• ベストアンサー

中古アルテッツァの相場

ついさっき質問させて頂いたものです。 アルテッツァ購入の迷いはなくなったのですが、某中古車ディーラーに進められているアルテッツァの値段を人に言ったら、「7万キロ走って130万は高すぎる」と言われました。 ハ○テンですが、評判はどうでしょう??他あたった方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

チョッと調べてみましたが、人気車ですので程度によっては、それくらいしていますね。  http://autos.yahoo.co.jp/ucar/search/search.html?type=maker&car_cd=TOS007&maker=TO&opt=1&rs=1&p=&pref=&price_min=&price_max=&mileage=70000&btype=&year_min=&year_max=&mission=&color=&opt11=&so=-1&sf=7 一般的に言いますと、7万キロ走っていればそれなりにヘタリが出てきますので、修理や維持費がかなりつきますよ。 もう少し他もあたった方がよいですね。  

yakumo6969
質問者

お礼

他あたってみます。 ヘタリかぁ、、。あまり詳しくないもので、きちんとした程度のものじゃないと不安なんですよね。 がんばります! ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• sensyou
回答No.6

自分は仙台に住んでいますが、近くの中古車屋で、160万円くらいで売っていました。ちなみに値段しか覚えていません。

yakumo6969
質問者

お礼

結構高いですねぇ。 年式とか程度でも差が出てくるんですよね~。。 むつかしい。。。

回答No.5

トヨタディーラーのHPで相場を見たほうがいいと思いますよ。 トヨタで買えば3年保証などもありますし・・・ ヤフーで「gazoo」で検索してみて下さい、トヨタの中古車ページです。

yakumo6969
質問者

お礼

トヨタディーラーなら安心ですね! ちょっと見てみます! 3年保障はいいですねぇ~

• k-josui
回答No.4

誤解があるようなので・・・・ > 某中古車ディーラーに > ハ○テンですが 中古車ディーラーというものはありません、ディーラーの中古車部ならありますが・・・・ つまり自動車の場合、ディーラーとはこの場合トヨタの看板を上げている会社の事です。 トヨタ○○とか○○トヨタなどですね。 (○○トヨペット、ネッツなどもあります) で、ディーラーの扱っている中古車は値段は高めですが一般に安心ですね。 中古車専門店は値段設定はディーラーより安いのですが、時としてとんでもない車を掴まされます。 (事故車を偽るなど) 車を見る目に自信がない場合、ディーラーの方が安心でしょう。

yakumo6969
質問者

お礼

ディーラーじゃないんですか(笑)勘違いしてました。 中古車専門店は気を付けたほうがいいんですね~。 そんなに詳しくないんで、ディーラーがよさそうです。。。

• taikon3
回答No.3

http://www.goo-net.com/ 全体で20~220万円以上 7万km走行車で89~119万円です。 もーと、他を見たほーがいいですよ。 ハナテン??  あそこはディーラーじゃなくって中古車販売会社です。 ディーラーで130万円なら、それなりに安心はできるけど?

yakumo6969
質問者

お礼

そんなに安いのもあるんですか。。 もっといろいろ見てみますね。とりあえず安心できるディーラー探してみます!

• micikk
回答No.2

装備や状態によって違うので、単純な回答もできませんが、 私が、今簡単に検索してみると、10万キロぐらいで80万、54000キロぐらいで 130万ぐらいですからね・・・。 7万キロで130万は、ちょっと高い気もしますが、値段よりは気に入ったかどうかが大切だと思いますよ。 自分で納得できるよう検討してください。

yakumo6969
質問者

お礼

すごく気に入ったんですよ(笑) 一目ぼれしてしまいまして。。。 でもネットでいろいろ見てみたら同じ程度のものがもっと安く置いてあるので、あせらずに決めようかなと思います。