• 締切済み

Wordで名刺の作成

Word2003で名刺を作っています。 今考えているのは、Microsoftの名刺のテンプレートをとってきて、それに住所等の情報、あとは自分の写真を貼り付けようと思っています。 まずテンプレートをWordに取り込んで、名前等を自分の情報に置換しました。問題は自分の写真なのですが、これってやはり1つ1つ自分で挿入していくしかないのでしょうか?うまく同じ位置に合わせられないし、苦労してます。コピーを使ってもうまくいきません。 どうすれば写真をすべての名刺の同じ場所にいれられますか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

• dondoko4
回答No.2

大きなお世話ですが、 名刺用のソフトを使った方が楽ですよ。 用紙は有料だけど、ソフトはHPから無料でダウンロードできます。

sa0u0yu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 名刺ソフトの方が楽なのですね。 調べてみます。

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  「図形描画」のツールバーの「図形の調整」から「グリッド」を選び、「グリッド線を表示する」にチェックを付けてみてください。  文章の上に格子模様が出てくるので、これを基準に写真を貼ります。  写真は左上の角が格子の交点にくっつくようになると思います。 では。

sa0u0yu
質問者

お礼

ありがとうございます。図形調整のグリッドは初めて知りました。参考にします。