライバーのインストールに困っています。
  • インストールしようとすると、アプリがデバイスに変更を加えることを許可するかのメッセージが表示され、インストールが始まりません。
  • セキュリティソフトをOFFにしても同じ状況です。インストール方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう