• ベストアンサー

エジプト・トルコ

nacchanの回答

  • nacchan
  • ベストアンサー率38% (31/80)
回答No.1

2000年9月にトルコに行きました。 4日間で広大なトルコをまわるのは難しいので、 イスタンブールで過ごされることをおすすめします。 メインのトプカプ宮殿などを歩くだけでも 1日がかりですし、その他の名所を細かく見たり、 時間が余ったらショッピングや食事など退屈しません。 それでも1泊する余裕があれば、カッパドキアがおすすめ。 奇岩の町は絶景、地下都市も楽しいです。 現地で、日本語のガイドさんを頼めたら、 より一層堪能できると思います。 3月頃はまだ朝夕冷え込むと思いますし、油ものが多いので 胃腸には気を付けて。エジプトは未体験でお役に立てませんが、 とても行ってみたい国です。楽しい旅になるようお祈りします。

natsunatsu
質問者

お礼

同行者がカッパドキアには行きたいと言っていました。 私的にはハッテュゥシシに行ってみたいかな~?と思っていたのですが。 (某マンガの影響です・笑) ご回答、ありがとうございました

関連するQ&A

  • エジプトとトルコ

    エジプトとトルコの両方に行こうか迷っています。 1 タビックスジャパン、HIS、阪急交通社の3社を利用した事がある方、感想等を教えてください。 又、お勧めの旅行会社が有りましたら教えてください。 2 2006年、2007年のテロ等の危険性とかは、どうでしょうか? 3 ウズベキスタン航空、トルコ航空は、それぞれどんな感じでしょうか? 4 トルコとエジプトのどちらか一つの国に行くとしたら、どちらがお勧めでしょうか? 5 トルコとエジプトで、良かった事と、嫌だった事、アドバイス等あったら、教えてください。 6 ツアーの検索サイトで、お勧めのサイトは有りますでしょうか?

  • エジプト~トルコ

    今、インドにいます。 そしてこれから、エジプトからトルコに抜けるルートで 旅をしようと思っているのですが、女一人です。 インドも女一人で別にほとんど不自由なくやってこれたのですが、イスラム圏ではどんな感じでしょうか。 このルートで旅する人は、例えばカイロの日本人宿とか に行ったら、割とたくさんいるもんなんでしょうか・・? (東南アジアみたいに旅行者が結構たくさんいて、 一人で行ってもいつも誰かに出会って・・みたいな感じ ・・は期待できるんでしょうか) あと、エジプト~トルコか、トルコ~エジプトか、 どちらがお勧めですか?あいまいな質問ですみません。 もちろん自分の好みによる、かもしれないですが、 もし何かお勧め情報などあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • エジプトとトルコ、どちらがお勧めですか?

    10月末~11月初めにかけて、女2人で海外旅行しようと思ってます。 エジプトかトルコに行きたいのですが、どちらがお勧めでしょうか? 予算は20~25万円、関西国際空港より出発、最大8日間のツアーを希望してます。 本当は9月の連休に旅行するはずでしたが、予定が入ったためキャンセルしました・・・。 ただ、10月末の方が旅行代金は安いので、予算内でも充実したツアーがありそうです。 エジプトとトルコの両方に旅行するツアーもあるようですが、今回は8日しかないのでどちらかに行こうと思います。 どちらを先に行った方がいいとか、エジプト(またはトルコ)の方がお勧め!とか、どんな情報でもいいので教えて下さい! また、旅行の際の注意点(治安、服装、お土産物等)情報があれば教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • エジプトかトルコ、どちらがお勧めですか?

    10月末~11月初めにかけて、女2人で海外旅行しようと思ってます。 行き先はエジプトかトルコに絞ったのですが、両方魅力的でとても迷ってます(>_<) どちらがお勧めですか? 予算は20~25万円、成田か関西国際空港利用、最大8日間のツアーを希望してます。 エジプトとトルコの両方に旅行するツアーもありますが、今回は8日しかないのでどちらかに行こうと思います。 皆様のご経験から、どちらを先に行った方がいいとか、エジプト(またはトルコ)の方がお勧め!とか、どんな情報でもいいので教えて下さい。 出来るだけ具体的に教えて頂けると嬉しいです。 また、旅行の際の注意点(治安、服装、持って行くべき物等)や、お勧めのお土産物の情報があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • エジプトかトルコ旅行

    2月に10日間エジプトかトルコに新婚旅行に行こうと思っています。 この時期どちらがお勧めですか? ちなみに私は、イスタンブールとても興味があるのですが、 この時期気候は寒いのでしょうか? どちらも行けるツアーもあるみたいですが、慌しい旅行になってしまうのでしょうか? できれば、のんびりと過ごしたいので・・・。 今いろいろとテロ問題で騒がれていますが、そのあたりもお分かりの方が いらしゃったら教えていただけないでしょうか。

  • トルコとエジプトの気温と服装について

    もぅ直前ですが、今週からエジプトとトルコに旅行します。 トルコは寒いがエジプトはそこそこ暖かいんじゃ・・と思っており、どのような服装を持って行けば良いのか分かりません。 まずエジプトに行き、カイロ・ルクソール・エドフ・アスワンを訪れ、次にトルコに行き、イスタンブール・チャナカッレ・パムカッレ・コンヤ・カッパドキア・アンカラを訪れます。 各地域の気温やどのような服を着ればいいのか、お知りの方に情報をいただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 家族旅行、エジプトかトルコ?

    子供たちが大きくなってきたので最後に思い出に残る家族旅行 を計画しています。 8日間ぐらいしか休みが取れません。お盆休みか年末年始 で、遺跡が好きなのでエジプトかトルコを考えています。 子供は現在高3、高1、大2です。高3の子供が大学に はいったら、夏か暮れに行きたいと思っています。 エジプトかトルコどちらがおすすめですか? エジプト、トルコ以外にお勧めのところがあれば教えて下さい。 イタリアは行った事があります。

  • エジプト(カイロ)+α

    エジプト周辺でおすすめ(観光)の国について教えて欲しく投稿しました。 ピラミッド目的で3月にカイロへ行きます(個人旅行)。 当初、エジプト国内のアスワン、ルクソール等で10日近くの旅行日程を埋めようとしましたが、 いろいろ調べていくうちに、エジプト国内の(カイロからの)移動とエジプト周辺の国へ行くのは労力と時間もそう変わらないのではないかと感じるようになりました。 ルクソール、アスワンより、チュニジア、モロッコ、トルコ辺りへ行った方が、(カイロとは)また違った雰囲気を味わえて私向きではないかと感じております。 また、エジプト航空、トルコ航空などの周遊で、あまり時間をロスすることなく周れると感じました。(日本から周遊フライトでも同一の航空会社で行ける) 上記3国、もしくは、エジプト周辺で観光旅行としてお勧めの国・都市があれば教えていただけないでしょうか。 ちなみに関空から出発。旅行期間は10~15日程度を見積もっています。

  • 13日間のエジプト・トルコ旅行は長すぎますか?

    13日間のエジプト・トルコツアーに行きたいと思っていて、ただいま旅の計画を練っているところです。いかんせん貧乏な大学生の旅なので、激安ツアーで忙しく動き回るんですが、13日間という期間が長すぎないか心配しています。下痢などの症状の一因として、旅の疲れが挙げられますが、13日間休みなしで飛び回るのは危険でしょうか?(特にトルコでは1日10時間くらいのバス移動が4日程度続きます。)また、13日間もいるとテンションが持続できるのか、最終日まで楽しめるのか不安です。ちなみに女の子2人で行こうと思っています。 こういった類のツアー経験者の方や、海外旅行慣れしている方、エジプト・トルコ旅行経験のある方、是非回答お待ちしています。

  • エジプト・トルコの自由旅行【航空券その他】

     こんにちは。25歳学生(女)です。  今年の2月上旬から3月上旬にかけて、卒業旅行として、約1ヶ月間エジプトとトルコを個人旅行をしようと考えています。そこで、エジプトで入国をし、トルコから日本へ帰国をしようと考えています。 そこで、航空券は下記のものを利用しようと考えているのですが、ロシア航空以外でより安いチケットがあれば、教えて頂きたいです。 http://e.his-j.com/shop/air/voyage/02A_10/0800063138-CAI/NRT_20090206  また、上記の国を2月3月に旅をする際に、服装や行動等で気をつけなければいけないことがあれば、教えて頂きたいです。  初めての中近東の旅なので、アドバイスをよろしくお願いいたします。