• 締切済み

フリーWEBメールからのメールが読めない

パソコンから私の携帯(旧VodafoneのV401Dです)宛てにメールを貰うと、メールの本文が表示出来ない場合があります。 そこで過去の受信状況を整理してみると、どうやらフリーWEBメール(hotmail等)からHTMLメールが来た場合に表示出来ないように思いました。(その場合でもメールのタイトルと相手のメルアドは表示されるので、誰から来たメールかはわかるのですが、本分が全く表示されなくなります。) そこで、ある友人に「今度からテキストメールで送って下さい」とお願いしたら、次の時からテキスト形式にしてくれたのですが、それでも状況は変わらず、どういう場合に表示出来なくなるのか、表示させる事は出来るのか、わからなくなりました。 さらに今再度確認してみたら、フリーWEBメールからのHTMLメールでも表示出来る人(相手)もいました。(普通に表示出来ていたので気にしてませんでした。)相手の設定にもよるのでしょうか? 外人の友達(日本在住)からのメールで駄目な事が多いような気がします。例えば海外のhotmailで登録したユーザーからだと駄目になる、、、とかなのでしょうか。事例が少ないのではっきりしませんが…。 メール本文が読めないのでは支障があるのでどうにかしたいのですが、原因が分かる方、何か方法が分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。m(_ _)m

みんなの回答

回答No.1

ソフトバンクの迷惑メール設定で、URL付きメールの拒否をしている場合は、homailなどの場合最後にurlを付けたオマケの文章が着いてくるために、拒否されてしまいます。 まず、そこの確認をしてみてください。

hanimaru
質問者

補足

書き込み有難うございました。 受信拒否設定などは一切していません。 また、hotmailから来るメールは全て駄目という事でも無いので、違う理由だと思われます。

関連するQ&A

  • 落ちないフリーのウェブメールって?

    フリーだからしょうがないのかもしれませんが、HPスペース同様 ウェブメールがサーバーダウンして使えないことが多いんです。 (今使ってるところは・・・アドレス出したらだめなのかな? http://www.pub.toです。やばかったら管理人さん消してください) また落ちてて使えないんです。 会社などからも使うので、ウェブメールを利用したいんですが、 どこかフリーでちゃんと使えるところないでしょうか? もし、フリースクリプトで自分のウェブスペースに、ウェブメールを 作ることができるものでもいいので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • フリーのWebメールでオススメはどこですか?

    フリーメール(Webメール)アドレスを取得したいのですが、HotmailやYahoo!のメールは(大手サイトなので)スパムメールが多いと聞きました。 この他で(またgoo以外で)オススメのフリーメールはどこがありますか? 使いやすいところを教えてください。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • webのフリーメールで。

    gooでいいんですが たまに友達から 添付じゃなくてメール本文に 画像が張られてるときがあるんですが あれはどうやったらできるんですか?? σ(・ω・me)はためしに HP作りのときに使う画像貼り付けのタグで やってみたんですが、できませんでした。 わかる方がいたらおしえてください。 おねがいします! アウトルックはわかるので webのフリーメールでお願いします!

  • HotmailでのHTMLメール。

    HotmailってHTMLメール受信可能ですよね? 普段はこれでいいのですが、技術系メルマガなどをこの形式で受信してしまうと メールの中にフォームができてしまったりするんです。 これをきちんとしたソースで受け取りたいのですが・・・。 もしHotmailでムリというのでしたらテキスト形式で受信できるWebフリーメールアドレスを教えてください。

  • フリーメールについて

    今、Hotmail以外のフリーメールでWebメールではなくて、OutlookExpress等からHTTPアクセスできるメールサービスを探しております。 というのも会社でPOP/SMTPのポートが閉じられているので80ポートを使うHotmailを使っているのですが、Hotmailだと届かない対地先があるのです。 Webメールで送付すればいいのですが、Webメールだと会社なんで目立つことから、今まではこそこそがんばって来ましたが、ちょっと極力避けたいところでもあるのでそういったサービスを探したのですが見つけれずこちらに質問させて頂きました。 まあ、おとなしく仕事してろというのはあるのですが・・・

  • Webメールって何ですか?

    Webメールって何ですか? HTML形式とも違いますよね?フリーメールとも違いますよね? 何のことを言っているのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • フリーメールと有料メール

    よく、何かに入会したりする時、「フリーメールはお断り」とかかれていたりしますよね。 そんな時、例えばHotmailの有料版はフリーメールにはならないからOKという事になるのでしょうか? Web Mailにも有料のものがありますが、そういうものならフリーではないから全て胸を張って上記の様なものにも入会出来ると考えていいのでしょうか? Hotmailの場合は有料にしたからアカウントが変るという事もないので、メールアドレスだけで無料か有料か見分けられないですが、 例えばhotmail(有料)で何かに入会しようとして、「フリーメールは駄目」と言われ、「いや、これはちゃんとお金を払っているからフリーメールではない。」と言い返す事が出来るのでしょうか? 以前から疑問に思っていました。 宜しくお願い致します。

  • Webメールにおける受信メールの表示について

    現在あるシステムにおいてWebメールの部分を開発しております。 Webメールといっても単純な送信、受信さえできればいいくらいのもので、複雑な機能は必要ありません。 Webメールは大抵が「企業対企業」で使われ、稀に「企業対個人」になります。 現在悩んでいるのが、受信したメールがHTMLメールだった場合の表示方法です。 受信したHTMLメールをそのままブラウザで表示するのは危険と思われるので、最初は「imgタグのブロック」、「scriptタグのブロック」など危険なところを一つ一つ潰して表示しようと考えていたのですが、調べてみると悪さをするための様々な方法があり、一つ一つやっていたらキリがないというのと、自分が知らない脆弱性を突かれる可能性もあるので、いっそ「HTMLタグはすべて削除して表示」してしまおうかと考えています。 要件としてはHTMLメールをそのまま表示できる必要はありません(送信はテキストのみです)。 ただ、もしいい方法があればHTMLメールの表示に対応したいと考えています。 皆様どう思われますか? 何か良い方法ご存知ないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • PHP
  • プロバイダのアドレスとフリーメールは、どちらが安全ですか?

    今更ながらですが、正規のアドレス(プロバイダ)とフリーメールでメールを送信するのは、どちらがセキュリティ上、安全でしょうか? あとフリーメールで一番、セキュリティーが強化されてるのは、hotmailでしょうか? 知人がコンピュータ系の学校に行ってるのですが、安全にやりとりしたいので、hotmailしか使わないと言ってました。hotmail以外で安全なフリーメールが あれば教えて下さい。 hotmailで送信する場合、OEで同期した中で送信するのと、web上で送信するのは、web上の方が安全でしょうか?  アドバイス宜しくお願いします。

  • フリーメールはいろいろありますが

    フリーメールにもいろいろありますよね。 gooやMSN(hotmail)、yahooにinfoseekにExcite・・ これらのフリーメールの「ここはいい!」とか「ここはダメ・・」とか 実際使用されてる方の意見をお聞かせ願えませんでしょうか? もちろんそのほかのフリーメールで「これおすすめ!」ってのがあれば それでも構いません。