• ベストアンサー

レンヌのサッカースタジアムへの行き方

10月20日(予定)のレンヌ対ルマンのサッカーの試合を観戦したいと思っているんですが、スタジアムが町の中心地から少し遠いようですが、どうやって行ったらいいんでしょう?どなたか教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

駅からでよろしいでしょうか。 http://www.star.fr/_Include/wpFichiers/1/1/GestionDoc/353/T-PlanCVRepGares-1.pdf こちらの地図で、C2の枠内にあるGare SNCFというのが国鉄駅になります。 駅前広場をバス専用道路が横切っていますので、この専用道路をわたって、向かい側のバス停に向かってください。 乗るバスは11番です。Stade Rennais行きとZ.I.Ouest行きがありますが、どちらでもいけます。 バス料金は1.10ユーロになります。切符は運転手から買えますので、小銭で1.10ユーロを用意し、「シルブプレ(お願いします)」といいながら出しましょう。 運転手から切符を受け取ったら「メルシー(ありがとう)」といい、すかさず車内の黄色い刻印機に切符を入れて印字します。 この刻印をしないと無賃乗車と見なされますので、気をつけましょう。 バスの時刻は次の通りです。 http://www.star.fr/_Include/wpFichiers/1/1/GestionDoc/55/L11-290x245.pdf 土曜日の競技場行きは4枚目です。 しばらく走って15分ほどたつと進行方向左手にサッカースタジアムっぽい建物が見えて来ますので、Z.I.Ouest行きの場合はそこで下ります。 帰りですが、通常ではその時間にバスはあまりありませんが、おそらく臨時バスが出るはずです。ただし、臨時バスは駅までは行かないと思います。 町の中心部であるRepubliqueまでとりあえず行き、地下鉄に乗り換えて駅まで戻れます(刻印から一時間以内なら乗り換えもできます)。 臨時バスがたくさん出ていてよくわからないときは、「レピュブリク?」と聞いて、中心部まで行くかどうか運転手に聞いてみましょう。 (臨時バスのことはよくわかりません。ひょっとしたら無料かもしれません。)

afrock3104
質問者

お礼

マニアックな質問で回答はなかなかないかなと半ば諦めてましたが、 丁寧なご回答、どうも有難うございます! 地図と時刻表、活用させていただきます。助かりました!!

その他の回答 (1)

• kensaku46
回答No.1
afrock3104
質問者

お礼

有難うございます。 使わせていただきます!