• 締切済み

プレゼントというか・・

milkin-frostの回答

回答No.4

 他のかたと重複しているかもしれませんが、 相手の女性は遊びにくるのを楽しみにしてると思うので、楽しいおもてなしが良いと思います。郷土料理をごちそうして、プレゼントというよりお土産感覚であなたの土地の名物をあげたらいかがでしょう。 あまり高価なものだと相手に気をつかわせちゃうかもしれないし、 好みがわからないと本格的なプレゼントってむずかしい。それは、また後々に。 あ、食事にいく前に食べ物の好みは聞いておいた方がいいかもしれませんね。  はじめての出会い楽しいといいですね。

noname#1001
質問者

お礼

やっぱ、女性をエスコート(?)するには、郷土料理やオシャレなお店というのを押さえていないといけないもんなんですかね。みなさん「食事」って言われます。 日頃から牛丼とかカレーとかお好み焼きとかばっかり食べてる私にはキビシイ話です。 以前、知人に新しい店ができるとチェックを欠かさない奴がいましたが、なるほどそういう事も必要なんですね。今日の明日じゃどうにもなりません。とほほです。 アドバイス、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ♂友達へのプレゼント♪

    今月の最終日に1年ぶり位で会う、弟分の♂友達にプレゼントをあげることになりました(理由は長くなるのでカットします^^;) 私は既婚者だし、♂は独身だけど彼女がいる身です。 なぜかプレゼントとなると、ちょっと気恥ずかしい気持ちになってしまって、何を渡したらいいのか悩んでいます。 Tシャツや羽織るシャツもいいかなって思ったんですが、彼女の趣味に合わせていたら困るし。。。 みなさんだったら、どんなものを選びますか? 気軽に渡せて気軽にもらえるもの。。。 金額は2千円~5千円くらいまでのもので 何かお勧めのものがあったら教えてください! ちなみにその子は28歳、会社員、寮生活 タバコは吸わない、趣味パチンコですw よろしくお願いします。

  • プレゼントの意味

    同じ年代位の男性の方の回答を頂けると助かります。 私(28歳)は、同じ部署の男性のことが気になっています。 相手は32歳独身、彼女はいないとの事です。 会社の雰囲気上、あまり上下関係はないのですが、役職上は 私が上司になります(彼が最近中途入社してきたので)。 彼との関係は、仲の良い同僚といった感じで、彼を含めた 数人で仕事帰りにご飯を食べたり、遊びに行ったりするような 感じです。また、共通の趣味があり、よくその話をします。 先日、私の誕生日があり、彼を含めた会社で仲の良い人たち 有志より、ケーキのプレゼントがありました。 その時にケーキとは別に、彼個人からプレゼントを頂きました。 仕事で使えそうなメモとノートで、金額は3000円くらいの ものです。 このプレゼントの意味は、単なる同僚としてのプレゼントなのか、 それとも多少期待しても良いのか、感じた事を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 年上の方への誕生日プレゼント

    50代・女性・独身の方への誕生日プレゼントは何が喜ばれるでしょうか?? 金額は3000円ぐらいが良いと思っています。 その方は、おばさんぽくもないし、若い子とも一緒に話せるし、まだ現役で働いています。

  • プレゼントについて

    38歳になる女性に誕生日プレゼントを渡したいのですが何が良いでしょうか? その人は独身で一人暮らし、趣味はテニスです 気をつかわせたくないので高価な物ではなく気楽な気持ちで3千円ぐらいで考えています ちなみに私は30代前半で女です、その人は先輩でなく友達の間柄です よろしくお願いします

  • 送別会でのプレゼント

    こんばんは!! 栄養士の先生が、今月で辞めてしまいます。送別会があるのですが、そのとき渡すプレゼントを悩んでいます。 独身で40歳の女性の方なんですが、何を渡せばいいでしょうか?何を渡したら喜んでくれるでしょうか?予算は一万円弱です。 アドバイスお願いします!

  • プレゼントに戸惑っています。

    ある男性からのプレゼントに戸惑っています。 その男性は30~40代(私は20代)で、会った事もなくメールしか面識はありません。その男性が私の自宅宛に本を下さったそうですが、それを受取ってよいのか戸惑っています。 その男性は、私の趣味系のブログから知り合った方でたまにメールが来ます(相手から着たら返信する程度)。内容も趣味の話なのですが、以前コピーしたDVDを送ってくださった時に教えた住所を記録していて本を贈ったそうです。本は600円でその趣味に関するものなのですが、以前は自作DVDだったので渋々受け取りましたが今回は新書という事で戸惑っています。 私のブログの記事を見て関連する本を贈ったそうです。 その男性が嫌いな訳ではないのですが(むしろ様々なアドバイスをくれる親切な方だと思っています)、お会いした事もないので本を贈るという好意をどうして良いのかわかりません。 気持ちは嬉しいけど、良いんだろうか??今後エスカレートして高額な商品を送られたらどうしよう??と不安になってしまいました。 私は彼にどう返事すれば良いのでしょうか?

  • こんな人にはどんなプレゼントがいいでしょうか?

    電車で2時間程度のところに住んでいる女友達が、明日遊びに来ます。 男女混合4人で会う予定です。ふと気が付いたのですが、 明日は偶然彼女の誕生日なんです。そんな日に来てくれるので、 こちらも何かプレゼントを用意しようかと思っています。 しかし、まだあまり付き合いが浅いため、彼女の好みや趣味などの 情報が極端に少ない状態です。また、ちょっと事情があって 「何が欲しい?」と聞けないのです。 知っている限りで、こんな女性です。  ・34~35才だが、見た目は27くらいに見える(童顔、服が若い)  ・独身、彼氏もち、一人暮らし   また、遠いところからくることなど考慮して、以下のようなものを 考えています。  ・予算は5000円前後(負担に思われないくらいの額で)  ・あまり大きくないもの、できればバックに収まるくらい  ・食べ物(生モノではない)やお茶なと、後に残らないもの 彼女のキャラクターをよく知らず、情報が少なくて申し訳ないのですが 皆さまだったらどんなものをプレゼントしますか?

  • プレゼント

    今まで一緒に働いてくれていいた派遣さんが退職します。40歳の女性のかたなのですが、2万円前後で何かお礼の品をプレゼントしようと思います。上司からは私の趣味でなんか財布とかバックとか買ってきてって言われているのですが、年も違いますし、40歳くらいの家庭をもっていて子供もいる女性が何をもらったらうれしいかわかりません。今まで本当にお世話になったし、よろこんでもらいたいので・・・。同じくらいの年の女性のかたいらっしゃったらアドバイスがお願いします。

  • 既婚の女性にプレゼントを選びたい。

    私は35歳になる独身男です。 現在好きな女性がいるのですがそのかたにはだんなさんがいます。 ただ私のこともかなり好きでいてくれるてるようなんです。 本題からそれるので詳しいことはおいときますが、来月彼女の誕生日なので 何かプレゼントを買ってあげたいのですが絶対にだんなさんにばれないものを 探しています。たとえば財布にしまえるものとか・・・ 千円~3万円程度のものを贈りたいと考えてます。 良いアドバイスがあればお願いいたします。

  • 友人の誕生日プレゼント

    滅多に会えない友人(40代前半・独身)とお互い毎年誕生日プレゼントをしてます。 金額的には1,000~2,000円の間くらいと、あまり負担にならない程度のものをプレゼントしてます。 今年も彼女の誕生日が近づいて来たのですが、何が良いのか今イチ悩んでます。 流行のスィーツが良いのかなと思ったりしましたが、彼女は結構食通でネットでお取り寄せするのが趣味なので、相当新しいものでないとダメかな・・・と。 あとは髪のアクセサリーのシュシュ、ブリザートフラワー等を候補にあげてますが、他に何か良い案があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。