• ベストアンサー

レンヌのサッカースタジアムへの行き方

10月20日(予定)のレンヌ対ルマンのサッカーの試合を観戦したいと思っているんですが、スタジアムが町の中心地から少し遠いようですが、どうやって行ったらいいんでしょう?どなたか教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

駅からでよろしいでしょうか。 http://www.star.fr/_Include/wpFichiers/1/1/GestionDoc/353/T-PlanCVRepGares-1.pdf こちらの地図で、C2の枠内にあるGare SNCFというのが国鉄駅になります。 駅前広場をバス専用道路が横切っていますので、この専用道路をわたって、向かい側のバス停に向かってください。 乗るバスは11番です。Stade Rennais行きとZ.I.Ouest行きがありますが、どちらでもいけます。 バス料金は1.10ユーロになります。切符は運転手から買えますので、小銭で1.10ユーロを用意し、「シルブプレ(お願いします)」といいながら出しましょう。 運転手から切符を受け取ったら「メルシー(ありがとう)」といい、すかさず車内の黄色い刻印機に切符を入れて印字します。 この刻印をしないと無賃乗車と見なされますので、気をつけましょう。 バスの時刻は次の通りです。 http://www.star.fr/_Include/wpFichiers/1/1/GestionDoc/55/L11-290x245.pdf 土曜日の競技場行きは4枚目です。 しばらく走って15分ほどたつと進行方向左手にサッカースタジアムっぽい建物が見えて来ますので、Z.I.Ouest行きの場合はそこで下ります。 帰りですが、通常ではその時間にバスはあまりありませんが、おそらく臨時バスが出るはずです。ただし、臨時バスは駅までは行かないと思います。 町の中心部であるRepubliqueまでとりあえず行き、地下鉄に乗り換えて駅まで戻れます(刻印から一時間以内なら乗り換えもできます)。 臨時バスがたくさん出ていてよくわからないときは、「レピュブリク?」と聞いて、中心部まで行くかどうか運転手に聞いてみましょう。 (臨時バスのことはよくわかりません。ひょっとしたら無料かもしれません。)

afrock3104
質問者

お礼

マニアックな質問で回答はなかなかないかなと半ば諦めてましたが、 丁寧なご回答、どうも有難うございます! 地図と時刻表、活用させていただきます。助かりました!!

その他の回答 (1)

  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.1
afrock3104
質問者

お礼

有難うございます。 使わせていただきます!

関連するQ&A

  • 味の素スタジアムで行われるサッカーの試合について

    12月16日に味の素スタジアムで行われるサッカーの試合を観戦します。 サッカーのことや試合のことが全く分からない為質問させていただきました。 車で行くのですが、駐車場を確保する為に何時間前に到着しておくべきでしょうか? (朝鮮と中国の試合開始前に到着しておくべきなのでしょうか) また、スタジアムに入るのに混雑で時間がかかりますか? そのほか気をつけることもありましたら、ぜひ教えてください。

  • レッズ戦の埼玉スタジアムの座席について

    お世話になっております。 10月に埼玉スタジアムでレッズ対ガンバ戦をサッカーの好きな知り合いと観に行く予定です。 浦和に住んでいるのですが、どちらかのチームを応援するというわけではなく、サッカー観戦を楽しみたいと思っています。 埼玉スタジアムでの観戦が初めてだということと、できるだけ選手を間近でみたいと思っているのですが、 どこの席で観戦することがおすすめでしょうか。 よろしくお願いします。 西村

  • 日産スタジアムの近くの駐車場は?

    今度、サッカーの試合を観戦に日産スタジアムに行く予定ですが、 近くに安い駐車場があったら教えてください。

  • 初めてのサッカー観戦

    10月19日に長居スタジアムでJ-リーグのガンバ大阪対セレッソ大阪の試合を見に行くことになりました。ですが、初めてのサッカー観戦なのでよくわからない事があります。 1時開場で3時キックオフなんですが、開場何時間前くらいに会場についておけば良い席がとれますか?ちなみに自分はメインスタンドのS席です。 あと試合観戦のアドバイスがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。 

  • 日産スタジアム周辺のお風呂屋さんと駐輪場(バイク)

    17日に日産スタジアムで開催される、サッカ-日本対イラン戦を観戦予定です。試合終了後にお風呂に入りたいのですが、周辺にお風呂屋さんありますか? また、スタジアムでの試合観戦中に250ccのバイクを止めておいてもよさそうな場所も探しています。ご存知の方よろしくお願いします。

  • 日産スタジアム

    日産スタジアムにサッカーの試合を観戦しに行くのですが、車の駐車場はあるのでしょうか?またない場合は近くにあるのでしょうか?教えてください。

  • 11月28日J1名古屋VS山形@豊田スタジアムの屋根について

    明日、11月28日は豊田スタジアムにサッカー観戦に行く予定です。 明日の豊田スタジアムの屋根は閉まっているのでしょうか? オフィシャルHPに試合予定と一緒に記されていると聞いた事があるのですが、どこに書かれているのかさっぱりわかりません。 ご存知の方がいらしたら、教えてください!

  • お勧めの行き方 レンヌ→モンサンミッシェル→サンマロ→レンヌ

    今月中旬にフランスへ旅行予定です。 それで、2日目にモンサンミッシェルへ行く予定です。そこで皆さんに質問です。 パリ(モンパルナス)~レンヌまでのTGVは予約済みです。最初の予定では、レンヌ~モンサンミッシェルへバスで行き、MSMに1泊し翌日パリへ、と予定を立てていました。しかし、色々調べてみると、レンヌの町・サンマロの町も折角なので足を運ぼうと言うことになりました。しかし、色々調べていますが、どうもいい行き方が見つかりません。時刻表も英語のサイトで確認し、最新だと思われるものは手に入れたのですが。 思ったよりもバスの本数が少なくて、MSMがメインなのに、サンマロへいこうと思うと、MSMよりサンマロの滞在時間が長いような感じで。 私の考えている方法は、 【初日パターン1】 パリ(モンパルナス)8:05出発     ↓ レンヌ10:20着 レンヌで2時間散策     ↓ レンヌ発(バス)12:30     ↓ MSM着14:00 ※この日は宿泊 【初日パターン2】   レンヌ発10:30  ↓ サンマロ着11:26(在来線)  ↓ 散策 サンマロ発17:45  ↓ MSM着19:28着 これだと、思ったよりもMSMにいる時間が短くなってしまうんです。 何かいいスケジュール方法はないでしょうか? 2日間で、モンサンミッシェル・レンヌ・サンマロを回りたいのですが。 初日は日曜日出発で、8:05パリ発は予約済みなので変更はできません。 また、帰りは月曜日19:05のレンヌ発は予約済みです。 どなたかいい方法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 韓国 全州スタジアムでのサッカー観戦

    4月20日 韓国全州市の全州スタジアムまでサッカーの試合を観戦に行こうと思っています。 全州市まで電車で行こうと思っています。 (1) 全州駅で日本語の通じる案内所はありますか? (2) 全州市で日本語の対応が安心できるホテルはどこでしょうか? (3) ホテルから全州スタジアムまでタクシーで行こうと思います。ホテルで日本語の通じるタクシーを 呼んでもらうことは可能ですか? (4)また試合終了後迎えに来てもらうことは可能ですか? (5) 最悪 全州駅から全州スタジアムへのタクシーの乗車時間 (6) 電車のチケットは日本から予約できますか (7) 龍山駅は入り組んでいるとのことですが日本語の案内所はありますか? 以上お願いします。

  • イタリアでのサッカー観戦について

    3月にイタリアでサッカー観戦を予定しているのですが,2つ皆さんに教えていただきたいことがあります. (1)3/15のローマvsミランを観戦予定なのですが,当日着のためテルミニからスタジアムへ直行しても開始時間(20:30)に間に合わないかもしれません.スタジアムの当日券売り場は試合開始後もあいているのでしょうか? あいていないとなると事前の手配かダフ屋頼みになると思いますが,どなたかご存知でしょうか. (2)3/18にナポリvsフィオレンティーナを観戦予定です.20:30キックオフ予定ですが,サンパオロから王宮周辺への(なるべく安全な)アクセスは何になるでしょうか?サンパオロでの観戦経験がおありの方,ぜひ教えてください. よろしくお願いします!!!