• ベストアンサー

ニース周辺でお勧めのパン屋を教えてください。

夫の海外出張に同行して3ヶ月ほどニースに滞在します。 パンが好きなので、せっかくなのでパン屋めぐりをしたいと思っています。 1.ニース周辺で美味しいパン屋があれば、教えてください。 2.フランスで行っておいた方がいいよ!というパン屋があれば、教えてください。 3.ニースのパン屋の紹介をした本やサイトがあれば、教えてください。(一部でも結構です) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パンの香りに引かれてお答えします ニースの地図はお求めになりましたか お住まいになる所が分かればいいのですが 店名、住所、電話番号、営業日時の順に Le four a bois - Espuno 35 Rue Droite, 06300 Nice Tel : 04 93 80 50 67 Mercredi - Dimanche 07:00 - 13:00 15:30 - 19:30 一押しです 知名度が高いです 目の前で 薪の釜で焼き上げてくれます 営業は水曜から日曜です Georges IV 114, Boulevard de Cessole, 06100 Nice Tel : 04 93 51 38 10 Lundi - Jeudi 07:00 - 13:00 16:00 - 19:30 Samedi - Dimanche 07:00 - 13:00 此方は二番目か? 金曜日休日 月曜から木曜迄は、午前と午後 土曜と日曜は昼頃迄 次の二つは営業時間が分かりません Aux delices de la Buffa 20, Rue de la Buffa, 06000 Nice Tel : 04 93 88 83 77 Pain et tradition 22 rue Vernier, 06000 Nice Tel : 04.93.88.83.33 次にプロヴァンスですとfougassesとのパンが有名です 添付説明の中央の写真にあるパンです Fougasses http://www.cuisineprovencale.com/fr_baker.html Pain aux olives au levain http://www.saveursdumonde.net/?action=recette_show&id=1448&lg=fr Pain d'entree a l'huile d'olive et romarin http://www.saveursdumonde.net/?action=recette_show&id=1449&lg=fr この二つのパンも美味しいと思います 日曜日の朝、パンを買いに行くのが夫の務め お住まいの近くであれば、いいですね フランス国内での有名なパン屋さんは沢山ありますので 出来れば、別にご質問を立てていただける方が宜しいかと 学び始めのフランス語は 第一にアルファベットの発音 http://clicnet.swarthmore.edu/rire/abcde/alphabet.html 単語の発音が聞けます(意味は絵で分かります) http://www.logosdictionary.com/pls/dictionary/new_dictionary.kdic.main?phrase_code=277023 この⇒をスリックしてゆくと次々に単語が絵と一緒に出てきますので お子様とも一緒に楽しめると思います 頑張って下さい。。。

nekobeh
質問者

お礼

ニース周辺で、というと回答はないかも…と思っていましたので、すごくうれしかったです! 詳しい情報ありがとうございます。 写真を見ると、日本のパンと違いますね~ わくわくします! 住む所は、ニースの駅の近くだと聞いています。 まだ地図は購入していません。 そうですよね、地図も買わなくっちゃ。 発音まで、ありがとうございます。 早速聴いてみました。 パン屋さん巡りに行けるように、会話も頑張って見ます。

nekobeh
質問者

補足

会話帳を3冊買いまして、ちゃんとパン屋さんで注文できるようにがんばり中です! ありがとうございました。