• ベストアンサー

OrbitのGetitが、突然出なくなってしまった。

Windows Vistaを使っています。Adobe Flash Player やyou tube がDL出来るので、重宝していたのですが、突然動画があっても、Getitが、一切出なくなってしまいました。アンインストールを、何度もやってみましたが、変わらず、Getitが出てきてくれません。 どうしてでしょうか?どうしたら、またGetitが出るようになるでしょうか? どなたか、教えて下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#158477
noname#158477
回答No.1

一度アンインストールし、さらにアプリケーションデータも削除して、再インストールしてみたら不具合が治ったということもあるようですよ。 ちなみ、アプリケーションデータは エクスプローラーから ユーザー→゛ユーザー名゛→AppData→Roaming→Oribit このファイルをドラックなり右クリックなりで削除して下さい。 もちろんゴミ箱も空にして。 ちなみにAppDataは隠しファイル扱いになってますので、もし表示されないのであれば スタートから検索で【フォルダ】 もしくはコントローラパネル(クラシック表示) で【フォルダオプション】で隠しファイルを表示するにチェック入れてみて下さい。

kokojuji
質問者

お礼

すみません。ここを使うのが初めてで、 自分の疑問というか、わからないことを書き込みしてしまいました。 質問は、締め切られてしまったので、新しく質問します。 誠に、申し訳ありませんでした。 教えてくださったとおりやれたら、うまくいきそうな気がします。 ありがとうございます。

kokojuji
質問者

補足

回答を、ありがとうございますm(_ _)m 実は、大変恥ずかしいのですが、PC超初心者で、アンインストールは さすがにわかるのですが、 「アプリケーションデータは、エクスプローラーから」の、エクスプローラーが、既にどういけばよいか、わかりません(泣)m(_ _)m 「スタートから検索で【フォルダ】 もしくはコントローラパネル(クラシック表示) で【フォルダオプション】で隠しファイルを表示するにチェック」」 は、わかったのですが。 「アプリケーションデータは エクスプローラーから ユーザー→゛ユーザー名゛→AppData→Roaming→Oribit このファイルをドラックなり右クリックなりで削除して下さい。 もちろんゴミ箱も空にして。」 これは、やれていないのですが、それではだめですよね?? 非常に・大変申し訳なくて、泣けてくるくらいなのですが、 アプリケーションデータを、どうしたら出せるか、教えていただけますでしょうか??m(_ _)mm(_ _)m

関連するQ&A

  • Adobe Flash Player11について

    You Tube や ニコニコ動画などで動画を見たいのですが、 「この画像を見るにはadobe flash playerが必要です あなたのPCには、adobe flash playerが入っていません」 というエラーメッセージがよく出て来ます。 そのたびにadobe flash player11(最新版だと思いますが)をインストールするようにしているのですが、一向に解決せず、同じエラーメッセージばかり出てきます。 私のPCはwindows vista です。 どうすれば 解決できるでしょうか?

  • OrbitでDLした動画が見れません

    同じ様な質問はあるのですが、解決できないので教えてください。 Orbit Downloaderで動画(You Tube)をダウンロードして動画を いざ見ようと思っても見る事ができません。 (1)気になるのはDLが一瞬で「完了」になること。You Tubeはそんなに 重くないからなのか、ちゃんとDLできてないということなのか よくわかりません。 (2)HPで使い方などを調べたのですが、そこで出ているDLされたファイ ルのアイコンの絵が私がDLしたファイルのアイコンとは違うようです。 (3)動画を見るソフトとはどんなものですか?Flash Playerとか shockwaveってのが入っていれば見れるってことですよね? 当方、PCあまり詳しくないのでできれば難しい専門用語を避けた お答えをいただけるとありがたいです。 ちなにみ、インストールのしなおしはやってみました。 どなたかお助けくださいませ。

  • Adobe Flash Player 9 をインストールしたにもかかわらず、バージョン8のままなのですが・・・どうしたらよいでしょうか?

    You Tube 等を閲覧しようとしたら、Adobe Flash Player「f」←?みたいなバージョンのAdobe Flash Player「f」をインストールして下さいと出ていたので、指示通りインストールしてみて、インストール完了しましたという表示も出ているにもかかわらず、実際にはまだYou TubeやこのAdobe Flash Player「f」を使用するコンテンツの閲覧をすることができません。再起動も試しましたが、やはり現状変わらずの状態で、Adobe Flash Player「f」をインストールして下さいの画面がまた出てしまいます。ちなみに現在使用できているのは、Adobe Flash Player「△」←?みたいなもののバージョン8です。デスクトップにも出ています。パソコンはノートのWindows Vistaです。どなたか教えて下さい。お願い致します。

  • you tube インストール

    you tubeで動画を見たいのですが、「~最新のFlashプレーヤーをつかまえてください」とでて見れません。 そこで、adobe flash playerのインストールページの「今すぐインストールボタン」をクリックしたのですが、何も起こらず、インストール画面のままです。 他の質問の回答を参考に、アンインストール→再度インストールをやってみるのですが、アンインストールはしっかり働いているようですが、インストールの方は何も起こりません。 you tubeでは動画も、見れないままです。 どうすればいいか分かりません。教えてください!

  • コントロールパネルのプログラムの誤削除について

    Adobe Flash Playerの更新でYOU TUBEなどの動画が見られなくなり、Flash PlayerやJavaの確認をするためにコントロールパネルを開いていたのですが、誤って何かのプログラムを削除してしまいました。 Adobe関連のプログラムだということには間違いないのですが、復元などはした方がよろしいのでしょうか? とりあえず動画の方は、Flash Playerのアンインストーラを使って再び最新版を入れ、現在は正常に動画が見られるようになっています。 削除したプログラムは、コントロールパネルの「プログラムのアンインストールまたは変更」というところの一番上にあったものを削除してしまいました。 その下には「Adobe Flash Player 10 Activex」、「Adobe PDF IFilter 6.0」、「Adobe Reader 8.1.3 - Japanese」、「Adobe Shockwave Player11」……と続いています。 もし「○○というプログラムを削除したのでは?」という心当たりがありましたら教えていただけるとありがたいです。 ちなみに、OSはWindows Vistaです。 復元または再インストールした方がよろしい場合は、お手数ですが方法を教えていただけると助かります。

  • you tubeが見られない

    毎日パソコンで you tubeの映像を見て楽しんでいたのですが、急に見られなくなりました。 見ようとすると「この動画を再生するには、Adobe Flash Player をアップグレードする必要があります。 Adobe からダウンロードしてください。」と表示されます。 Adobe Flash Playerはちゃんとダウンロードされています。試しにAdobe Flash Playerをアンインストールし、再度ダウンロードしても見られません。  プラウザは最初はie7でしたが、ie8に代えても変わりません。 原因が全く分かりません。教えください。

  • 更新してから動画が見れなくなった

    困っているので至急教えてほしいのですが、 今までyou tubeやニコニコ動画など普通に見れていたのですが 最新のadobe flash playerをダウンロードしてから、 動画の画面が表示されず、「JavaScript がオフになっているか、 古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。 最新の Flash Player を入手してください。 」と メッセージが出てしまいます。 最新のものは正しくインストールされたようですが 見れない原因はわかりますでしょうか? OSはVISTAです。 どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • orbitという動画DLソフトについての質問です。

    orbitという動画DLソフトについての質問です。 再生してるyoutubeなどの動画にマウスをかざすと「getit」という文字が出て、その動画をDLできるんですが、最近急にその「getit」の文字がでなくなりました。 解決法はないでしょうか。お願いします。 ・getitでメディアをキャッチ ・flash/ストーミングキャッチャーを有効 ・ブラウザを監視 にチェックを入れてます。 ちなみに OSは windows7 です。

  • orbit dowanloader で再生できない

     フリーのダウンロードソフトでorbit dowanloaderを使用して,you tube や adoby flash の動画をダウンロードはできましたが,再生ができないです。ファイルを開こうとするとメッセージが出てwebサービスや一覧からプログラムを選択が出ます。adoby flash player10はインストールしてyou tubu やflashの動画を見ています。どなたか至急解決方法を教えてください。当方のパソコンは  1 機種 DELL OPTIPLEX745  2 OS windows XP professonal よろしくお願いします。

  • ユーチューブが見れません

    you tubeを見ようとすると真っ暗な画面に Adobe Flash Playerアップグレードする必要があります!と出て再生できません。 アンインストールして再起動後もう一度インストールを何回かしましたが駄目です。 Adobe Flash Playerはインストールしています。バージョンは10.1.102.64です。 OSはwindows 7 home premiumです。よろしくお願いします。