• 締切済み

ソフトウェアを売れるようにしていく方法。

このようなコンテンツを作成できるソフトの販売を担当する事になりました。 コンテンツの参考例はこちらです。 http://opedemo.u-sys.net/room/opezoom.html http://opedemo.u-sys.net/pumps/opezoom.html 閲覧者が自由に見たいところを見ることができるコンテンツを作成できます。 回転できる以外に拡大や移動も可能です。 私は今回初めて販売促進の仕事をすることになったので、 売れるようにしていくための段取りや方法が分からずにいます。 参考例を見て頂いて、このソフトはどのような所に需要があって、 どのように売っていけば(攻めていけば)いいと思いますか。 また売れるようにしていく秘訣のようなものはあるのでしょうか。 ぜひいろいろな方のご意見を参考にさせて頂ければと思っています。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#150436
noname#150436
回答No.1

拝見しました 正直言うと凄いですね ただ、ビジネスアイデアですからご自分で考えられた方が良いと思います でもこれは色々と使えますよ これから先、利用の仕方によってはいろんな方面で主流化するかもしれないです ただ、これだけでは色々問題もありますが そのへんを一つ言います 画面サイズが小さい ブラウザのページ全体を利用して大き目の画面にしないと機能が生きませんよ 改良して色々がんばってください

07goodjob
質問者

補足

ご回答頂きましてありがとうございます。 凄いといって頂いて大変うれしいです。 本当は自分でいろいろアイディアを生み出せれればいいのですが、行き詰っていまして、 いろいろな方のご意見を聞かせて頂きまして、また新しいアイディアのきっかけにさせて頂ければと思っています。 また、画面サイズのご意見ありがとうございます。 是非参考にさせて頂きます。 具体的にここで使ってみたらいいのでは? ここで使ってあったら便利! といったご意見ありましたら、またお教え頂けましたらと思います。 あとは、利用の仕方、なんですよね。 どこで利用するかによって違ってはきますが、 ・どこでどのように利用できるのか。 ・どこでどのように役に立つのか。 お気軽にご意見頂けましたらと思います。 宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • 2つのswfファイルを重ねて配置する方法を教えて下さい(>_<)

    ソフトは、Adobe Flash CS3を使っています。 コンテンツメニューとして作成したswfファイル(1)と、 ムービー用として作成したswfファイル(2)を重ねてhtmlで配置したいのですがうまくいきません。 コンテンツメニュー(1)は、カーソルがあたると、すぐ下にぺろっとサブメニューが表示されるもので、ムービー(2)の上に重なる形になります。 参考URL:http://www.meitetsumza.com/(百貨店さま) ↑まさにこれをやりたいんです(>_<) htmlで配置したいのですが、2つのファイルの重ね方がわからず困っています(涙)

    • ベストアンサー
    • Flash
  • ノベルティの勘定科目

    ノベルティの勘定科目なのですが、販売促進費が一般的かとは思うのですが、事情により販売促進費は使えません(会計ソフトの関係上) それで広告宣伝費か交際費にするか悩んでおります。 ノベルティですが、主に顧客(営業先の個人・企業など)に配るカレンダーやペン、タオルなどで一品の価格はそれほど高額ではありません。 この場合は広告宣伝費で良いかと思っておるのですが、ネットで調べてもやはり販売促進費が一般のようでしたので、質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • やよいの青色申告08 参考になる書籍は?

    今年の4月に中古機械販売業で個人事業を開業し、その後、会計ソフトの「やよいの青色申告」を購入しました。日々コツコツ入力しておりますが、今ひとつ申告までの段取りというか、イメージがつかめません。 入力作業や申告書の作成、それに青色申告の時期の具体的な段取りなど、参考になる書籍をご存知の方、何卒教えて下さい。

  • 販売促進用のちらしをキレイにはなやかに作成したいのですが・・

    販売促進用のちらしをキレイに華やかに作成したいと思っています。 まったくの素人なので、今ひとつポイントがわかっていません。 飲食なので、特に女性がココロ惹かれるようなちらしを作成したいのですが 何か参考になるようなURLやコツをご存知の方、伝授して頂けませんか? どうぞよろしくお願いします。 ちなみに特に知りたいと思っていることは、レイアウトのしかたやフォントの 使い分けなどです。

  • HPを作成する際の著作権について

    自分のホームページを作成しようと思います。 HPビルダーなどのソフトを使う予定ですが、コンテンツ作成の際に、ネットや本などの記事・文献などを参考にする予定です。 他人の作成した記事・コンテンツを自分のHPに「引用」することについては著作権に反するのではないかと思います。 質問なのですが、 1)WebにCopyright@・・・の表記がなくても著作権はあるのでしょうか? 2)文の一部または全部を引用したい場合はどうすればいいのでしょうか? 3)分の一部を改変して引用したらどうなんでしょうか? どなたか教えてください。

  • ソフトウェアのプロテクトについて

    表題通りですが、私がアクセス2003で開発したソフトがあり、 販売する段階になっています。 ですが、コピーガード機能をいかに仕掛けるかで現在思案中です。 (ソフトウェア構成:システムmdbとデータ用mdb×2) もちろん、VBやCなどで作成したアプリケーション(exe)ファイル形式ではなく、mdbファイルが最小3つの構成をしているので、HASPのデモ版でトライしてみたのですが、VB開発環境が当社にありませんので、プロテクトの組み込みを断念した経緯があります。 普通に、AllowBypasskey でシフトキーの制限をかけるだけでよいのか、どなたか評価していただけないでしょうか? また、プロテクトの使用の経験のある方のご意見を参考にしたいです。 なにぶん開発初心者ですので、 色々いただくことばかり質問して申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 結婚式の招待状・席札等の手作り方法

    はじめまして。この度、結婚式を来年の秋に行うことになりました。 式まで時間があるため、結婚式の費用を少しでも抑えようと思い、招待状や席札等を手作りにするとよいと聞きました。 しかし、何から手を付けたら良いのか分らず困っています。 先日ネットから、いくつか無料のテンプレートをダウンロードしたのですが、素人のため作成方法もいまいちわからないことや、デザインが微妙で気に入るものもありませんでした。 なかには、それ用のソフトが販売されており、購入も考えましたが、業者に依頼するより、割高になってしまうようです。 出来れば違う方法で、低コストで行いたいと思っています。 皆さんはどのようにして手づくりされましたか? 手作りされた方々は、やはりソフトを購入して作成されたのでしょうか? また、材料などはどのようにして入手しましたか?何か良い方法や、参考になるサイトがあれば教えてください。宜しくお願いします。

  • マーケティング用ブログ作成方法

    web上で商品を扱う通販会社にデザイナーとして起用されました。今度、会社では商品販売促進のため本サイトの他にブログを作るそうです。このブログは商品ページや本サイトへのリンクを貼り、ブログ自体では販売はしません。私はそのブログ作成担当になってしまいました。 しかし、このような場合、自分がどうしたらいいのか今いち分かりません。何を求められているのでしょうか? 会社もよく分かっていません。全部まかせるとのことです。 レンタルブログを使ってもいいのでしょうか? そして、いじってデザインだけをすればいいのでしょうか? webデザイナーが使うdreamweaverのようなソフトがブログにもあるのでしょうか? Movable Typeを勉強すればいいのでしょうか? 無知な質問で申し訳ありませんが、どなたかよろしくお願いいたします。

  • ペイントソフトの作成方法

    ペイントソフトをVBまたはVB.NETで作成したいのですが、何から手をつければよいかわかりません。参考となるHP、オープンソース(paint.net以外)のURL、出版物等ありましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ビデオファイルのタイトル入れやロゴ入れの方法は?

    販売促進用のWMVファイルを作成しようとして、試行錯誤してます。 キャプチャー(IO GV-MPEG2S)したファイル(PMEG)は付属のソフトで編集出来るようですが、 (1)ちょっと凝ったタイトルを挿入する場合には、別途に動画ソフト等で製作するのでしょうか?その場合にはどのようなソフトが適当でしょうか? (2)また、全編にロゴを入れたいのですがどのような物が必要になるでしょうか? (3)また最終的にMPEGをWINDOWS MEDIA エンコーダーでWMVに変換したいのですが、有効なセッションファイルではありません。パラメーターエラー(0×80070057)となってしまいます。 判らない事ばかりで、申し訳ありませんが、どなたか助けて下さい。

専門家に質問してみよう