• 締切済み

パソコンでPS2をやる方法 否エミュ

SONYのVGN-FT53DBを使っています。 ほかの投稿者の意見を見て、エミュレータはほぼ不可能だということがわかりました。よってPCのモニタを使ってPS2をつないでプレイしようと思っています。遅延問題はさほどひどくなければ問題ないです。 ただ、USBテレビキャプチャーを使ったり、AV端子からUSBに変換するケーブルなどを使うことでプレイ可能なのでしょうか? また、上記の装置は10000円を超えているのしか見つからなかったのですが、3000円程度の装置はないのでしょうか?知っていたら紹介してください。

みんなの回答

回答No.1

>USBテレビキャプチャーを使ったり、AV端子からUSBに変換するケーブルなどを使うことでプレイ可能なのでしょうか? 可能です。一般にテレビキャプチャー、もしくはビデオキャプチャーと言われる製品でしたら、AV入力があるでしょう。 NotePCであればPCカードタイプか、USBになるでしょう。

hoyoyo88
質問者

お礼

前向きに購入を検討したいです。

関連するQ&A

  • PS3をキャプチャこの環境でできますか?

    PS3の自分のプレイを録画したくて、キャプチャ環境を考えました。 以下の環境なんですが、遅延もなく綺麗にキャプチャできるでしょうか? PS3-------HDMI分配器------PCモニタ           ¦           ¦      PC(キャプチャボード) この環境でキャプチャ出来るのであれば、キャプチャボードはIntensity proを買おうと思っています。 遅延を考慮して分配器を使おうと考えていますが、HDMIを直接キャプチャーボードに繋いでも遅延なくできますか? あと、他にHDMIがキャプチャ出来て、そこそこ綺麗で安めのキャプチャーボードがあれば教えてください。

  • PS3の出力方法について

    回答よろしくお願いします。 PS3⇔パソコン用モニター(DVI端子、RGB端子) DVIとHDMIを変換するケーブルで上記二つを繋いで映像を出力して、 PS3のAV端子からステレオミニジャックに変換するケーブルで音を拾う と考えてみたのですが、これでPS3をプレイ可能でしょうか? ディスプレイを別途購入したくないので上記方法を考えました。

  • PS3やXBOXのキャプチャについて

    現在HDMIでPS3などやってるのですが、キャプチャする際にHDMIのキャプチャボードとかが、あまり存在しないのでアナログ(D端子・S端子)等で行おうと考えています。 しかし、ゲーム中の遅延は気になるのでモニタ側にあるHDMIには接続したまま、PCへS端子とかでキャプチャしたいと考えています。 PS3にはHDMI出力以外に通常の、アナログ出力する端子があるみたいですが、あそこからキャプチャボードへ繋げれば、キャプチャできるのでしょうか?

  • PS3の高画質をPCでキャプチャーしたい

    PS3を買って、パソコンの液晶モニターでプレイしています。プレイ動画をキャプチャーしたいのでカハマルカの瞳というソフトで試したところ、画面にはゲーム画像が映っているのに認識しませんでした。 PS3から直接モニターにコンポーネントAVケーブルで繋いでいるため(つまりパソコンを経由していない)だと思います。 そこでPS3をパソコンに繋いた上でプレイしたいのですが、できたら(わがままですが)高画質がいいのです。。PS3に付属のAVケーブルでは480iまでですが、別売りで買ったコンポーネントAVケーブルだと720pと1080iの画質でも映りました。 そこで、(1)どうやってPS3をパソコン本体に繋げるのか(できたら・・・すでに持ってるコンポーネントAVケーブルを使って。または、もしもっといいケーブルがあるのならそれでもかまいません。PS3の説明書を読むとHDMI、D端子というのもあるようですが、その方法でも繋げれるのでしょうか?) (2)もしくは、PS3から直接モニターに繋いでいてもそれをキャプチャーできる方法  を教えて欲しく質問しました。よろしくお願いします。 PC・・・http://www.frontier-k.co.jp/desktop/GB/gb74.asp?p=gb74&c=part 液晶モニターhttp://www.samsung.com/jp/products/disconmonitor/disconmonitor/215tw.asp 録画できるDVDプレイヤーは持っていないので、PCを使って録画したいです。

  • PCモニターでPS2・PS3をなるべく綺麗な画質でプレイ。

    PCモニターでPS2・PS3をなるべく綺麗な画質でプレイ。 今現在のプレイ方法は、PC側にGV-MVP/RX3のキャプチャーボードを取り付け、ボードのRCA入力端子にRCAセレクターを接続し、PS2とPS3を切り替えて使用しています。 ケーブルは、すべて普通のAVケーブルを使用しています。 PS2・PS3もすべて付属ケーブルを使用しています。 タイムラグなく普通にプレイはできているのですが、ゲーム内の文字がつぶれて読めなくなるくらい、とても画質が悪いです。 ずっとこの接続方法でプレイしてきたのですが、最近になってこの画質でのプレイが嫌になってきたのでなるべく綺麗な画質でプレイしたいと思っています。 まず今使っているPCの液晶モニターがacerの古い液晶モニターで入力端子は、DVI端子×1・D-sub端子×1のみでモニター自体HDCPに対応しておらず、DVI-HDMIのケーブルでPS3を接続しても映りませんでした。 DVI端子(PC接続)とHDMI端子(PS3接続)とRCA端子(PS2接続)を完備したもちろんHDCP対応のなるべく大き目の液晶モニターを探していたのですが、中々安価では見あたらないので、考え方を変えて DVI端子(PC接続)とHDMI端子(PS3接続)とコンポーネント端子(PS2接続)を完備している液晶モニターで探そうと思います。 今は、SONYからPS2のコンポーネント接続ケーブルも出ているので接続は、可能ですよね? PS3は、HDMIで最高画質だしPS2もコンポーネント接続で綺麗に写ると思うのですが…。 どうなんでしょうか…? このような仕様のモニターなら意外と安価で見つかりました。 http://kakaku.com/item/00856012316/spec/ この値段でD-Subx1・DVIx1・HDMI端子x1・コンポーネントx1とほしい入力端子もしっかり付いていて、24インチと意外と大き目のサイズのモニターです。 液晶モニター自体を買い換えようと思うので他にもおススメのモニターを教えてほしいです。 なるべく安く済ませたいです。 お願いします。

  • PS3をGV-MVP/RX3に接続して。

    パソコンモニターでプレイしたかったのですが、HDCP非対応だった為、 GV-MVP/RX3に、PS3を同梱されていたAVケーブルで繋いで、パソコンの画面に表示させてプレイしています。 しかし、やはりあまり画質が良くありません。 なので、S端子ケーブルを買って、それで接続しようと思ってるのですが、 S端子ケーブルの方が、少しでも綺麗に映りますか? また、キャプチャーボードに接続してプレイしていても、ボイスチャットはできるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 遅延なくゲームができるビデオキャプチャ

    PS2をPCモニターでプレイしていますが、今のキャプチャはダイレクトオーバーレイを使ってもどうしても遅延が出るので、別のキャプチャカードかUSBキャプチャを買おうと思っているのですが、遅延が少ないことが売りのUSBキャプチャ KRTV-AGB/U2 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051122/kuro.htm と、ソフトウェアエンコードのPCIキャプチャ SAA7130-TVPCI/B http://www.kuroutoshikou.com/products/select/multifset.html KRTV-7131 http://www.kuroutoshikou.com/products/tvcuner/krtv-7131fset.html の中では、どれが一番遅延が少ないですか?

  • LG 226WA-BN でのPS2プレイ

    こんばんは。 LG 226WA-BNでPS2をプレイしたいのですが、いろいろ試してみても、よくわからないので助言お願いいたします。 パソコンでゲームをやると遅延がどうとかいいますが、それはパソコンの方につないでモニターに表示させるとそうなるのでしょうか?私はMagicTVに出力してやってみましたが、それでは遅延がひどく、モニターに直接つないだ時は、白黒でしたが(コンポジットをコンポーネントにつないだため?)遅延はないように感じました。 モニターに直接ゲーム機をつないだ場合、遅延は感じられないのでしょうか? それと、このモニターはいろいろな端子がついていますが、一番ゲームをプレイするのに快適なのはどの接続方法でしょうか?みなさんのご意見を聞いてPS2のケーブルを購入しようと思っています。 それともう1つなのですが、モニターに直接つないだ場合、プレイ動画をパソコンに保存することはできるのでしょうか? お時間がありましたらよろしくおねがいします。

  • PS2をノートパソコンでプレイ

    PS2をノートパソコンでプレイしたくて色々調べたのですが、 ノートパソコンにUSB接続のTVキャプチャBOXを取り付けて、 PS2のAVケーブルを繋げれば、ノートパソコンでもプレイできるのでしょうか?? 他に必要な機器などがありましたら教えてください。 あとプレイする上での不安点は入力時などのタイムラグなのですが、 少しでも快適にプレイできる方法や機器などがありましたら、教えてください。 ご不明な点などは補足いたしますので、よろしくお願いします。

  • PS3ゲームをPC画面でプレイできますか?

    PS3ゲームをPC(モニターとして)で使いたいのですが、赤白黄の端子を繋ぐところがないので、BUFFALO モニターモード搭載 USB用ビデオキャプチャー PC-SDVD/U2G の購入を考えています。 この製品だけでPS3ゲームをプレイすることができるでしょうか? まだ必要な製品があるのでしょうか… PCはNEC VALUESTAR を使っています。