• 締切済み

遠藤大臣に退職金はでるの?

大臣を8日間だけしましたが、まさか退職金はでないでしょうね?

• 政治

みんなの回答

noname#60111
noname#60111
回答No.2

回答では有りません。 読ませていただいて、関心し、少しホッとしました。 大臣になると給料の「二重取り」になると思っていましたので、少しホッとしたのですが、退職金も出るのですね。 短期間であんなに高額支給されるなんて民間企業では考えられない、超高額ですね。 感心して拝見させていただきました。

• mat983
回答No.1

総理で下記の金額ですから、遠藤氏の場合出ても1~2万円ではないですか。 もちろん辞退するとおもいますが・・ http://jo-hoya.seesaa.net/article/23386169.html 総理大臣の退職金ランキング 小泉純一郎  5年5ヶ月 推定670万円 森喜朗    2年    推定280万円  橋本龍太郎  2年6ヶ月 推定270万円 小渕恵三   1年9ヶ月 推定230万円 村山富市   1年7ヶ月 推定130万円

tikushow
質問者

お礼

mat983さんさっそくのお返事ありがとうございました。 前の絆創膏議員も辞退してほしいものです。