• 締切済み

痛風と妊娠について

主人が今月から痛風の薬(ザイロリック錠100)を1日2回(朝夜))服用しています。尿酸値は6.5と思ったより高くは無かったのですが・・・  今、私達は子供を望んでいますが、なかなか授からない現状です。今回、主人が痛風になってしまい、薬も服用となり、この薬が万が一妊娠した時に影響を与えていないかが心配です。もう、子作りは諦めた方がよいのでしょうか?  教えてください。

• 病気

みんなの回答

• sdfsdfsdfs
回答No.1

ご主人がどの程度の症状なのかわかり兼ねますし、担当医の治療へ向けてのアプローチもわかりません。 症状が軽く、日常生活を改善することで病状をコントロールでき、薬を常用する必要のなくなる人も居ます。 担当医にじかに聞くべきことです。